• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月20日

ニューマシンを納車初日に聖地箱根でいわすっていうグルメ旅。

ニューマシンを納車初日に聖地箱根でいわすっていうグルメ旅。 こんにちはー。1048です(・∀・)

最近、ニューマシンを入手したので神奈川まで取りに行って来ました♨️


なんか思い立って金曜日にヤ◯オクで落札。
なんか思い立って30分後に夜行バス予約。
なんか思い立って土曜日にバス乗って横浜へ。






土曜日の夜行バス前。
公共交通機関で遠出とか久々だったし、駅ついてから発車まで時間あったので、初の一人呑み。

1人でのんびりマイペースで飲むのもたまには悪くない(。-∀-)

このくらいしなきゃ慣れない夜行バスでは寝れないだろーし。
飽くまでこれは体調管理のためにアルコールを摂取しています。不可抗力なのです。






…だけど寝れんかった(-_-;)

朝5時に横浜駅着いて、取引まで5時間近くあるから漫喫で寝よーと思ったのだけど。

どこで情報仕入れたのか、横浜に住んでる妹からLINEが来て。



久々に兄上と朝食を摂りたいと懇願されたので合流することに。
ご希望のカフェにモーニングしに行きました☕️






そしたらコレだよ。

エッグベネディクトというらしい。
どこの国の貴族だよ。

食べ方から分かんないよ。




そんでもう片っぽがフワフワのオムレツ。

コイツはいい子だ。オムレツは食べた事あるから分かる。
コレはうまいヽ(*´∀`)


エッグベネディクトの方と半々でシェアしていただきました。
フリードリンク付きで、2人分でまぁまぁいい値行きました。朝メシで(笑)

クルマ買ったばっかの兄に、なんて容赦ない妹だ(-_-)


まぁ、ギリ想定内だけど(笑)
たまにはイイもんくらい食べさせてやってもいいか(。-∀-)





と思ってからのケーキは想定外やった…。


妹と別れて、またそっから電車移動。
1時間かけてついにニューマシンとご対面!























でーん。

ミラジーノちゃんです!

通勤快速マシンです。最近、会社の駐車場停めるのがもう至難なんですよ。クルマ多すぎて。

立駐の上の方までひたすら大渋滞…(ー ー;)

コイツでそんな気苦労ともオサラバだぜ!
軽専用枠というVIP席にバカスカ停められるw

人もモノもたくさん載るし。ちょっとお買い物行くのがすごい楽。
ドンキの段差だって怖くない!
ガス代だって安いし。
夏に嬉しい、エアコンバッチし。
アイスも食べやすいAT仕様。

軽って素晴らしい!!


湘南らへんで引き取って、そっからは小田原の海が見える道をドライブしながら下道で。

ルージュの伝言(魔女宅)を口ずさみながら進みます。

「あーのっ ひーとのっ♫
ママに会うためにぃ〜」♪(´ε` )

※ここしか歌えない。








小田原抜けたら、箱根エリアに突撃!

写真は某漫画に出てくるかまぼこ屋さん前の大通り。通称「かまぼこストレート」です(・∀・)




ちなみに出てくるのはコレ。
イニDの作者が今描いてる「MFゴースト」。
道中もしげの作品に出てくる車両とたくさんすれ違ったなー(笑)

黄色いフェラーリとか、ケイマンとかアウディとか。
FK8も居たし、更にはとうふ屋さんの名前が入ったパンダトレノとかw

グレーのR32が後ろから来たのはなんか怖かったけど( ̄▽ ̄;)






下りに入って、芦ノ湖付近で少し休憩。
ヒルクライムはさすがに辛かったなNAの660ccにはε-(´∀`; )

全く登らんから、エアコン切って肌着と窓開けて頑張りました(笑)

んでも思ったより全然フットワーク良いし、ダウンヒルなら軽くて面白い!

こんな走ると思わんかった…∑(゚Д゚)
サーキット兼用でMT買うのもアリだったなとか、今更思ってみたりw


もうあと一息頑張って、沼津を目指します!








でもってやっぱ沼津と言ったらね(笑)


旅のシメにおいしい海鮮丼を食べに来ちゃいました(о´∀`о)







すっごいボリューム(笑)

さすが港町!めっちゃ新鮮で美味しかったー(*´∀`*)

ニューマシンのテストも出来たし、美味しいもん食べたし。残りは高速乗ってのんびり愛知に帰りました。


たまには一人旅も悪くないね♪( ´▽`)


小っさくて可愛い見た目と、軽快なフットワーク。
ますます気に入ってしまったよミラジーノ(〃ω〃)


飽くまで普段の脚なんで極力お金はかけずに。大事に愛でていこうと思います(・∀・)













ブログ一覧
Posted at 2018/07/22 00:19:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

最近何も話題がないので笑
lovebearさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

当たり🎯🍔
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2018年7月22日 11:29
やっぱメインがデカイと、セカンドは小さい軽が良いよね。何だかんだで、市街地では駐車場とか優遇されてて、軽専用なんて確かにVIPだね(^^)
コメントへの返答
2018年7月22日 17:01
そーなんすよー(*´Д`*)

スープラはトランク浅いんで、何気に買い物袋が入れれなかったり…(笑)
近場でチマチマ移動するなら楽ですね♫

スープラも距離走らずに済みますし(^ ^)
2018年7月22日 18:20
もうホイール変わってやがる!
コメントへの返答
2018年7月22日 18:54
コレは必要出費!(笑)
2018年7月22日 21:26
出た!可愛くて楽しいヤツ!

ATで非力だからこそ色んな小技を練習してみたり
スタッドレス同士だったけど、あの手この手を試したら、下りでチェイサーに食いついて行けたりするし(^^;)

通勤以外でも楽しめるの確実なので、是非可愛がってあげてネ
コメントへの返答
2018年7月23日 10:56
奇しくも色まで同じ!(笑)

マジでポテンシャル感じましたね。
これは面白い…!(笑)

何気に気に入っちゃったので、コレでしか出来ないような事やったり楽しんでみます♪( ´▽`)


プロフィール

「もーちょい!」
何シテル?   08/20 20:16
としやです。 嫁の買い物から私のサーキット遊びまで寄り添ってくれる、可愛めストイックな86を夫婦2人で可愛がってます。 のんびりまったりなカーライフを満喫中(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GS後期ドアミラーカバーに交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 13:42:41
レクサス(純正) RX ”F SPORTS Performance”エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 18:53:08
AERO WORKZ カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 03:11:45

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
RC350 F sport。 ヒートブルーが素敵さん。
トヨタ 86 トヨタ 86
嫁の通勤車兼、私の趣味クルマ。 女の子っぽいお上品な色使いがお気に入り。 今度こそ一生 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
予期せぬ諸事情でクラウンを手放してミニバンデビュー。 リアシートの快適さは最高すね。 ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
使い勝手の良い、快適なエコカーが欲しくて乗り換えました。 ハイブリッド車でもどうしても ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation