2008年09月23日
昨日までの雨も止んでいい天気です。
気温は25度位で日が出るとちょっと暑いかな。
1年ぶりのFISCO(本コース)走行です。
25分×2本しかないので大事に走らないとすぐに終わってしまいます。
昨年走行した時は1本目で張り切りすぎてブレーキがフェード。
2本目まで回復せずもったいない事をしてしまいました。
今回はフロントブレーキを一新しプロミューの2ピースローターとパッド
はHC+に変更しチャレンジ。
1本目はブレーキの様子を見ながらの走行。
しかし、ハブが悪いのか時々ノックバックが起きます。
なのでブレーキングはフルブレーキ前にチョンがけしてノックバックを解消
してからフルブレーキ!1コーナーは230キロオーバーからのブレーキなので
怖々です。
結果はローターが良かったのかパッドが良かったのか2本目も15分間位は
フルで走ったのにフェードとは無縁でした。
リアはパッドのみCC-Xにしているのですがそちらが先にフェードしそう
でした。
FISCOは広くてラインが良く判りません。1年ぶりなので昨年の教訓は
ブレーキ以外は生かされず慣れてきた頃に終了。
また近々走れば大幅にタイムアップ出来そうな予感です。
車の今後の課題はフロントハブかな?
BPハブを流用しようかと検討中です。
Posted at 2008/09/27 05:03:27 | |
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2008年09月22日
修理結果は整備手帳のページにUPしました。
Posted at 2008/09/22 00:33:11 | |
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2008年09月21日
フロント左前のドライブシャフトブーツの一部に傷を発見、そこから少量ずつグリスが漏れていました。
分割式のブーツに交換するか純正のブーツに交換するか悩んでいましたが純正のブーツにするのはドライブシャフトを分解する必要があり、費用面やアライメントが狂う等のデメリットが多かったので分割式へ交換する事に決断!いざ交換をしようと行動するもなんと丸目インプの分割式ブーツはどこのメーカーも設定がありませんでした。
色々調べているとGDBの前期はドライブシャフトの径が太くその後のGDBアプライドCから細くなっている様です。
選択は1つしかなくなり純正を使用するしかなくなりましたが今度は現物を交換するのかリビルトのドライブシャフトを入手して交換するか悩んでいます。
でもリビルトを検索するも在庫0。
結局、純正ブーツを入手して交換するしかなくなりました。
とりあえず23日には富士スピードウェイの走行会に行くのでこれから応急措置を実施してみます。
応急措置方法として考えているのは
①.半田コテの先がカッターになっている物を準備して傷部分を溶接。
②.多用途の接着剤による接着
③.ホットメルトによる補修
です。
高速回転する部分なのでどれが上手くいくかは判りませんが結果はまた後ほど報告します。
Posted at 2008/09/21 11:30:32 | |
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2008年09月15日
今度、富士スピードウェイに走りに行くのでインプをいじりました。
なのでみんカラにもインプを追加してみました。
普段はツインしか乗っていないのでたまにはインプも乗らないと。
走行距離は年間に1000キロも乗ってないんじゃないかな?
Posted at 2008/09/16 01:08:24 | |
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2007年11月10日
今月は土日全て仕事・・・
今日、明日とTWINの全国OFFがあるけど参加出来ずじまい。
参加している人の為にも明日雨が止めばいいけど・・・
Posted at 2007/11/11 01:43:04 | |
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