
ほぼ1週間インフルエンザB型に侵されておりました。
昨年10月に予防接種したんだけどなぁ~。
せっかくの3連休が寝込んでてまるまる潰れた…。
旭川市内インフルエンザ急増しているそうなのでご注意を!!
さて、昨日家族で
インサイト試乗してきました。
インサイトはエンジン部のみ変更し、他の外回りはFitをそのまま入れているそう。
足回りを見ましたが、すっきりはしてますが後ろ側には水はねは良さそうでしたが、
前側はプラスチックが脆く、ゴムがペラペラで、雪がついて蹴っただけで割れるな…。と思いました。雪国で走行するなら何らかの加工を施さないとヤバいでしょう。てな感じです。
スピード表示は思いのほか手前側に浮き出て見え、出っ張りが走行中視界の邪魔になった。
サイドミラーはヒーター等付いてなく、雨はじきが悪くて視界が悪い。(父談)
新型プリウスはインサイトのエンジン部のみと違い車全体がほぼ全て変更がされてるし、新車購入時は
インサイトはスチールホイールに対し、新型プリウスはアルミホイールが付いてくる。
新型プリウスはS-VSCが標準装備と、良いところずくしで父は目をつけています。
インサイトLと新型プリウスLは価格が同じく205万円。
現行型プリウスSは189万円に値下げ。
新型プリウスとインサイトは初回
取得税・重量税が100%免税対象。
多少高くても現行型プリウスを買うくらいなら新型プリウスを買った方が良い。
んでもって、新型プリウスLを購入して自分の好きな物を後付けしたほうが安上がり。
ということで、現行型プリウスのキャンセルは続出しているそうな…。
窓や見た目もそっくりなこの2種。
雑誌では男がプリウス派で女がインサイト派となってたが、私にはインサイトを選ぶ意味が分らない。
本当はもっと高い価格で予定してたのにトヨタの上司が分らない…。
やる気無くして暗くなる
部下が可哀想でなりません。
中古販売業者も痛手ですよ。現行型プリウスを高く売ることが出来ないんですから。
まぁ、買い手にとってはありがたいことこの上ないんですけど。
現在親愛用のアルデオはオーディオ系が使えず、エンジンもかからない状態であり、今は走れますが買い替えを検討中です。
後は新型プリウスを試乗して決めるのかな?
前までのプリウスはヒーターが寒かったそうですが、改善はされているんだろうか??
そして私のプレオもバッテリーが4年目で1週間エンジンがかからない状態でした。バッテリーの買い替えを検討しつつ、今は強化剤を使い持たせています。
トヨタ新型プリウス・プロトタイプ動画インプレッションー走り編ー
トヨタ新型プリウス・プロトタイプ動画インプレッションーEV走行編ー
新型プリウス・プロトタイプ登場!
Posted at 2009/03/29 13:27:44 | |
トラックバック(0) | クルマ