• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワノッチのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年も、残す所、後わずかとなりました。

最大の出来事は、親戚のおじさんが亡くなった事でしょうか。

それ以外では、今年も色々な方々とお会いしてオフ会とか、沢山楽しめた一年でした。

短い文章ですが、今年も沢山の方々に絡んで頂き、ありがとうございます!

来年も宜しくお願いします。
Posted at 2014/12/31 22:05:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年12月21日 イイね!

軽くドライブ・・

・・のハズでした!

何故か、伊那方面へドライブして来ました!(笑)

久々に下道を通りましたが、色々な意味で楽しめました!

或いは、懐かしさに浸っていたかも知れません。

たまには、下道も良いですね!(*^o^*)

そんな中、ハイドラ起動していたのですが、シャリポーさんとハイタッチ。

駅のバッジを取る為、国道から外れた道を戻ります。

追いかける感じで合流です!




何故かコンビニ入り口にパトカーが止まっていて、助手席の警官だけ降りてコンビニ内に・・

その時、自分もコンビニの駐車場に入る時にシートベルトを外す癖があるのですが、パトカーに乗る警官が見ている前で癖が・・(;^_^A

思い切りガン見されてました!(;・д・)

何も無くて良かった・・・

缶コーヒーを買って合流!(*^o^*)




二人で話している時、ツッチーさんも合流されました!(^-^)




挨拶変わりに、自分の飲み終えたコーヒーの空き缶を渡してみる・・(笑)

想像以上のツッコミに、恐れ入りましたよ~!m(_ _)m

それで、再び、コーヒータイムです!
ツッチーさん、ご馳走さまです!(≧∇≦)




色々と話した中で、シャリポーさんとの合流も、ハイタッチも、実はメグリンさんのアイコンが大きかったのだとか・・

もし、アイコンが無ければ、違うルートを通ったとの事。

自分もハイタッチしたかったですね!(^-^)

楽しく話した後、解散となりました!




短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました!(*^o^*)

シャリポさん、ツッチーさん、ありがとうございました!(≧∇≦)

帰りに空港で、限定バッジをゲットして来ました!(^-^)




この時期の洗車、綺麗になるのは数分だけですね…!(笑)

前回は、洗車した後、木曽方面、今回は洗車した後に伊那方面・・

綺麗にしているのか、汚しに行っているのか分からないですね!(笑)
Posted at 2014/12/21 22:59:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチオフ
2014年12月14日 イイね!

温泉一人旅とプチオフ

両親が温泉へ行くと言うので、自分は別行動に・・(笑)

せっかくなので、寒い所で暖めてみようと、乗鞍方面へ・・

途中で、寄り道。





やはり、雪がありました。









季節問わず、この景色好きなんですよ~!(^-^)








その後、道なりにドライブして、雪道になりかけた頃、







とんでもないミスを犯しました。

な、なんと通り過ぎた・・(;・д・)

気が付いたら、こんな所に・・




ついでに撮影・・・







観光バスを見送り、




再出発!

乗鞍方面、なかなか曲がれなくて2往復した後、ようやく到着!(笑)




民宿なのですが、入浴のみ可能との事で、ここで落ち付きます。

誰もいなかったので、貸し切りです!(^-^)

硫黄の匂いがしました!
こういう温泉って、いつ振りに入るんだろう?




しかし、-3度の気温。
寒すぎて、頭と身体を洗うのに寒くて参りました・・(笑)

温泉に入るのに、よく掛け湯しただけで湯船に入る方がいますが、自分から言わせて貰うと、迷惑以外、何物でもないです。

他の方々も使うのに、せめて先に身体を洗ってから入るのが自分に取っては最低限のマナーだと思います。

まぁ、その寒い中洗った甲斐がありまして、湯船に浸かった時は天国に思えました!(*^o^*)

本当に気持ち良いお湯でした。

しかし、この寒さにより、雪が積もっている露天風呂は入る勇気がありませんでした!(笑)




自分に取っては、長く浸かり、身体も暖まり、凄く良いお風呂でした。

おっさんも、スベスベ肌です!(笑)

外に出て、荷物を車の中に入れて、駐車場を見ると、ワークスとヴィヴィオが止まっていました。




車に近づいたら

「ノーマルですよ~!」

と、オーナーさんが声を掛けて下さいました。

二台とも、同じオーナーさんで、ヴィヴィオは、リアバンパーをヒットしたばかりだとか・・・

ワークスは、貴重なワークスRです!

二台乗り分けれて羨ましいと思って、話を聞いたら、ヴィヴィオはこの車を含めて、7台お持ちなのだとか・・(〃'▽'〃)

やはり、こういう地域なので、サビのダメージがあるのだとか・・

こんなに車好きな方がいる温泉に偶然入ったので、何だか面白い縁だな、と感じました!(≧∇≦)




しかも、自分のヴィヴィオ、見た事あるとの事・・Σ( ̄□ ̄)!

目立つのかな~?(;・д・)

車談義に花を咲かせて、帰りませんでした・・

帰りは、逆方面に行きました。

単純に間違えただけですが、途中でUターンをして、ブルドーザーと2ショット・・




雪と言うより、ゲレンデの整備専用ですね!




乗鞍を抜けて、松本方面へ帰ります!




これで大人しく帰れば良いのに、ハイドラのアイコンで、やまとさんとたけまるさん発見!(^-^)

急遽、プチオフ。

自分は乱入!(笑)




その後、夕食に久々に丸食へ・・

相変わらずパンチありますね!(^-^)
自分はハンバーグ定食でした。



まったりと、ダベリながら、解散となりました!

本当に楽しめた1日でした。

久々の雪道ドライブでしたが、快適に運んでくれたヴィヴィオに感謝です!(^-^)






Posted at 2014/12/15 00:05:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ
2014年12月07日 イイね!

タイヤ交換とプチオフ!

金曜日の夜に予定外の雪が降り、全くの予定を崩された週末。

土曜日は仕事で、母親のライフを借りて出勤!

まぁ、ノーマルタイヤの四駆とスタッドレスの二駆。

言うまでもなく、後者を選ぶ訳で、日曜日まで我慢してました。

そして日曜日。
タイヤ交換プラス、車高調整をしました。

相変わらず、お馬鹿なジャッキアップですね…(;^_^A




交換と調整を終えて、いつものスタンドで給油と空気圧調整!

ついでと言うとなんですが、クリスタルキーパーの水弾きがイマイチになって来たので、再度施工して貰う事に・・

手洗い洗車の代金だけで、やり直して頂きました。

せっかく綺麗になったのですが、無性に木曽方面へ生きたくなって、その方向へドライブ。

目的地は雪が少し残っていました。




ここで、遅い昼食です!

以前に行った喫茶店です!




そこで、ナポリタンを食べました。




本当に美味しいです!(^-^)

暖炉も暖かいし、癒やされました!




調子に乗り、ピザトーストを頼みました。




に、しても我ながら食べ過ぎた・・(笑)

色々と用事を済ませて、夕方にハイドラを再起動させていたら、やまとさんとhiya@信州さん達を発見!

無理やり合流!(笑)
信号待ちの間に、スタバへ行くとの事で、ご一緒させて頂きました。

そこで、一旦夕食に・・







パンチありました!(笑)

その後、スタバで男子会!




途中で、久々にお会いする方に偶然バッタリ!

kiyotaka@pp1さんでした。

渋い、コンチェルトです!(≧∇≦)




談笑しながら、解散となりました!




短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!(*^o^*)
Posted at 2014/12/08 22:33:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ

プロフィール

「あのヴィヴィオは・・・?? http://cvw.jp/b/215699/44419926/
何シテル?   09/24 20:53
免許を取る以前からスバルファンでした。 父親から譲り受けたレオ-ネツ-リングワゴン以来、BF5レガシィワゴン、ジャスティ、ヴィヴィオを乗り継いでいます。修理中...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

MターボにSターボのECUつけてみた!第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 07:15:57
スバル ヴィヴィオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 22:54:50
名ばかりのGT達は道をあける ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 07:24:57

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ヴィヴィオ温存の為に思い切りました! ラパンは元々好きな車種ですが、程度の良さに惹かれ購 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
お気に入りの車です。19年以上乗っていますが、全然飽きません。軽とは思えない程の加速感と ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レオ-ネからの乗り換えです。  レオ-ネに比べてドッカンタ-ボの加速と燃費の悪さは圧巻で ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
レガシィで刺さって車無しの生活を始めたのですが、やっぱ足が欲しくて購入しました。 意外と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation