
こん○○は(^^♪
先回ブログの続きです・・・
富士周辺のドライブを終え
向った先は 浜松の
ガルフさん
実は 前々からブレーキ鳴きに悩まされていました。
去年末に みん友さんが箱替えするとの事で その前車に装着してあった
OPの Mスポーツ・ブレーキを 私の車へ移植しました。
ブレーキパッドはノーマルだったので 低ダストのブレーキパッドを探していまして
色々と調べ 今年、1月末に ガルフさんの 850 ブレーキパッド を装着する事に
ブレーキのフィーリングや効きについては 全く不満はありませんでしたが
ブレーキがよく鳴いてました^^;
この時は まだ我慢できるレベルでしたし 硬めのパッドの為、ある程度当たり付けが必要だろうと
理解し乗ってました。
ところが
夏を過ぎた辺りから ブレーキを踏み停車する直前からハンドルを取られる様になってきました。
段々酷くなってきて 鳴きも大きく・・・(゜レ゜)
これは イカンと 相談をし ローター交換と相成った訳であります。
最初は フロントのみ交換で 様子見
ハンドルを取られる事はなくなりました。
それから・・・
当たり付けが必要だと思い、ガンガン踏込んでたんですが
鳴きは 全く修まらない(T_T) キーキーと高音が毎回鳴る様に
流石に我慢出来なくなり
再度確認して貰った所、フロントからと思っていた鳴きは リア左から(・・?
そんなやり取りがあり この日 リアローターを交換する事となった訳です。

※画像はお借りしましたm(__)m
その後は ほぼ鳴きも修まり 一安心(^^)v
見た目もカッコよくなり 鳴きも激減されたのですが
予定外の出費になってしまいました(T_T)
そんな作業を お願いした この日 思いがけず嬉しい事が
2名の みん友さんが この日の午前中に入庫され作業を終えていましたが
私が午後から来る事を聞き 待っていて下さいました。
実は2名の方と お会いするのは初めて・・・・
急遽、プチオフ 開催です(^^♪
あぁ!はじめまして・・・m(__)m
まずは この方
お車 X3 F25 20d の
かいぼん さん
お尻は お馬さん4本出し
スーパースプリントマフラー
拘りの マフラーエンド~タイコをブラック塗装です
随所に 拘りのある X3 です。
またまた 悪巧みを計画中だとか・・・
そして この方
私と全く同じ F31 320d
しげやん! さん
ホイールは 前車より移植された レイズ G25 20インチ
ちなみに前車は X3(E83) です
迫力があり カッケ~(^^)v
そして フロントには 3Dカーボンリップ!
やっぱカーボンはイイ!
マフラ- は同じ 3D 2本出し
更に 美尻への計画もあるとか・・・
しげやん! さんも 随所に拘りが感じられます。
目に見えない部分にも 色々と拘りパーツがテンコ盛り!
同じ車なので 細部にまで 話がつきません。
さて この3台 共通点が 多数
まずは ディーゼル で アルピン
そして
オレンジWOLF ECDサスキット、 ターボチューニング 「Fusion」、 ブレーキパッド850 装着車
短い時間でしたが 共通点の多い車だけに とっても有意義な時間
それと 同じお車の方とお会いするのは久しぶりなので 私もテンション⤴⤴
色々情報交換ができ 楽しいプチオフになりました。
かいぼんさん 、 しげやん!さん ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
それではまたm(__)m
Posted at 2015/11/15 23:32:21 | |
トラックバック(0) |
プチオフ | 日記