• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まきびのブログ一覧

2022年09月03日 イイね!

✨帰ってきました✨

✨帰ってきました✨
出掛けたいし、弄りたいし、キレイにしたい!愛車と戯れたい!と思いながら2ヶ月弱💤💤

やっと戻ってきました🙌





社長!めんどくさい展開になりながらもキレイに直してくれてありがとう🙇大切に乗ります!



何故にこんなに時間が経ったのか?

修理費用💰を工面する為に走り回っていたわけではありません😄

修理工場がサボっていたわけでもありません😆

事故解決への交渉が拗れて修理が出来なかった訳でもありません😌(平行して作業していただけていたので🔧)
むちゃくちゃ😠拗れましたけど…


ただ単に交換パーツの納品待ちでした😪


車高調を破壊されたので…。
単品での注文は受注生産となるので納品に時間がかかってしまっていました🐌1ヶ月以上かかったみたい?です。


このことは最初にざっくりの見積り、修理プランを聞いた時に知らされていたので正直なところ、夏休みのクルマ弄りは諦めていました…😢


長期のお預かりで…
修理工場に置いてある間に車検は切れてしまいました✂️し…ちょうどそんなタイミングでした⤵️


ワタシの夏休みのイベントとして、ユーザー車検もありましたが、こちらも1度白紙に戻さざるを得ませんでした…





そして待つこと夏も終盤…
納車の予定が立ちました!仮ナンバー申請、改めて車検の予約をしました!




納車当日、そのまま車検に行ってきました!

車検に通らないような弄りや交換、取り付けはしていない(はず?😫)ので、消耗品をチェックすれば?

色々とやらねばならないことはありますが、とりあえず最低限の整備、交換で挑んできまして…

無事にパスしました🙌✨ありがとう👍


心配してお声かけをしてくださったみん友さんたちに感謝します。ありがとうございました🙇

戻りましたので、引き続き宜しくお願いします❗




Posted at 2022/09/04 09:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年08月12日 イイね!

即席コンビ終了🔚返却へ

即席コンビ終了🔚返却へ修理工場に迷惑かけないためにも、自身のためにも早い決着が望ましい😅


くだらん事故の処理が長引けば長引くだけ精神衛生上よろしくない🆖⤵️


レンタカーでの移動も凸撃された後だけにストレスもあります…


今回の事故については
加害者にはキチンと反省してもらいたいですし、くだらん入れ知恵をして無駄に長引かせた周りの奴らにはそれ以上に反省してもらいたい。迷惑だし💢余計なことすんな!と。


こんなしょうもない事故、普通なら直ぐに解決と思いましたが、交渉戦術なのか無駄に長引かされました…(効果無いけど😏)


迷惑かけておいて、かけひきもなにもないだろう?と。おまけに自分の車の保証をしろ!とは?!!
こんな相手と長々交渉したところで、納得いく答なんて得られません!し、付き合ってられません🙎

私の主張はコチラの過失は認めない!1割でも、2割でもどんなに少額でも相手に払わない!
「おまえがまともな運転してたら、こんなことにならないんだから!」

あとは、軽度とはいえ怪我もしているので人身事故の扱いも取り下げない!
示談もしない!

結論、クルマは自分でなおす!そのための保険であり、特約なわけですから。



あっという間に1ヶ月が過ぎました…。特約のレンタカーの期限です😭

今回のようなもらい事故…でも、双方に過失が発生するのでレンタカーやレッカーの費用を相手に請求出来ないそうです😭(認められない事が多いみたい)


自分の身は自分で守る!その為の保険!つかえる保険で良かったです✌️
何の気なしに契約していたいくつかの特約に助けられました。

相手のいいなりにならずに、キチンと対処できたのも保険+特約のおかげともいえます。

☆レンタカー費用
☆修理工場へ運ぶレッカー費用
☆事故現場からの交通費
☆修理費



等々

これらが全て手出しだったとしたら…?恐ろしくて考えたくもありませんが。破産してしまいます😭


幸いなことに自分は保険でカバーすることが出来ました!

交渉で揉めたときに、どっしり構えて待ってくれた修理工場の社長との関係もありました!感謝です😭








まだまだ愛車は修理中、パーツが全て揃いませんでしたが(車高調が受注生産)…先が見えてきました🎵

これが事故後1ヶ月ほどの経過となります。


コチラが気をつけているだけでは防ぐことの出来ない事故もあります💦

いざというときの保険!
改めて保険の大事さを痛感しました!
たまの見直し、確認をオススメします!

Posted at 2022/08/12 09:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年07月17日 イイね!

もう3週間…なーんも決まらん…

もう3週間…なーんも決まらん…くだらん事故に巻き込まれて…明日で2週間。

事故直後は自分の非を認め、謝罪をしてきた加害者だが…その後は何一つ進んでいない。勿論、直接の交渉はなくお互いの保険屋によるものだが…

まあ、身内、保険屋からの進言など、事故直後の興奮から覚めたことなどありますから、動かなくなるのは想定内ではありましたけど。
わかっていてもアタマにきますね🙎

1度、先方の保険屋より、基本線通りの過失割合での決着を!とのお約束的な話がありましたが、無理だよね。
お断りしました!

焦って納得のいかないつまらない保証で決着を望んでいるわけでもない。妥協するつもりもない😠

わざと時間をかけて、かけひきをしてくるようなら。めんどくさいやつに事故られた!と諦めるタイプではありません😏

自分が加害者なら、「100%コチラのミスです!体もクルマもキチンとなおしてください!ホントに申し訳ありません🙏でした」になるような事故でしたから。あり得ない、あんな運転😰自爆テロです🚀

潔くやっちまったことはやっちまったこととしてとして認めて、諦めて、反省してもらいたいもんです。

こちらとしても、「10:0」じゃなきゃダメだ!と、むちゃくちゃをいうつもりはありません。通り一遍の交渉をしてくるのであれば示談は先になりますね、長期戦も止む無し💤🐌💤
立場を替えて考えてみてください!と。

こちらも嫌がらせをしてるわけじゃないです。修理工場に迷惑がかかりますので出来れば早い決着に越したことはありません。持ち出しの費用も嵩みますし。


コチラは真っ直ぐに走行。問題があったことを…あえて言うなら「動いていた!」くらい。クルマ運転してるんだから動いてるに決まってるわ😄ホントにそれしかない!クルマにのらない人以外、あの事故を回避出来ません⤵️


あのタイミングで凸されたら、ブレーキ踏んでも、ハンドルきっても、なにしてもかわせない…無理だよね🙅



Posted at 2022/07/29 18:01:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2022年07月08日 イイね!

あーっ💥

あーっ💥あ~あ⤵️😭⤵️






相手もわざとではないので…
しょうがないんどけど…





あんな感じに凸されたら
さすがに、避けられない



タイミングが少し違えば
運転席に直撃凸だったし…





私の身代わりになってこんなに…
かわいそうだよ😢⤵️⤵️…




社長のもとへ運びます!
保険屋任せで知らないところへ
もっていかれても困ります😓





傷だらけになったけど😵…
無事に運んでもらいました。



この先は保険屋との話し合いだ😠
Posted at 2022/07/09 09:39:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2022年07月03日 イイね!

BELLOF 対応

BELLOF 対応今回の事故は📷前方なので
相手のしょうもない運転がバッチリ記録されています🆗撮影出来てて良かったです😄

今のところ、映像を必要とする展開になっておりませんので出番はなさそうですけど。というか、もう終わりのはず?です。

ドラレコってやっぱりもしものときに、役立ってもらわないと困ります😱💧有事に備えている訳ですから。


それが…事故の1ヶ月程前から BELLOF デジタルミラーに不具合が出始めておりました…😢 取り付けて半年くらいなもんですけど、ちょっと早すぎやしませんか?




砂嵐のようになったり、固まったりしてタッチパネルなのにタッチしても操作できなかったりでした。症状が出るときと出ないときはありましたけど。安い買い物ではなかったので、困りますね…😞


個体差があり、たまたまがあるのも承知していますけど。半年でダメになるのはまずいですね…


今回、事故修理で預けている間の時間の有効活用第2弾です。ちょうど良きタイミングなもので。

メーカーに問い合わせしたところ販売店としかやり取りしません!と。不具合については…と。(なかなかな対応だな😠👊)
とのことでしたので、取り外してもらって購入店に発送しました!そのときに不具合はキチンと説明しました。不具合時の写真もつけて…です。
販売店の方はしっかり対応してくれましたけど。

その後メーカーの答えとして、検査をしたところ、云われたような症状を確認することが出来ませんでした。なので、バックカメラ、タイマー配線とメモリーカードを新品交換しましたとプリント1枚同封して送り返してきました。こんなもんですかね?普通ですか?





おいおい😓原因がわからずに検査完了?して、一部パーツを交換しておわり?なの?保証期間内なんですけど😠

中途半端な部品交換なら、新品に差し替えとか、返金とか、のほうがまだ、良いんですけど…。 実際、部分的交換で様子見てくださいなわけだから…、それって再度取り付けをして不具合出たらまた取り外すわけですよね。

無理だわ⤵️付き合いきれないわ。そんなの😨バカらしくて。


脱着代金って…バカにできないですよ!自分で出来ない人達にとっては。それが「着→脱→着」ですから…。
これだけでもう1つ上のグレードが買えますよ😫

コチラとしては仮にキチンと直されていても?新品交換してもらっても?同じ製品を取り付けるつもりはないですけどね。

取り付けるにしても費用かかるし、また半年で具合悪くなるかも?しれないですから…


原因がわからないまま返却されて工賃出してまた取り付けますか?って話です。


原因不明で一部を新品に変えたところでまた、同じことにならないんですか?と。



大変カッコいいモデル(私感)で、メーカーも名前のある BELLOF ということで選んだのですが…残念な結果になりました⤵️

むちゃくちゃ気に入ってたのに😣



いやー、残念😣💦⤵️
新しいものが、出たようですが、もう BELLOF は遠慮します🙅



売るだけで終わりにせず、売ったあとのケアもしっかりしてもらいたいものです。

Posted at 2022/09/04 18:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

一生乗る!大事にします(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/06 19:53:50
フロントキャンバー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/06 19:52:29
トヨタ(純正) アジャスティングボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/06 19:51:32

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
シンプル基本! あせらずボチボチ😄無理しない✌️ どうせ、乗り変えするつもりないし� ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation