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コーンスープの"GC8ちゃん" [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2021年1月16日

激安海外製ISCVに交換 のそ2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取付完了!

このままエンジン掛けるといきなり高回転まで吹け上がらず普通に始動しました。

あとは試走します最初は少し安定してませんでしたが、時間の経過とともに安定してきました。
2
今までエアコンの電源を入れるとエアコンポンプのクラッチが繋がりエンジンの回転数が下がって戻ってこなかったのですが、エアコンを付けても殆ど回転数は落ちず。

取り替え前
950rpm → 650rpm → エンストしそうになる。

取り替え後
950rpm → 940rpm → 950rpm

コストパフォーマンス最高でした。
3
おまけ

模造品の写真ですが、ストーク部分を手で引っ張るのはめんどくさいのでエンジンをイグニッション手前まで持ってきたら動くかな?と思ったのですが、やはりエンジン始動しないと調整してくれないっぽいです。

長さを調整して取付るのが無難なようです。

gc8は30mmで調整しましょう。

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