• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月30日

シトロエンGSA

シトロエンGSA お客さんの整備工場さんに整備待ちで止まっていました!o(^-^)o

珍しいワゴンボディです。
デビューから既に30年以上も前の車なのに、古さを感じませんね!

エンジンは空冷の水平対向エンジンで、2CVとDSの間を埋めるモデルとして70年にパリサロンにてデビューしました。

シトロエン初のSOHCで販売当初はロータリーエンジンを搭載する予定だったのですが、思ったよりも開発期間が長引き、一リッターの水平対向エンジンを搭載、二年後には1220CCに排気量をアップし、更に一年後には待望のロータリーエンジンを搭載したビロトールがデビュー。

ハイドロサスに、このクラスには珍しい四輪ディスクを採用。

本当に良い車ですよね!o(^-^)o

ブログ一覧 | 憧れの車 | クルマ
Posted at 2011/03/30 21:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

連休の計画
バーバンさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2011年3月30日 22:59
こんばんは。

GSAって何年ぶりかなあ。
それもブレーク!!
エンジン切った時の車高の落ち具合が変態心をくすぐります!!
なんか初代レオーネとかぶるような・・・
コメントへの返答
2011年3月30日 23:22
こんばんは!(^0^)/

ハイドロサス、一回味わってみたいですよね!o(^-^)o

自分がシトロエンが好きな理由はスバルがスバル1000を作る際に、最も参考にしたメーカーである事と、独特の技術を持ったメーカーだからです!o(^-^)o

レオーネとシトロエン、本当に良く似ています。
2011年3月31日 0:19
こんばんは。

はぁ~、珍しいですねぇ。
ウチも今までに1回しか見た記憶が無いです。
コメントへの返答
2011年3月31日 0:23
こんばんは!(^0^)/

本当に珍しいですね!o(^-^)o

自分は、ワゴンボディは初めて見ました。

BXも見なくなりましたね・・たらーっ(汗)

プロフィール

「あのヴィヴィオは・・・?? http://cvw.jp/b/215699/44419926/
何シテル?   09/24 20:53
免許を取る以前からスバルファンでした。 父親から譲り受けたレオ-ネツ-リングワゴン以来、BF5レガシィワゴン、ジャスティ、ヴィヴィオを乗り継いでいます。修理中...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MターボにSターボのECUつけてみた!第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 07:15:57
スバル ヴィヴィオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 22:54:50
名ばかりのGT達は道をあける ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 07:24:57

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ヴィヴィオ温存の為に思い切りました! ラパンは元々好きな車種ですが、程度の良さに惹かれ購 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
お気に入りの車です。19年以上乗っていますが、全然飽きません。軽とは思えない程の加速感と ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レオ-ネからの乗り換えです。  レオ-ネに比べてドッカンタ-ボの加速と燃費の悪さは圧巻で ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
レガシィで刺さって車無しの生活を始めたのですが、やっぱ足が欲しくて購入しました。 意外と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation