• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月14日

初めての入院

初めての入院 こんばんは^^
ご無沙汰しております。

入院しておりました。
ご心配おかけしましたが昨日無事に退院できました。
たいした病じゃなかったんですけどね 笑

体の状態や入院状況を 定期的に放送したかったのですが、通信手段がなく。。。






毎日の生活は自分でメモに記録しておりました。

病気の事や症状を皆さんも今後の参考になればと思って、
20日間の闘病日記を総集編として記しておきます。






今年入ってからはコロナの影響もあり、大きな集まりやお食事会・飲み会もなかった。
食生活も何度か言いましたが 豆腐と納豆だけで生活したり、 飲食も閉まってたのもあり外食(食べ放題)も行けなかったし そんなに無茶はしてなかった。
体重も80キロから75キロに減り、まあまあの食生活。



5月10日(日)

友達と買い出し行って久々に大食いした。
その後何故か胃が痛くなった。
ただのよくある胃もたれだと思われる。
その様子は鮮明に日記に書かれてた。
https://minkara.carview.co.jp/userid/215885/blog/43988529/




5月20日 くらいだったかな

何人かに自粛もうちょっと頑張ろうメール送って励まし合う☆




5月25日(月)

兵庫県も自粛規制が緩和され遊ぶ計画を立て始める ワクワク♪
この日は休みで昼にそうめん3束だけ。
夜は缶チューハイ500のストロング1本とお菓子。 だけ
何故か夜中に腹痛で目が覚める!




5月26日(火)

あまりにも腹痛で会社に遅れると電話する。
会社側は「今はコロナ問題もあるので少しでも体調不良だったら来ないでくれ!」と。
強制休みにさせられた 笑
昼はおとなしくヨーグルトだけ。



夜にはすっかり治ったので 普通の弁当食べた^^

しかしまた 深夜に激痛!! 嘔吐。 もう深夜なので何も出ない・・・汗




5月27日(水)

朝からも胃が痛いプラス力も出ず倒れそう。 
1年前の旅行オフの急性胃腸炎と同じ症状だ。
もちろん会社は休んで地元の小さな内科へ自力で行った。フラフラ状態。
院内の受付の窓口をドン!と叩いて看護師さんに注目されながら待合ソファーに倒れこむ・・・
「胃腸炎か胃潰瘍みたいやからすぐ診てください・・・」
すぐにベッドに寝かされて血液検査とエコー検査。
原因はその時は解らなかった。
ベッドに横になってたら気持ちも落ち着いてきて、その日は点滴と頓服の薬を渡されて帰宅。
その日の夜もヨーグルト。でもさらに酷い激痛。 薬飲んでも収まらない!!!汗





5月28日(木)

朝は元気になってた。  治ったか?? (^^)
大バカ者の☆まっちゃん☆は普通に出勤。
行きにマックスバリュにてお昼に食べるプリン、カステラ、など買い出しに。

店で倒れる orz

自力でクリアしていったん職場まで赴くがやっぱりダメ (当たり前)
同僚たちに諭されてやっぱり帰る事に。  ほんと迷惑な男だ。。。反省

昼に前日の病院の先生から電話があった!
なんか、
血液検査がとんでもない数値なので、痛かったら無理せず直ぐに他の病院行くか、今日は休診の日なので明日朝でもウチ来るかしてくれとの事。
昼からは落ち着いてきたので、軽く消化の良いものを。



が! やっぱり! 夜になったら嘔吐 の連発!!
15分に1回は吐きに行く!!
何も出ないのだが吐かないと気が済まない状態!
血の混じった唾を吐きながら涙流して汗びっしょり。
仰向け・うつ伏せ・横向き どんな体制でも痛いものは痛い。
でも吐きに行ったら少しは落ち着く。 その繰り返し。。。。。。
キリが無いのでトイレの真ん前の廊下にダンボール敷いてその日は耐えました。
15分に1回目が覚める。。。。
なんとか生き抜いた!!!!!





5月29日(金)

この日は一生忘れない日となった。

朝からトイレ。
尿は赤に近いオレンジ!
便は、

白かった!!!

人生初の白いウンチ。  なんか子供のころの紙粘土で作ったような便!!
これは焦った!!! 滝汗
黒いウンチはガンだとか、栄養偏って緑とかはあるけど、 白って!!

会社は無視して 1人でコペン乗って地元の医者に再度。
血液検査での肝臓の数値(項目の名前忘れたが、普通だったら100前後)
が、私は1000超えてました! 汗
医師が言うには すい臓が怪しいと・・・
便が下痢かどうか聞かれたので 白いウンチの話したら、
医師が すい臓で間違いないと。
すい臓から分泌液が出てウンチが茶色の色で普通の便になるのだと。
私は白色なので すい臓からの管が石なのか何らかの原因で詰まってる可能性があると。
即 紹介状を出すので大きい病院に行ってくれと。 間違いなく入院になるらしい。

一旦帰宅して直ぐに嘔吐の連発。これは一刻争うわ!
さすがに父親に連絡。
母親がすぐに合鍵持って家に来た。
扉開けたら目の前の廊下に息子が寝てる。。。。笑
さぞかしビックリさせたと思う。 死んでるみたいやん。
落ち着いて状況を説明して、母には家に入ってもらって簡単な着替えた石鹸・歯ブラシなど用意してもらう。
父は車で迎えに来た。

でっかい病院に到着。
腹痛とダルさで受付でまた倒れこむ。
直ぐに車いすに乗せられる。同時に点滴しながらその棒を持たされて、看護師さんが1名私に付く。
介護されてるってこんなんなんだ~~  初めての経験。
医師から3人がかりの診察。お腹を押さえられて 今までの状況をすべて説明して、その後はCTやらMRIやら5種目くらいの機械検査を行った。

その後 病室に連れていかれて入院スタート。
点滴は常に2ほんくらい刺さったまま。
そのまま待機。





カメラなどの検査結果が出た。 やはり すい臓みたい。
その日の夜に内視鏡手術をする事になった。
いきなりだったが、 まぁ早いほうがいいし。
内視鏡? 手術?? あまり関わった事のない言葉だが、胃カメラなのかな。
でも今の時代ってすごいね。
テレビで医学の番組とかよく見ますけど、 小さい内視鏡を口から入れるだけで
切ったりつまんだり写真撮ったり 色んな事が可能な時代なんですね。
麻酔もかけてもらったので何も痛むこともなく眠ってました。
麻酔切れたのか途中で目が覚めてしまった・・・・
気が付いたら数人に体を押さえつけられてた。再度麻酔を投与された。

約2時間 親も待っててくれた。
術後、私は半分寝た状態だったので父が医師から状況説明受けてました。
翌朝父から大体の説明を聞きました。

病院で1泊。 4人部屋だし 寝れないな~~~
贅沢言ったらダメ。 病院なんだし。









続き明日書きます m(_ _)m

ブログ一覧 | からだ | 日記
Posted at 2020/06/14 22:44:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2020年6月15日 21:33
イイね!……とは言えないですが 励ましの意味で押しました。

偉そうなこと言える立場ではありませんが いろいろ無理してたツケが回ってきたのでは?
これを機に見直してみましょう。
コメントへの返答
2020年6月15日 22:09
蝶さん コメントありがとうございます。

そのとおりなんですよ・・・汗
僕は毎日が。数年間同じ生活してたので、蝶さんを見習って、週に5回は粗食にしたり 栄養面とかも考えていきたいです。
2020年6月16日 15:09
大変でしたね(;´Д`) とてもショッキングな内容で…。。 ブログ等見てていつも元気なまっちゃんのイメージしか無いので本当にそんな病気になったのか信じられない感じもします。健康管理はあらためて肝に銘じ過ごしていきたいですね。お大事に!
コメントへの返答
2020年6月16日 23:11
たかぽんさんコメントありがとうございます。

今まで好き放題してたツケが回ってきたのかもしれません笑
退院したからと言って 今からが大事ですので食事など気を付けながら私生活も無茶は辞めようと思います。

プロフィール

「ひろコ 2024 顔出し参加 http://cvw.jp/b/215885/47659545/
何シテル?   04/20 20:58
車種判別不能EDで関西を爆走してた ☆まっちゃん☆ です。 もう、半分おっさんなので車イジリは卒業しました。 97年より旗揚げした TEAM・E2 の三...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドラぶら 高速料金検索 
カテゴリ:車系
2009/05/23 03:20:36
 
四国一周ブログ旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 03:14:56
 
TEAM・E2 (半閉鎖) 
カテゴリ:チーム
2006/08/11 23:31:45
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつ大破するかわからないEDの保険の為に買った車。 兼、未来の嫁に乗せるマシン。 07 ...
その他 その他 その他 その他
車や みんカライベントにあまり関係ない趣味のアルバムです。 登山記録 旅記録 町探索風 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
初代の最高傑作。当時37万で購入。
日産 シーマ 日産 シーマ
事故により廃車。 15年前の写真ですm(__)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation