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mitsutaka397の"マイティ ジムニー💪" [スズキ ジムニー]

実験 大気開放

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年08月31日
1
先ずはエアクリーナーボックスのパイプを外します。
2
パイプの付け根(裏側)のブローオフバルブを外します。
3
コッカコーラを飲もうよ♪(古い (^^))の蓋でバルブの接続部を封鎖。
4
上に被さるエアクリーナーのパイプが邪魔になるのでブローオフバルブをエアクリーナーの奥側に移設します。
5
エアクリーナーのパイプをエアクリーナーに接続して出来上がり。
6
結果 : ブローオフの音ははっきりと確認出来ます。ブースト圧、エンジンの回転、パワーに変化はなし。
総括 : おもしろくも無い実験でした。M/Tではシフトダウン時などに楽しめるでしょうがA/Tでは全く面白くない実験でした。
ちゃんちゃん♪

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この記事へのコメント

2014/08/31 20:19:52
こんばんわ(>_<)ゞ

ペットボトルのキャップでの封印は

外れやすいので注意したほうがいいですよ(-ω-;)

マッキーマジックの太い方のキャップがベストです!

ホースバンド使えるし(>_<)ゞ

コメントへの返答
2014/08/31 22:13:04
ども、いつもおおきにです。今回のはイタズラみたいなものです f(^_^; 。目暗蓋は元々止めてあったバンドを締めてます。
先日のブートコントローラーの案がまとまらないのでイタズラしてました。コントローラーの方はもう少しまともな手を入れます。
2014/08/31 20:51:41
アクセルOFFにすると、なりますね^_^
確かにATでは、う〜ん……です>_<
コメントへの返答
2014/08/31 22:16:52
ども、 f(^_^; イタズラみたいなものです。元々M/T,A/T は頭にありませんでした。
勉強になりました。
2014/09/01 18:46:09
私もこれやってます~( ^∀^)
こないだ車検で戻したら、レスポンス悪化!
効いてるみたいです!
コメントへの返答
2014/09/01 19:12:49
ども、コメントありがとうございます。
興味でやって見ましたがどうもフィーリングが合わないようで。余り面白くないですね。
先日ブログに書いた機械式ブーストコントローラーの対応案がまとまれば着手しますのでまたよろしくお願いします。

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