クラウンワゴンに限らず、クルマ好きの方ならどなたでも、どん
どん書き込んでください。無知な私の愚問ばっかりになっちゃう
かもですが、丁寧に教えてやってくださいませ。

こんにちは初めましてヽ(`○´)/。
簡単に言えばホイールでツラにするかタイヤでツラにするかだと思います。
その人その人でツラの感覚があると思うのです。
自分のパーツレビュー見て下されば判ると思いますが、自分のはフロントが17インチ9Jでオフセットが実質+23です。
こんなサイズでも車高を落とした状態で上はちゃんと入ってます。
(勿論シム調整してます。)
その前に履いてたザウバーは8J+7Jでした。
BBS-RSを履いてた時は8J+-0と、8J+7を履いた事があります。
車高が落ちた状態でも流石に0ははみ出てました。
(タイヤはどれも215/45-17でなるべく細くリムガードが大きくないやつでした。)
自分は大体ホイールでツラかリムガードでツラをって感じです。
これが235とか履いたり、215でも50になったら全然変わって来ます。
もう少し+よりで行かないと当たってしまうと思います。
つまり今2ミリはみ出てても、タイヤを変えるだけでも違うと思いますよ。
判りにくい説明ですいません(^▽^;)。
また覗きに来ますヾ(◎m◎)サラバジャ
8J-18+8で全切り出来ない('_'?)...ン?
タイヤのサイズによるんじゃぁ!?。
9J+23で215/45で引っ張ってるのでハンドル思いっきり切ったらアッパーアームに内リムが当たりました。
今はハンドルの切れ角のストッパーのネジをギリギリまで出してハンドルを切れないようにしてます。
これでギリギリ交わせてますね。
どっちにしてもこのホイールはもう辞めます。
(重すぎです。)
ホイールでツラならこのままもう少しキャンバーかかせれば良いかも!?。
1度シム調整して見ては?。
クラウンワゴンって多分、フェンダーとか一緒じゃないのかなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン
当時の車ってバンパーやモールなどでサイズ変えてただけなんじゃぁないかなぁ…。