ども、flanfeelです
結局放置気味のみんカラではごじゃいますが、ほぼ衝動的にH3-6000KのHIDキットを購入してしまったので、レビューやニコニコ動画への投稿の前にここでまとめていきたいと思いマース!٩( 'ω' )و
まず今回購入した商品は、Amazonにて最安値で出ていたHIDキットになります。
パッケージはこんな感じ。
中身はおおよそ変わりは無いかと思いますが、こんな感じ。
バルブサイズはH3
色温度は6000K
バラストは薄型のものです。
開封して感じたことは、想像以上にバラスト~バルブまでの配線が短いということと、バラストがとても小さく感じました。
HID自体まともに触れるのが初めてという程ということもあり、割とショックはありました。元・自動車整備士(見習い)だというのにw
ということもあり、車体への取付段階まで行ったらバルブまでの配線を延長する必要性が出てくるのかなーとか思っておりますです。
それでは今回身を捧げて頂くフォグ本体はこちら
見て分かる程に、レンズが青いですwww
兄が使っていないものを貰ったようなものですが、兄曰くかなり青いとのことでしたw
そこでHIDを入れたら良い感じになるのかなーと(´°ω°)
そしてもちろん、このままでは使用出来ないので、今回の作業となります(ง ˙ω˙)ว
何よりまず、
元の配線は使えないので、抜き取ってしまいます✡( ( \(°ㅂ°)/ ) )✡
・・・・・と、簡単に行くのかな~~~とかは考えていなかった事もあり、そのままでは抜けず…。
この配線、名状し難いホットボンドの様なモノで穴埋めされてるのですよね。
そこで、
余計な事は考えず、
こう
ツヤッと( ^∀^)
削り取ってしまいました(ノ∀`)
元々、元の状態へ戻せるような改造のみでやってきたこともあり、刃を入れることに抵抗はありましたが、とても加工しやすい素材でしたのでササッと出来てしまいました。(比較的
そして
バルブを取り付けるには配線を真後ろから出すのがベストだと読み、ポッカリ穴を開けることにしました。
ここからは策を全く考えていなかったので、まずはこう・・・・・
穴を開けまして、
主にカッターで削りました)))
正直かなりの危険性や負担もあるので、よろしくない方法ではあったかとは思います・・・・・。
そして切り口を粗めのヤスリで整え、HIDキット側についていたキャップというかなんというか…
それをはめ込みとってもイイ感じに!!
・・・・・と、なる前に、
この何故か電源の線が中に来るように出来ているのを端子をぶった切り抜き取り!
そして仮組みしてみると
あらイイ感じ(ง˘ω˘)ว
このブログ編集中に気付いたのですが、この電源を取る線って元の配線そのまま使える様なものだったのではとか・・・・・
とか考えたものの、そんなにスペースに余裕も無かったので、これでいいのかなと(ノ∀`)
まだ余計な穴は残っているので、後でホットボンド辺りで穴埋めしておきます。
ここまでで、防水カプラーやら太めな線やら、余裕見て買ってこようと思う所存でございまし・・・・・。
ひとまずはこれで第一回目を終わりマース✡( ( \(°ㅂ°)/ ) )✡
(次回はいつになる事やら…
Posted at 2015/11/05 05:13:45 | |
トラックバック(0)