• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月30日

2006年走り納め

あっという間に終わった2006年
いろんなことを経験した年でした

一番はなんといっても、短期ですがヨーロッパに移り住んだことですかね~


そんな年にさよならという意味を込めて走り納めしてきました







  やっぱきれいに洗ってと思い、朝から洗車しに行ったのですが
  気温が、なんと -0.5℃
  水道管が凍ったとのことで機械が動かず、あえなく断念

  sakataさんとの待ち合わせ近くのガソリンスタンドならと思ったのですが…
  長蛇の列!
  ココで洗車することも断念しました







    sakataさんと合流            いざ呼子を目指して出発です









  厳木多久有料道路を走行します         休憩場での一こまです









  有料道路を走行中、黄色の懐かしいオープンカーが
  この車をみなさんご存じですが??

  答えは最後で!







  で、呼子に到着!
  まずは腹ごしらえと「いか本家」にいきました

  休日に行くと待たずに入れることはないのですが
  さすがに年末、ガラガラです






  いかの活き作りを頼みました
  みなさん、メニューをよく見てください
  写真クリックね(^^;)










  ビールで乾杯!              おつまみのいかの口の唐揚げです
  もちろんノンアルコールビールですよ








  これが一人前の御膳で~す
  思った以上にありました










   そしてメインのいか刺しです      ここは躍り食いの元祖で、足をはさみで切ります
   いつもとなんか違います









  なぜかしゃぶしゃぶ用の鍋が出てきました
  周りを見るとどこのテーブルも鍋がない!
  これはもしかして向こうの間違い? それともこっちの?








  刺身で残った分を利用しての天ぷら
  とはいえ残った以上より出て来ます













  おなかも満たされたところで呼子大橋へ











  よく見るとさきほど飛んでいたヘリコプターが…








  で、乗っちゃってます(^^;)






  で、すでに飛んでます
  時速は約200キロぐらいです
  写真をクリックしてもらったらわかるかと…








  玄海国立公園にあります七ツ釜鍾乳洞です
  今日は波が高くて、遊覧船はいませんでした








  風邪の見える丘とその奥に呼子大橋が見えます







  天気がよく風もあまりふいてなかったのですが
  空中に浮いているので、やはり揺れます(汗)

  ちなみに、後ろの大人二人は高所恐怖症です(爆)









  波戸岬です                反対から見た呼子大橋ですね
  定例会でくるま並べましたね!








  BMちゃんが陸地で待ってます♡

  いやぁ~、楽しかったなぁ~
  ちなみに、動画はこちらへ!








  最後に風邪の見える丘に行きました









  またもや呼子大橋です         遠くに乗っていたヘリも見えます














  天気もよく、楽しめた一日でした(^^)

ブログ一覧 | _BMW_ | 日記
Posted at 2006/12/30 20:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

花と愛車
スキットさん

この記事へのコメント

2006年12月31日 1:13
楽しかったようですね(^^)
逝きたかったのですが・・・
今度は初走りですね。今度は参加するぞ~~~
コメントへの返答
2006年12月31日 2:00
次回は待ってますよ~
来年早々、天草行かない??
2006年12月31日 1:44
早!
もう2007年終わりでつかΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
コメントへの返答
2006年12月31日 1:59
しまった!
間違ってました(^^;)
早速、書き直しました~

これ以降見た人は意味分からんやろな(爆)
2006年12月31日 1:59
天草逝きましょ(^^)
コメントへの返答
2006年12月31日 2:00
了解!

投稿時間が!!!!
2006年12月31日 2:02
QDさん、こんばんは!
いか料理にヘリコプター、今年を締めくくるにふさわしい、走り納めとなった様ですね。上空からの波戸岬、とてもキレイですねー♪
今年も残すところ僅かですが、来年もお互い良い年を迎えられるといいですね。
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年1月1日 21:09
遅くなりました!
いやぁ~、おもろい年末でした(^^)
ヘリコプターはおすすめですよ!
一度、お試しあれ~
今年もヨロシクです!
2006年12月31日 7:55
呼子行きたかったなあ~
ヘリコプターも「阿蘇くま牧場」(今はカドリードミニオン)で乗って以来
です。確かに上に上がると見晴らしいいのですが、揺れるので怖い
ですね(^^;
来年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2007年1月1日 21:10
こうなると引っ越ししたくなるでしょ(笑)
阿蘇はまだ乗ってないなぁ…
こっちは落ちたら海だけど、あっちは火口だからなぁ…(怖)
2006年12月31日 8:41
天草いつ行くのですか?
行きたいなー。
休みの融通が利くので早めに教えて下さい!
コメントへの返答
2007年1月1日 21:11
まだ予定です
日曜ぐらいを考えてますよ♪
2006年12月31日 21:05
最後の最後まで、九男さんのバイタリティには脱帽です。
来年はお誘いに応えられないばかりで、申し訳ありませんでした。
今年よりもお付き合いしたいと思っています。宜しくお願い致します。

よいお年をお迎え下さいm(__)m
コメントへの返答
2007年1月1日 21:12
いやいや、無謀なだけです(爆)

>来年はお誘いに応えられないばかりで
来年は?(爆)
お待ちしてますよ~
2006年12月31日 21:21
お疲れでした
左手が(滝汗)
楽しすぎて…来年もこれ以上に

動画アップしました♪
コメントへの返答
2007年1月1日 21:13
しっかり握られてました(爆)
という自分もですが…

動画、うちもアップしなくっちゃ(汗)

プロフィール

「くるまがない…(T_T)」
何シテル?   08/23 13:53
QDこと九州男児です いくつになっても駆け抜けるぞ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ツールサイト
2009/03/07 20:03:08
 
GIFアニメ工房 
カテゴリ:ツールサイト
2008/12/13 11:58:35
 
スケジュールの確認カレンダー 
カテゴリ:管理人サイト
2007/01/11 23:22:26
 

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
初のマイルドハイブリッド
アウディ S8 アウディ S8
遊びのくるまです
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2代目です✨
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
久しぶりの国産車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation