• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2023年12月22日 イイね!

20231222 TC2000 ライセンス走行

8時半頃到着


前回TC2000を走ったのがツインカムの走行会

今回の目標は1分9秒999

前回との変更点

①リアタイヤ 26回使用したやつ
②ホイール 7J+30 → 7J+38へ
③フロントバンパー左右ダクト塞ぎ
④助手席ドアウインドウの導風板



予約数


今日は3枠

1枠無料券使ったので6800円+計測器1000円


準備終わったので

10時半頃 久しぶりにモツ定


12時頃 久しぶりに車重



Y1


Y1後、ガソリン給油

Y2

Y1より走りにくい

Y3

走りやすくなったが太陽がマブシイ…


Y1Y2Y3の各ベスト


Y1のベスト動画


今日の気温


今回の目標達成。

自己ベストの約0.1落ち

セクター3は自己ベスト

まだ使えそうですが、タイムは期待出来ないかなー




お会いした皆さん、お疲れさまでした!

明日は見学にします。
Posted at 2023/12/22 23:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年12月21日 イイね!

明日は2000

作り直す前に今までのカバー貼り付けた。



終わりかけ225

外側より内側が減ってる


天気

寒そうだ。

気圧




Y1とY2は△

21台以上、29台以下か…
Posted at 2023/12/21 23:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月18日 イイね!

タイムズレル…

公式

デジスパ(GPS)


HKSサーキットアタックカウンター(磁気センサー)



0.3くらいズレル




公式ベストとタイムは極端に変わってないからまぁいいか


11月のほぼドライとの差(減衰は全て同じ)


ドライとウェットの差は3秒以内に。

ウェットやセミウェットはバッテリー貯まりやすく、1000だと外周以外はタイム差少ない。




今年のTC1000走行は終了


周回数も普通になってきた…



筑波職人始まりましたね。

Posted at 2023/12/18 21:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月16日 イイね!

20231216 六連星☆彡 第129回走行会inTC1000

参加してきました。

天気が直前まで微妙な予報だったので使用タイヤは195/50R16


試作品ver.2




緑① 雨はほとんど降ってなくて路面はウェット


45.496




緑② 晴れでセミウェット(ライン上、一部ドライ)


43.574




赤以外はクラス替えが有り、緑から青へ昇格してしまった。


もうドライになったので走ると動くシケインになりそうだったから二本で終了!

昼はチャーシューとビーフカレーの盛合せ丼を食べました。



この中で走るのはさすがに無理でしょ



ライセンス走行のT1&T2クラスのタイムです。

12月としては暑いし、タイヤも195なので走らなくてよかった。



朝の雨でタープを使いましたが、一部濡れた荷物も有ったので乾かしながら片付けしました。

片付け作業途中、TC2000へガソリン給油。

戻って乾かした荷物を片付け。

おしるこ




走行後のじゃんけん大会では何もゲット出来ず。



主催者の六連星の皆さん、
参加者の皆さん、
見学&TC2000でお会いした皆さん、
お疲れさまでした!





帰りにTC2000へ寄って気温撮って帰りました。

Posted at 2023/12/16 23:45:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年12月02日 イイね!

20231202 TC1000 ライセンス走行

6時前に1回起きたが寒くてもうちょっと横になってたら気がついたら7時半過ぎてた。

なので到着は9時過ぎ。

走るのは諦めてたのですが、大さんがどりとすさん朝一走ったらピット空くよと言ってくれたので使わせていただきました。



タイヤ交換は無いけど、荷物満載だったので午前枠には間に合わなかったので午後イチのP1を走ることに。
✳️ガッキーさん、画像ありがとうございますm(__)m

今日はアドバイザーで蘇武選手でしたが、午後のミーティングはコースに出てのアドバイスだったので遠くで見てました。

太陽でタイヤホカホカ作戦。




42.6


後半はピットでバッテリー充電するがタイミングが合わず不発。

最後はバッテリーあまりためない走りでタイムアタックしてみるが約0.35くらい落ちた。
1コーナーまではモーターアシスト有るから最高速はあまり変わらないような?







走行後、皆でつけ麺食べに。

走行終わるまで待っていただき感謝。

あおたまさんにはつけ麺屋まで乗せていただきありがとうございます!

初ロードスターでした。
行きはオープン、帰りはクローズ。ロードスター良いですね。





戻ってから片付け。


タイヤ交換は明日にしようと荷物積むだけでしたが、16時過ぎてた。

18時過ぎにTC2000へ寄って気温



看板が直って新しく。





お会いした皆さん、お疲れさまでした!

takaさんにHONDAの卓上カレンダーいただきました。
ありがとうございますm(__)m




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

205/50R15はあとはTC2000で使う予定(2024年1月)。

TC2000は12/16に有るけどTC1000(六連星)参加なのでTC2000走るのは12/23のY1(予約済)です。


走行予定

12/16(土) TC1000(六連星)
12/23(土) TC2000 Y1
Posted at 2023/12/02 23:59:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「11日は微妙な天気予報でもY枠は混みそうな予感…(22:59頃)」
何シテル?   10/09 23:38
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17 181920 21 22 23
24 2526 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation