WRX STi ステアリング交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
①エアバッグはずし。
バッテリーの-端子をはずし、
メカニカルキーでドアを閉め、一服してから作業開始。
左右のピンはずしにかなりてこずりました。
2
②ステアリングはずし。
APステアリングプーラーを使いました。
はずれる瞬間 「バキッ!」といったので、一瞬あせりました。
3
③スイッチ類の移設
①と同様にメカニカルキーでドアを閉め、
部屋に戻って、各パーツの付け替え。
リモコンスイッチ、クルコンスイッチはポンづけOK。
裏カバーの赤○のフック状の部分があたるので、カット。
青○の部分、フォレスターのステアリングより、STiステアリングのほうが、スポーク部の裏側の皮の部分が中心まで長いので、
ここをカットしないと、きちんと収まらない。
STi用の裏カバーを別途用意したほうが、よいかも。
4
④スポークカバー取付。
赤○の部分もあたるので、1/3位カット。
これを取り付ける部分の形状が異なるので、
そのまま付けると、スポークカバーが反った状態になるので、
エアバックのラインと合わなくなる。
カバーとステアリングの間にナットをかませて、角度を調整。
5
⑤STiステアリング取り付け。
ナットの締め付けトルクは39ニュートンです。
完成。
6
パドルシフト「-」
7
パドルシフト「+」
8
スポークカバー
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