• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
imotenの愛車 [ジャガー XE]
アイバッハ プロキット ダウンスプリング
7
ダウン量は控えめですが、下げてる感が強くなく、自然な感じと思います。 <br />
<br />
フロントは、H&amp;Rのようにあと5ミリ下がっても良かったかな?と思ったりもしますが、もともとノーマル18インチホイールとシャコタン感ほどほどが前提なんで、この程度で良いかなと言い聞かせてます。<br />
<br />
交換して、約1か月半乗った感想です。<br />
アライメントをまだとっていないので、正しいかわかりませんが、当然ハンドリングは軽くなり、クイックになりました。 路面の凹凸を拾いますが、全体的には硬すぎなく乗り心地もまあまあですけど、ノーマルネコ足と比べると、どうしてもバネレートが上がった分、ノーマルダンパーだと伸び側のダンピング不足で、少々バタつき収まりがイマイチな感じですね。  結果、ネコではなくなりました。 強化ダンパーがあればきっと良いと思います。<br />
やはり、ノーマルはしなやかでバランス的に良くできているなと再認識した次第です。<br />
とはいえ、トータルでは、嫁も子供も変えたと言ってるのに、クレームもなく違いがわからないぐらい程度の硬さで許容範囲です。
ダウン量は控えめですが、下げてる感が強くなく、自然な感じと思います。

フロントは、H&Rのようにあと5ミリ下がっても良かったかな?と思ったりもしますが、もともとノーマル18インチホイールとシャコタン感ほどほどが前提なんで、この程度で良いかなと言い聞かせてます。

交換して、約1か月半乗った感想です。
アライメントをまだとっていないので、正しいかわかりませんが、当然ハンドリングは軽くなり、クイックになりました。 路面の凹凸を拾いますが、全体的には硬すぎなく乗り心地もまあまあですけど、ノーマルネコ足と比べると、どうしてもバネレートが上がった分、ノーマルダンパーだと伸び側のダンピング不足で、少々バタつき収まりがイマイチな感じですね。 結果、ネコではなくなりました。 強化ダンパーがあればきっと良いと思います。
やはり、ノーマルはしなやかでバランス的に良くできているなと再認識した次第です。
とはいえ、トータルでは、嫁も子供も変えたと言ってるのに、クレームもなく違いがわからないぐらい程度の硬さで許容範囲です。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年06月14日

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シーケンシャル ドアミラー ウィンカー & ウェルカムランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 22:31:46
フロントバンパーの未塗装部分のラッピング😓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 07:57:41
リアバンパー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/10 11:47:46

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
ボルボV70からジャガーXE Kei Nishikori Edition に乗換えました ...
GM ビュイック・リーガル GM ビュイック・リーガル
初の外車で、よく故障したけど、異次元で独特の雰囲気で最高に楽しい愛車でした。 余裕があれ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
ベースグレードV70でしたが、7年間でそこそこいじりました。 のんびりサーフ仕様でスター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation