• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月25日

前回に続く・・・・・

さて、この前の続きです・・・
いかにして、お小遣いを増やすか!
一週間食パン生活のお話は前回に終了しましたね・・・

試した方いらっしゃいます?(笑

目的を持ってやると何とかなるものです(爆

こんばんはリバウンドに苦しむFinです( ̄▽ ̄;A

いやぁ~!
あれには続きがあり・・・・

スタートの月曜
同僚と・・・・
「金曜の帰りには旨いもの食べような!」と誓い合ったのですが・・

帰り際に食べたのは

「ラーメン!」
よく見かける普通のラーメンショップ・・・

ちょっと贅沢?に「ねぎミソの中」を頼みました!
この世の物とは思えない位旨かったですよ~~!(しみじみ)
あっ、ちなみにごく普通の時は「大」でいきますが(爆
そこは、さすがにセコセコ生活の癖が染み付いてました(笑
二人で無心になって食べてました。

こういう生活が続いて3週目のスタート・・・・・

同僚>Finさん

自分>なに?

同僚>いや、2週間続いたけど、やっぱ身体に悪いっすよね?

自分>う~む・・・そうだが。。。。。

同僚>このままでは、栄養失調&体力減衰が目に見えてるっすよ?

自分>どうした?

 この同僚、二週目と三週目の間の土日に別の仕事があり、その仕事は
体力的に非常にきつく、トルクレンチ1200kg・fの締め付けが
出来ずに、親方に怒られたそうな・・・・・

同僚>確実に体力落ちてるっすよ! なんか別の手を!

自分>う~ん、スーパーで調達するか!

同僚>なんっすかそれ?

 スーパー・・・・
よくお惣菜とか売ってますよね?
時間になると魅惑のシールが貼られたりするし(笑
それを狙っていく計画に変更!
これを、自分らは「漁師生活」となずけたのであった。

同僚>それでいきましょう!(嬉
   一週間漁師生活できまりっすね~~♪

一日の仕事が終わると、その後制服を着た二人組みが某スーパーに出没!
ここでも、決まりごとは1日1000円以内の食事
朝は食パンにするとして、予算的には500円以内で夕飯を済ませねばならない
それが掟!であった・・・・

自分>w( ̄△ ̄;)wおおっ!
   すでに3割引だぞ・・・・・

同僚>え?この時間でですか?

自分>これはお買い得だ!
   と言いつつ、さっと手を伸ばした。
   この時、3つのお弁当に貼られていたのだが、どう見ても残りの
   二つはしょぼく
   「すまん!同僚よ・・先手必勝!」と心につぶやきつつGET!

同僚>( ̄" ̄;)ウーン
   残りは旨そうじゃないっすね~~!

自分>そうだなぁ・・・・どうする?

同僚>もう少し様子をみます。。。。。。。。

   3割引きで充分なんだが、この同僚さらにうわてだった・・・
   その後、自分は店内を物色しつつ
   そろそろ帰りたいなぁ~と思ってた頃

同僚>Finさん

自分>んどうした?

同僚>ふっふっふっ・・・・・・

   半額♪

自分>マジ?

  が~ん( ̄▽ ̄;A

同僚>いやぁ・・まった甲斐がありましたよ~!

自分>よかったじゃん!(動揺を隠しつつ)
   
そして、一応ホクホクしながら店を後にしたのであった・・・・・

この後、毎日の生活パターンとして
大体同じ時間に買い物に・・・・・(恥

でも、同じような事考える人はいるもので・・・・・

同僚>Finさん・・・・

自分>なんだ?

同僚>敵が現れました!

自分>マジ?

そうやって3週目の「漁師生活」は過ぎていったのでした。。。。。

さて、気になる浮いた金額は

5万円強!

そして、強奪された金額は

1万5千円(涙

もうたまりませんよ~~~!(;´д`)トホホ…

そこで一句

お小遣い
増やす努力も見つかると
還元せまる家族かな・・・・・(爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/25 21:02:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

緊張したぁ〜
のにわさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年7月25日 22:59
なんだか痛々しいブログですね…

飯はちゃんと食べましょうw
コメントへの返答
2007年7月26日 23:51
( ̄▽ ̄;Aアハハ
でも、ちょうど欲しい物があり
頑張れましたよ~~!
しかも、しっかりリバウンドで
苦しんでます(爆

プロフィール

2006/4プレマシーとの生活が始まりました^^ 皆さんのDIYネタをパクリつつ 自分の出来る範囲でお小遣いと相談しつつ 頑張ってます^^ よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
新車は2台目・・・・ みなさんのページを参考に、出来る範囲で 遊べたらいいな・・・と

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation