• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月12日

「華麗に災害復興中」活動13日目

「華麗に災害復興中」活動13日目






今日は津野地区の堤外地で穴掘り


堤内リンゴ畑で回収したリンゴを廃棄する穴を掘って欲しいとの要請を受けて
出動~


俺クラスの達人になるとどんな重機だって使いこなしちゃうから


深さ3mの溝を掘りまくる~

予定が…

普段ヒーターが効いたタイヤシャベルに乗ってるから薄着なんだよ
ツナギの下は生脚だし
こんな機械を冬に乗った経験が皆無
「さっび―――(寒いの最高形)」
「死ぬ!(タヒぬの最高形)」

ボランティアは自己完結でなければならないから、我慢も限界に達して

ちょっと早かったけど昼休憩に勝手に突入

「午後イチで土嚢を軽トラ3台分捨てに行ってもらえませんか?」と社協のボラセンから依頼
「ハイ喜んで」

タイヤシャベルのバケット3杯分の土嚢を2tダンプに積み込んで真島のヘリポート横の土捨て場へ行って帰って覚悟を決めて堤外農地へ
タヒぬのが嫌なのでゴミ袋に穴を開けて簡易ポンチョを作って続きの穴掘りへ

重機ボランティアのクロサワ親分が登場
「お疲れー!あっちの栗の木の葉が付いた並びの葉の無い栗の木の先に赤いテープを付けた場所があるから軽トラ1台分の穴掘ってくれ」
「あ!了解だぁ」

って掘る

軽トラ1台分…
積載量で1台分?
軽トラが1台すっぽり入る大きさ?
どっちなんだろ???


大は小を兼ねるから、軽トラが1台すっぽり入る穴を掘ってみた


またサボリーマンが発生してる




カッコイイトレーラーが居るなぁって撮ったら


トレーラーハウスを連れて来たんだね~
お疲れ様です
ブログ一覧 | 復興支援 | 日記
Posted at 2019/12/12 20:09:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

美味い味 738
ライト パープルさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2019年12月13日 5:31
自分で動く時もツナギの下は
インナーウェアの上下着用。σ(^-^;
コメントへの返答
2019年12月13日 6:21
重機に乗るから基本的に薄着なんだけど
キャビン無しを冬に乗るなんて初体験だった
今日は防寒対策をして行きます。
2019年12月13日 7:16
バックホーって サイズで快適さ全然違いますよね。

うちのはラジオやシガーソケットもついてるからわりと夜の1人作業でも苦になりません
コメントへの返答
2019年12月13日 21:09
キャビンの有無だけだよ
サイズは関係ない

エキスパートは何でも乗りこなせなきゃ(笑)
2019年12月13日 7:46
どうか、怪我や風邪に気をつけて下さいね。
コメントへの返答
2019年12月13日 21:11
昨日は「また低体温症?」って目に遭ったから
今日は温かヌクヌク仕様で
2019年12月13日 18:10
こんばんは~♪
「華麗に災害復興中」活動13日目 (^o^)
お疲れさまです。。
おっきい穴に・・落っこちないように
気をつけてくださいネ(●^_^●)
コメントへの返答
2019年12月13日 21:12
穴掘りの張本人だから落ちる訳ないです(笑)
落とし穴じゃないんだから

プロフィール

「キープライト車を左から追い抜き? 違うよ先行車に追い付いたから追い越し車線に出て追い抜いて、ルームミラーに映る後続車を確認したから走行車線に戻って、また先行車に追い付いたから追い越し車線に出て追い抜いただけ 右にクルマ居たっけ? 後方確認して車線変更しているから安全だよ」
何シテル?   04/24 22:48
無職は聞こえが悪いので「NO業」と答えます 農業に聞こえるから安心 畑仕事と名付けた乗用草刈り機遊び クルマ作りは1日1時間程度… クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
14 1516171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

フロント リバウンドバッファー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:07:40
FRバンプストップラバー高さ見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 21:01:48
カムシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 21:02:00

愛車一覧

三菱 eKワゴン 走る自宅 (三菱 eKワゴン)
シート、ステアリング、コイルスプリングを使い慣れたOTTIから移植しました キー差しっぱ ...
AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
スズキ グラストラッカー ミニトレ (スズキ グラストラッカー)
タンク白/その他黒 HONDA FTRとかYAMAHA TWとかに憧れてたら、ひょんな ...
スバル サンバートラック 春だわっしょい! (スバル サンバートラック)
車幅灯がオレンジ色のヤーツー 納車時 9,500km
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation