車は大きなプラモデル。事故で全損したB4からの乗り換えです。XT(SJG−E 最終型)、免許所得後ずっとスバル車。レガシィを4台乗り継ぎ「ワゴンNA(初代)→ワゴン・ターボ(2代目)→ワゴンNA(4代目)→B4ターボ(5代目:事故で全損)」→初のフォレスターにしました。購入時レガシィと悩みましたが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年07月29日
当方のメインカー(レガシィB4)を、4月に事故し、全損になりました。で、車を買い替えようという話になり、フォレスター:XT(直噴ターボ)に買い換えることにし、ステラは、下取りで 引き取ってもらうことにしました。FF(軽量)+ターボで、軽快でいい車でした。手放すのは残念ですが、今の生活環境だと、車2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月14日
セカンドカー購入し、納車されました。が、2016年1月事故りました。修理代は150万円の見積もり。廃車にして買い替えに決定。車両保険に入っていたため、先日保険金が無事振り込まれました。で、あおちゃんはドナドナされていきました(;;)。1年2ヶ月の付き合いでしたが、ワンコを乗せてドライブなど、週末は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月01日
初めて買った車です。ターボ車は金銭的にきつかったので、NAを購入。TS-R:5MTと迷ったのですが、セールスマンの「ATなら、こちらのグレードがいいですよ」と勧められ購入しました。しかし、当時のNAは、走らないし・燃費悪いし・・・。毎週のように、スキーに行った思い出があります。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月20日
2台目として購入したBGレガシー(後期型:AT)です。ツインターボの切り替えの谷が気になりましたが、初めてターボ車を購入して非常に気に入っていました。7年:13万km乗りましたが、燃料ポンプが壊れたり維持費が大変で、残念ながら手放しました。車の楽しさを教えてくれた一台でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月20日
BGレガシーの後に乗っていたBP5(ワゴン)です。結婚を期にターボをやめ(高いので)2.0R-NAにしました。しかし、走りには不満があり、徐々にパワー不足も感じてきました。4ATなのもちょっと残念。速い車が欲しくて、BMに買い替えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月19日
お友達限定で報告を投稿しましたが、この車。通勤途上「当方の居眠り運転」が原因で、信号待ちのトラックに、突っ込み「全損」扱いになりました(保険会社から、全損扱いで、車両保険金は受け取り済み)。次の車は何にしようかな?と、模索中。 皆様、疲れを感じたら、休憩しましょうね。 結構、お金を注ぎ込んだ車なの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月30日
妻用のセカンドカーです。一時期2台体制でしたが、当時メインカーのB4が全損になった際、フォレスターの頭金用として、軽を手放していました。これで、平日ワンコを連れて、公園etcにも連れていくことができる と妻も喜んでいます。NA-FFなので、ちょっとパワーに物足りなさを感じますが、街乗りなら十分だと ...
所有形態:家族のクルマ
2022年04月24日
実際は、7.4FX WOMAN'S(WSD)です。 嫁用に購入。 納車は6月2週目。 いっしょにサイクリングを楽しみたいと思います。
所有形態:その他
2016年05月29日
クロスバイクより速い自転車が欲しくて、ロードバイクを購入しました。ちょっと高かったけど、楽しみたいと思います。
所有形態:その他
2015年07月12日
昔から感じでいますが「速い車は疲れない」「静かな車は疲れない」と、思っています。マフラーを変えているので、静かではないですが、確かに疲れないです。1日400Km程度運転しても、疲れ知らずです。とてもいい車なので、修理代とかがかかっても、乗り続けたいです(他に欲しい車が無いのも、理由の一つかな)
2025年10月11日
遠出するのに、①レギュラーガソリン、②軽自動車 なので、ガソリン代・高速代が安く済みます。荷物があまり乗りませんが、最近の遠出はプレオばかりで、メインカーのフォレスターの出番があまりありません。嫁、ワンコの3人で、よく遠出してます。
2022年10月18日
雪道走行は、さすがに安定してますね。いい車だと思います。次回の買い替えでも、フォレスターにするつもりです。ちなみにX-MODEは奢りすぎですかね。使うようなシチュエーションに行かないせいもありますが、たとえ雪道でも、使ったためしがありません。
2022年07月22日