2009年02月13日
最近、普段からSタイヤなKENTです。
しばらくはサーキット走行もないだろうと思い、先日ノーマルタイヤに変更しようとした所、バラストがポトっ・・・。
履き替えしようとしたのは、MTB前に購入し塗装した白ワタナベ前後14インチのセット。
・POTENZA RE-11(F:165/55/14)
・POTENZA RE-01(R:185/55/14)
・RSワタナベ(F:6.0J-14+40 R:6.0J-14+40)
ゆがみがあり、高速は向かないけれど街乗り程度は大丈夫なセットだが、結局もてぎ往復しただけで倉庫入りしてたもの。
結局バラストが外れてしまっては履き替えも不可。
(ゆがみがあるから、バラスト量が多く、剥がれてしまいました)
もうワンセットあるワタナベ。
・アドバン・ネオバAD07(F:165/60/13 R:175/60/14)
・RSワタナベ(F:5.5J-13+37 R:6.0J-14+40)
色はシルバーなんですが、現在のボディーカラーとのつりあいがイマイチ(汗)
オールペン前は非常にマッチングしてたんですがねぇ。
で、いつもタイヤ関連の事でお世話になってる、横浜タイヤ系列のお店へ。
前後14インチのセットを、某オクに出して資金の足しにしてシルバーのワタナベを塗装しようかとご相談。
しかし、思ったより塗装代がかかるので、新品のセットで在庫を模索してもらったら・・・。
店員「13インチのTE37(4 100 6Jx13 +38)、レイズの流通センターに残り2本だけありますよ」との回答。
KENT「本当は5.5J +35が良かったんだけど、カタログ落ちだしね」。
店員「あれ、'09カタログには6Jも載ってませんよ」。
KENT「まじ?」。
確認したところ、先日届いたと言われたRAYS'09カタログには、6Jx13 +38が載っていませんでした。
レイズの営業さんに確認してもらった所、もうこのサイズは作らないとの事。
前後14インチを残して、SSRあたりもいいかな?と思ったが、やはり13、14のネオバが個人的に好きなので思い切って注文してしまいました。
TE37の14インチが在庫切れなので、納入はGW明けとなります。
しかし、ビート乗りには、アルミもタイヤも選択肢がどんどん減っていきますなぁ。。。
Posted at 2009/02/13 01:44:06 | |
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2008年12月09日
何が、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! (゚∀゚)って言うと、
マフラーが上がってきました。
もう、感激ッス!!
まずは下から。
今までは何も無かった場所。
そして全貌。
独特の取り回し。
そして独特の位置。
音も自分では100点なサウンド。
自分自身への誕生日プレゼントとしては、高いものになりましたが
作って貰ってよかった一品です。
Posted at 2008/12/09 05:55:31 | |
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2008年12月02日
リアスタビの取り付けとマフラー製作の為、マイビートが入庫しました。
一週間くらいで出来上がるみたい。
さて、どんな音になるやら・・・。
Posted at 2008/12/02 03:49:31 | |
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2008年11月21日
11/24(祝)、基地へ行きます。
作業内容は、小一時間程度ですが朝から昼過ぎまで居る予定です。
作業予定のある方、お手伝い出来ますので、ご一緒出来る方はコメorメッセージよろしくです。
普通に楽しもうよ。
Posted at 2008/11/21 02:57:58 | |
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2008年11月19日
本日、リフトアップする機会があったので、現車合わせでリアスタビの取り付け確認をしたんですが・・・。
マフラーに干渉確定!(涙)
今、マフラーワンオフで相談中。。。
Posted at 2008/11/19 16:39:45 | |
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