• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月16日

退院まで

退院まで こんばんは^^










毎日の出来事や思ったことをメモに記録してたので。
体験談の続きです。。。
べつに見ても面白くないですけどね 笑




6月6日(土)

朝5時からの血液検査のあと 医師が回診に。
昨夜の手術は無事にいって数値も下がったのだが、
すい臓がまだ腫れてるらしい。
この際念のため すい臓全体も検査しないといけない と。
すい臓の細胞を少し削って分析中。

内臓をいらいまわったので当然今日からまた絶食。



また絶食 → 3分粥から再スタート 笑

入院してから1週間ほど。
せっかく体を診てもらってるのだが、
この頃から凄くストレスが溜まってきた・・・
コロナ自粛以上のストレスが・・・

お昼にNHK大河ドラマの再放送見て少し心が落ち着く^^





6月7日(日)

日曜日なのだが生活は変わらない。
朝方から 今後の自分の生き方と言うか行動と言うか真剣に考える。
大切な事だ。
この機会に体だけとは言わず悪い行いは訂正しなければ。
この歳なって言う事でもないが。。。

日曜と言う事もあり地元のいろんな友達から面会の申し入れが。
嬉しのだが、コロナ問題で院内は家族以外 面会謝絶。
ごめんね~~



空腹で涙出そう    (まだ言ってるし。全然反省してない 笑)


いい事もあった。
本日ベッド引っ越しがあり 病棟が変わった。
しかもメッチャ電波入る (^^)
スマホ使い放題!   
Wi-Fiないから通信手段くらいしか使わないですけどね^^






6月8日(月)

医師から すい臓の腫れが収まってきたと知らされた^^
本日から食事量を上げていくと。

しかし暇だな~~

5:30 起床  寝転んで ぼ~~っとする

6:30 BS番組グレートトラバース 見る

7:15 歯磨き洗顔

7:30 赤毛のアン 見る

8:00 朝食

9:00 暇

10:30 軽い散歩

11:00 韓流ドラマ 見る

12:00 昼食

13:00 スマホいじいじ 暇

14:00 家族が交代で面会

15:00 暴れん坊将軍 見る

16:30 軽い散歩

17:00 必殺仕事人 見る

18:00 夕食

19:00 以降はテレビ番組によって行動が異なる

21:00 消灯時間だが、その日のテレビ番組によって就寝は21時~0時

  









6月9日(火)

今日もまったり^^
あとは すい臓の細胞分析の結果を聞くだけだ。
ゴールが見えてきた。
それまでは念のため お粥食事だが。。。
体も良くなりつつあるので本日より点滴が無くなった。
再び自由の身に \(^^)/
早速シャワー浴びて 初めて建物の外に出てみた。



外の空気吸ったのも初めて☆
太陽の光浴びたのも初めて☆






6月10日(水)

昨日の1人運動会が響いたのか、昨夜は8時に寝てしまった zzz
体は楽になってこれ以上の治療もないのだが、検査結果待ちの療養。
今日も1人運動会がしたいのだが本日より1週間 天気は雨模様・・・
でも午前中は雨が上がってた為 気合い入れて大運動会決行!
12日ぶりに靴下とシューズ履いてみる♪



今日は病院の外回り敷地内など30分歩きまくり。
30分が結構長く感じた。 かなりの距離歩いたと思う^^
最後に階段駆け上がり部屋に戻って汗だく!!!滝汗
上半身裸になって窓際で仁王立ちなって風を受ける!
どんな患者やねん 笑
でもね~~ ほんと体が鈍ってしまうわ。 社会復帰出来なくなるわ。。






6月11日(木)

一応最後の検査の日。
朝飯抜きで採血とCTスキャン。
何もないことを祈ろう。 他にも悪い個所を診てもらってるので。

昼に蒸し鶏 出してもらった。  感激^^



でも野菜率高いな~~~    
(食事は私だけのオリジナルメニューです。 他の人はカツ丼だった )






6月12日(金)

入院から2週間が過ぎた。
朝食に牛乳を支給される





なんか日常生活に近づいたみたいで嬉しい気分に^^

外は相変わらず激しい雨なので運動は出来ない。
かなり体力が落ちてるねん・・・
少し歩いたらハアハア言うし、手のひらグー握れないし。
しかも!動かないせいか 最近調子よかった腰痛がかなり悪化してきた(TT)
あまり体動かしたらダメなんですが、ベッド横でひたすらスクワット 汗

スクワット中に医師陣が訪問してきた。
面談がしたいと。 できれば両親も呼べたら呼んでほしいと。
なんか嫌な予感!  汗    俺死ぬのか??
まぁ私本人も含めての話し合いなので 癌とかではないと思うが・・・汗


午後に両親を呼んだ。 病院も近いしウチは自営業だし大丈夫。
別室で医師団から説明会受ける。
すべての検査結果が出たみたいだ。
内容はここではパスしますが、多少問題もあるのですが、
まあまあ  まあ  今のとこは良いかな  と言う感じ 笑
私は緊張してたけど。

結果 明日には退院決定。 3ヶ月 後念のため再検査。

最終日の昼かな。



ミートボールでた^^






6月13日(土)

退院10時からなのだが、朝6時からゴソゴソ荷物まとめて
子供の遠足前みたいだ 笑

自分で事務局行ってお金の清算して 親が着替え持って車で来てくれた。
皆に挨拶して ちょっとウルウル(TT)
短い間だったが、医師、看護師さん など親切にしてくださった。
お仕事だとはいえ、

お世話になりました。
ありがとうございました。



体壊して20日   入院して16日


まずは実家到着。 弟が仕事してた。軽い挨拶^^
とりあえず1人家に戻り持ち出した物の整理して、
銀行回り。 月末から支払いや口座管理を全くしてなかったから。
ちゃんと引き落としされてんのか???

そこで大雨が!
仕方なしにコペン出動。
エンジンかかるのか? 
バッテリー問題ではなく、僕の場合エンジン回るのか!?オイル入ってるのか?
それが問題。
かかった♪ かなりゴボゴボ車体揺らしながらかかった 笑
オーナーも愛車も共かろうじて生きてたようだ☆

久々の車の運転。コペンだしなんか違和感あって恐かった。

その後は疲れからか家ね眠り続けました。

夜は実家にて家族が赤飯でおもてなしして下さった^^
僕はお粥と赤飯1口だけ小皿に。



今回の件でいろんな人が心配して下さったり、親兄弟・職場などにも迷惑かけた。
申し訳ない  m(_ _)m



今現在6月16日。
体力問題や安静時期なので仕事は行ってません。
リハビリ療養。
食事は徐々に慣らしで、当面は毎3食 実家に行って母から食事頂いてます。
(1人になったら無茶するからその監視も含めて)   俺何歳やねん!笑


せっかくコロナも落ち着きかけたのに (東京はまだマズイかな汗)

オイラがコケたから・・・orz


いつの日か パァ~~ッと遊びに行きたいな~~♪



ブログ一覧 | からだ | 日記
Posted at 2020/06/16 21:57:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2020年6月17日 0:23
おかえりなさい^_^心配してました。
日頃の疲れがでたのでしょうか。
ご家族もビックリしたかと思います。
少しゆっくりしてちゃんと体を治して労ってくださいまし。またオフ会でお会いできるのを楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2020年6月17日 12:12
どうもどうも。心配してくれまして ありがとうございます。
家族は癌とかかと思って焦ってたみたいです。
急激な油物の採りすぎかもしれません・・・

ある程度回復したら また一緒にお酒飲みたいですね♪
2020年6月17日 7:43
ご無沙汰してます。

色々大変でしたね。
まだまだ無理せず、ご自愛ください。

でも、なぜ「赤毛のアン」?
コメントへの返答
2020年6月17日 12:17
こんちわ(^^)

やはり食べ過ぎも1つの原因かと思われます・・・

朝食が8時で、それまでお腹空いて死にそうなので何か気を紛らわさないといけないんです。じっとしてられなくて。
朝のニュースはコロナや米国の黒人デモや同じ内容ばかりで面白くないので、サンテレビのアニメ見てます 笑
2020年6月17日 12:23
退院おめでとうございます❗️
入院されてたんですね、しかも手術とは。
みんカラ、たまにしか見ないので、気付きませんでした。
暑くなりますし、無理せず療養してください。
また、お会い出来るのを楽しみにしています❕
コメントへの返答
2020年6月17日 21:55
や~さん どうもです^^

せっかく広島オフが出来るかなとか話してたところですが、私のほうが崩れました orz

体のほうは、一応イイ方向には迎えたので、時間かけて完全復活したいです☆

プロフィール

「ひろコ 2024 顔出し参加 http://cvw.jp/b/215885/47659545/
何シテル?   04/20 20:58
車種判別不能EDで関西を爆走してた ☆まっちゃん☆ です。 もう、半分おっさんなので車イジリは卒業しました。 97年より旗揚げした TEAM・E2 の三...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドラぶら 高速料金検索 
カテゴリ:車系
2009/05/23 03:20:36
 
四国一周ブログ旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 03:14:56
 
TEAM・E2 (半閉鎖) 
カテゴリ:チーム
2006/08/11 23:31:45
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつ大破するかわからないEDの保険の為に買った車。 兼、未来の嫁に乗せるマシン。 07 ...
その他 その他 その他 その他
車や みんカライベントにあまり関係ない趣味のアルバムです。 登山記録 旅記録 町探索風 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
初代の最高傑作。当時37万で購入。
日産 シーマ 日産 シーマ
事故により廃車。 15年前の写真ですm(__)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation