• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuka。のブログ一覧

2008年06月09日 イイね!

慣らし運転・・・・・・・・。

慣らし運転・・・・・・・・。フロントPAD、ローター、純正DV、プラズマダイレクト・・・・。昨日でだいぶ変身したエンジェル号・・・・・。
野暮用があり、午後半休を貰ったので野暮用が済んだ後・・・さっそく慣らし運転です。
まずブレーキ類・・。ハプニングがありフロントだけ交換となりましたが、新しいローターって良いですね~。踏んだ感触が随分違います。EBCのブレーキの場合ブレークイン コーティングという特殊な研磨材が施してあるので、この研磨材がなくなるまではブレーキ本来の性能は語れませんので効きなどは後述。
リアのパッドとローターですが、本国確認してもらい2~3週間で納品との事なので、リア交換時にフルードも換えてリフレッシュが完了します。

純正カットオフバルブは、昨日のDから家までの短い時間ではブーストが15PSIまであがるようになっていましたが、1日経った今日の運転では最大19PSI(約1.3bar)・・・・。思い出せばJSP-Chipを入れた頃はこれくらいの表示でしたが、徐々に落ち着いて??この数ヶ月は15PSI程度でした。徐々に劣化していくんでしょうか? とりあえずは復活しましたが、時間の問題では?という気持ちが強いです。

プラズマダイレクト・・・。正直昨日はアイドリング音がなんとなく静かになったのと、排気音の音質が変わりレーシーに感じた程度の違いしか気が付きませんでしたが、先ほど首都高で少しヤンチャに回してみたんですけど・・トルクがモリモリです。アクセルレスポンスもかなり向上・・・。排圧があがるためか?ブーストの立ち上がりもアップ。
少々ヤンチャなマシンになったようです。
そのうち体が慣れるんでしょうけど・・・・・。


Posted at 2008/06/09 17:36:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

VW GOLFⅤGTI 2007MODELに乗っています。 2006年12月24日登録 2006年12月28日納車。以来GTIにすっかりはまっています。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1 2 345 6 7
8 9 10 11 12 13 14
1516 17 1819 20 21
222324 2526 27 28
2930     

リンク・クリップ

BRAKING MEISTER ZONE 
カテゴリ:GTI
2010/08/02 16:52:19
 
BILLION 
カテゴリ:GTI
2010/08/02 16:48:13
 
IDI Moter Sports 
カテゴリ:GTI
2009/01/25 20:59:15
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) エンジェル号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2006/12/28 GOLF5GTI納車。同年12/30 マフラー、AW、足回り交換か ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
はじめて購入したマイカー。かなりのドッカンターボで当時としても古典的な乗り味だった記憶が ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
11年連れ添った思い出深い相棒・・。新車からノーマルで10年。11年目はいろいろ弄り倒し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation