• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

宮城県大崎市古川「のぞみ亭」・・・

宮城県大崎市古川「のぞみ亭」・・・ 今回は番外編です(^^ゞ

名前からするとラーメン屋かな?って気もしますが・・・


画像の通り、カツカレー専門店です。


建物自体は最初はコンビニのミニストップでデビューして、その後ラーメン屋になって今回のカツカレー屋になった感じです。

R4沿いなので通る度に気にはなっていましたが、『カツカレー食べるよりラーメンでしょ?』っていうスタンスだったので今回まで縁がありませんでした。


カウンター席とボックス席があり、店に入ってすぐのポジションに後入れスパイスがたくさん置いてありました。自分好みの味にカスタマイズする事が出来るようです。

↓メニューです。
カツカレー以外は具無しのルーだけのカレーライスもありました。

カツ自体はロースとんかつとチキンカツがあります。

↓ロースカツの方が値段の比率は高いようです。


↓チキンカツは同じ値段でもカツのボリュームがあるようです。


↓ロースカツカレーのMサイズ(830円)です。


↓チキンカツカレーのSサイズ(600円)になります。

↓チキンカツも厚みがあります。


↓ロースカツはこんな感じ♪


オイラ的にはSサイズでも良い感じかな~最近小食なもんでww

Lサイズやジャンボサイズは絶対無理っぽいです(・ω・;A)フキフキ



ただ・・・着席すると目の前にこんな物が・・・


↓皿です。


そうなんです。この店は喫煙可のようです。

タバコ吸わないオイラには辛いです。

近隣の客人は皆さん喫煙しなかったので良かったのですが、少し離れたボックス席の御一行様は大量に煙を排出していました。

喫煙者の方々も他人の煙は気になる方が多いので、仕切り等を設けて分煙して頂けるとなぁ~




次はどこのラーメン(カレー)屋に行こうかな?

ブログ一覧 | ラーメン紀行(宮城県北) | 日記
Posted at 2017/11/20 20:01:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

こんばんは。
138タワー観光さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年11月20日 20:16
おー自分も気になってた店です!
中々ボリュームあるみたいですねd('∀'*)
今度行ってみようと思います♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
コメントへの返答
2017年11月20日 21:14
オイラにはボリュームが有り過ぎました(汗)

胸焼けしました。

ガッツリ食べられる方には良いかも♪です。

ぜひ、ジャンボを食してみてください(笑)
2017年11月20日 20:35
私も初老なせいか食が細くなってきました~(汗
飲食店で喫煙はもうあり得ないですよね~
あのゲロゲロに臭い異臭を放たれると食事が一気に不味くなるので本当に腹が立ちます。
強制的に受動喫煙させられるのは納得いかないですよね(怒
飲食店の入り口に喫煙か禁煙か表示を義務化してほしいです。
私なら喫煙の店には絶対に行きませんから~(臭
コメントへの返答
2017年11月20日 21:16
ラーメンだったら大盛り行けます(笑)

周りで煙が上がっているところで食べるとせっかくの料理もイマイチに感じてしまうと思います。

そういえばオイラも喫煙可の店に2度目は無かったかも・・・(・ω・;A)フキフキ
2017年11月20日 20:39
最強ですゎ
コメントへの返答
2017年11月20日 21:17
胸焼けに注意ですよ(笑)

プロフィール

「@青龍_ お疲れ様でした。またお会いしましょう♪」
何シテル?   05/04 07:34
ボチボチと自己満足の世界を満喫したいと思います。 ちなみにSWEC@2668です。 ”Team すねぱんだ”東北支部長を拝命しました。 JTCA仙台支部(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SJ30(30ジ)LJ50エンジン載せ替えへの道・5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 21:14:46
運転席シート座面の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:11:44
純正パナソニックナビ ソフトウェア更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 20:11:22

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
HONDA歴29年、そのうち2台21年に及ぶステップワゴン生活に終止符を打ったわけですが ...
スズキ ジムニー 玄ジ(げんじ) (スズキ ジムニー)
JB23W‐4型「銀ジ」の引退に伴い、我が家へやって来ました。 2017年クリスマスイ ...
スズキ ジムニー 平ジ(へいじ) (スズキ ジムニー)
JA11を所有してみたいなぁ その時は平屋根のバンボディなので、平屋ジムニーから平ジ( ...
スズキ ジムニー 30ジ(みそじ) (スズキ ジムニー)
発病した「パンパラ病」撲滅のために紹介していただいたサンマルです。我家では「銀ジ」の例に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation