
こんばんは。
この間ブログで書いた製作中の新型デリカですが、思ったより早く完成したのでまたブログ書きます。

前回、リアスポを作ってるところで終わってたのでここから。この角度からの写真が無いのでディーラー行ったりネット徘徊したりしてましたが見つからず。完全に斜めからの構図から想像して製作しました。

そして…何度もパテ盛りしようやく形になりました。まっ、こんなもんで良いでしょう。ミニカーは実車と違って上からよく見るので上部のデザインも大事ですが。
余談:初めてこのmc後のリアスポを見た時めっちゃカッコよい、前期のと交換したいなぁ…と思ってましたが、よく見るとrk型ステップワゴンスパーダのリアスポイラーととても似ていてちょっと複雑な気持ちに 笑
さて、ミニカーの方はボディの脱脂、細かい荒れをヤスリで整えたら

塗装です!

先ずはサーフェイサー、その次にタミヤのパールイエロー、ラストはタミヤのフラットクリアーにて仕上げます。

いきなりですが塗装終了後のデリカです。

ウニの軍艦みたい

見た目を左右する大事なホイールですが、suv系のカッコいいホイールはあまり持ってないので前期の18インチホイールを塗装して履かせます。

次は窓。最初は塗装でしようと思いましたが失敗の際のリスクが高すぎると思い、ハセガワの艶消し黒フィニッシュシートを貼る事にしました。ハセガワのフィニッシュシートはライトのメッキなどに使用していて使いやすいことも知ってるので安心して作業しました。
画像は墨入れの写真です。シールを貼った際 黄色が見えては嫌なので。

このように。

地道に貼っていきますが…難しい。画像のように綺麗に窓の形状に沿って綺麗なかったり苦労しました。

シールはとても貼りやすく画像のように塗装したかのような見た目に。さすがハセガワ。
んでミラーなど細部塗装し…

いよいよ完成です!アンダーバーなどは後々作ります。

めっちゃカッコ良い。

新型、好きになってきました。

上から。

遠目から。

田町で見たとおりの感じに仕上げることが出来ました。

ちなみにライト光るので点灯させてみました。

リアが寂しい。後々エンブレムなど追加します。

遠目から。

ちなみにこだわりポイント1、ルーフキャリアのLEDライトです。アルミテープを貼ってから爪楊枝を押してLED特有のツブツブを再現。

あとリアスポ。

地味にウォッシャー液の凹みを再現してます。お気に入りポイントだったり 笑

フロントのデリカエンブレム。ややデカイ?まぁ良いです。

という事で…無事に完成しました。

ご覧いただきありがとうございます。
Posted at 2019/04/08 19:57:28 | |
トラックバック(0)