• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuka。のブログ一覧

2007年10月12日 イイね!

ノーマル化・・・結末。

どうなったかな~?とITSさんに電話・・・。
はたして JSP-chipの再インストゥールとなるか?

tsuka「もしもし、で、どんなんでしょう?」

ITS 「ちょうど連絡しようと・・・・」


はたして?・・・・

続きは夜にでも・・カキコ・・・フ~。
Posted at 2007/10/12 16:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2007年10月11日 イイね!

M3セダン・・・。

M3セダン・・・。BMW M3セダン。クーペよりは普通っぽい感じですが、個人的にはこちらの方が好みですね~。普通のセダンと思ったら・・・がいいですね~。 普通のハッチバックと思ったら・・・・がエンジェル号の目標?です・・・。
Posted at 2007/10/11 01:33:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2007年10月08日 イイね!

ノーマル化後の乗り味・・・。

ノーマル化後の乗り味・・・。今日は暇・・・。何となく自動後退へ・・。で、目に止まったのがアタックレーシング
マジカルストップ。購入し使ってみると確かにブレーキフィールが良い感じに! 塗るだけなので持続性はどれくらいか? ローターが錆びないか? etc.に関してはしばらく使ってみてからの評価となりますね~。さてさて、ノーマルECUに戻ったエンジェル号の感想。今日は近場を適当に走ってみましたが、NEUが入ってるときと比べ・・軽い感じ! トルクが小さくなったからでしょうか?軽い感じも実は乗りやすいです。慣れればノーマル・・全然良いですね~。FFで200PSあるわけですから本来充分ともいえますし・・。ただ出足の加速感は雲泥の差で、あのトルク感あふれる感覚は、忘れられないですね~。
このままで充分なのに、そんな思いが・・・。
ノーマル歴の短いtsuka。なので(笑) ちょいとエンジョイ?した1日でした。
Posted at 2007/10/08 17:29:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2007年10月07日 イイね!

ノーマル化・・・その後・・・。

ノーマル化・・・その後・・・。ノーマル化したエンジェル号に乗って、早速ピレリーヨコハマITSに!
で、まずはインストゥールされたECUバージョンを調べると030バージョン。エンジェル号のJSP施工時のノーマルは010・・。途中にも1回バージョンアップされていた模様。 で、結果としては、そのまま旧バージョンのときのJSP再インストゥールは駄目なようで、NEUSPEED本国に現在のノーマルECUデータを送る必要があるみたいです。通常通りにやってしまうとそのまま課金になってしまうとのことで、まずは一旦取り出したデータをイシカワエンジニアリングさんに送り、イシカワさんとNEUSPEEDの間でやり取りをしてくれることに・・。なので、結果待ちとなりました。
さて、データ取り出しなどの間にITSの社長のブログで気になっていた魔法の布?まだ、製品化はしていないようですが効果は抜群ということで すでに何人かの常連さんはお試し済みでGOODとのこと! 
ITS「tsuka。さん付けて見る?」の一言で、俗名?「パワーネット」装着してもらいました。CDAのインテーク側にはさんで装着(画像)です。 これは、モノを燃やすのに必要なのは酸素。しかし空気中にはモノを燃やすために邪魔な窒素が多く含まれているため、その窒素を取り除いて、多くの酸素を吸入して燃料をキレイに燃やそう!というモノで窒素を取り除く触媒(特許取得済)をしみこませたネットで省燃費が売りなのだそうですが、装着後の感想は、トルクがUPです。燃えてる感じがして良い感じです。いくつかのSEV製品も使っていますが、こちらの方が素人の私にも理論的に理解しやすく感じますね~。
ITSからの帰宅途中でいろいろと試しましたが、ノーマルに戻った当初のトルクの細り感が改善されて効果アリ。 再度JSPを入れたら・・・楽しみです。
しかし、どうなるんでしょうかね? ノーマルのままでは満足できない体なので結局入れるんでしょうけど・・・・無料で済んだら・・スタビ・・逝きたいんですけど・・・(爆 ??
Posted at 2007/10/07 21:51:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2007年10月06日 イイね!

トホホ・・・・。

トホホ・・・・。排気システム警告灯を消してもらいにDに行き、まったり・・・・。
で、前回と同じフォルトコードで消えたんですけど・・・ちょうどECUアップデートが出たところでなんたらかんたら・・・。あーあ上書き・・・。

ノーマルに戻りました(悲) 感想は車体が軽くなったように軽快に感じますが、
JSP-Chipに慣れた体には普通の自動車・・・。
ブースト計の19PSI⇒どう踏み込んでも15PSIが一瞬・・・ ・・・あーあ・・・。

tsuka「あのー・・。警告灯消してもらいに行ったら、ECUアップデートされちゃったんだけど・・

ITS「ウチで消してあげたのに~」

tsuka「・・・・・・」

帰宅後、IEさんのHPのFAQを見てみると・・・・。
tsuka。の場合、ケース1に該当するみたい・・・

で、明日ITSに連絡後、行くことになる予感(悲)
Posted at 2007/10/06 17:53:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

VW GOLFⅤGTI 2007MODELに乗っています。 2006年12月24日登録 2006年12月28日納車。以来GTIにすっかりはまっています。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1234 5 6
7 8910 11 12 13
14151617 18 19 20
212223 24 252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

BRAKING MEISTER ZONE 
カテゴリ:GTI
2010/08/02 16:52:19
 
BILLION 
カテゴリ:GTI
2010/08/02 16:48:13
 
IDI Moter Sports 
カテゴリ:GTI
2009/01/25 20:59:15
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) エンジェル号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2006/12/28 GOLF5GTI納車。同年12/30 マフラー、AW、足回り交換か ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
はじめて購入したマイカー。かなりのドッカンターボで当時としても古典的な乗り味だった記憶が ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
11年連れ添った思い出深い相棒・・。新車からノーマルで10年。11年目はいろいろ弄り倒し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation