
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ、─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ走るお〜〜〜!
10分後・・・
( ー̀дー́ )何コレ?
30分間後・・・
( ・᷄д・᷅ )ン〜〜〜?
1時間後・・・
(・:゚д゚:・)ドウシタ(汗)
結論から言いますと
イメージしてたのと
違った(爆)
という思いでいっぱい
しばらく純正エアフィルター・ノーマル状態で走っていたので気持ちははち切れンばかり。
早速ノーマルパーツを取り外しA.P.R.V.とパワーエアフィルターを装着。
もちろんクリーナーカバーは通常のモノ。
取り付け後リセット作業。
キーオフ状態で、フロントフード内のリレーボックスを開ける。
「バックアップ」の7.5Aヒューズを引き抜きしばし10秒以上待つ。
そして再装着。

通常は念のためバッテリー端子も外すが省略。
そしてイグニションキーをオン。
セルはまだ回さない。

しばし待つ。
そしてセルスタート。
レーシングせずにまったり暖気。

ファンが回る前にしびれが切れたので試走に移る。
じんわり微開スタート。
徐々にアクセルを開けけk・・・違和感。
重い・・・ノーマルと変わらん???。
構わず踏み続けスピードを乗せてt・・・ん〜。
遅っ・・・ノーマルよりましだが。
アクセル戻しの再踏み込み・・・反応A.P.R.V.としては悪し。
・・・ver.3.0.の過激だった回転上昇、ver.4.0のトルクフルさ、見る影も無い。
エアクリボックスの容積減とリードバルブ一括化によるボトルネックのネガな要因が頭をよぎったがそれにしてもこのもっさり感は・・・。
2時間ほど走ったが状況変わらず。
ディーラーとの約束が迫ってきたので帰宅。
A.P.R.V.のパーツを積んでアクティでおでかけ。
ディーラーの片隅でSRSインフレーター交換の間A.P.R.V.を組み立て。

その間ターボにおいてのA.P.R.V.の開口面積について考えるが謎が深まるばかり。
で考えるのをやめた。
真っ白ぜっと氏に仕上がった事と今から届けてもよい旨報告。
あっさりプチオフ会開催(笑)。
待ち合わせ場所へ向う。
再走行するもA.P.R.V.イメージのアクセルの重さとかけ離れている状況変わり無し。
しかし上の回転の速度域向上するもブースト上がらず。
到着してパーツのお披露目。
内心不安だらけ。
今後の対策ばかりが頭をかけめぐる。
いても立ってもいられなくなったか真っ白ぜっと氏A.P.R.V.をご装着。

真っ白ぜっと号にて試乗会。
初回テスト。
(NA&A.P.R.V.ver.5.0.の感想かれこれは真っ白ぜっと氏の書き込みをお読みください。)
試走終了後ファミレスにて駄弁り。
なんやかやと納得いかない自分。
コレは良い良いと"好"評価の真っ白ぜっと氏。
今後の対策的な事を話つつ様子見しようということで解散。
それから2時間走ってみたが・・・なんとなく出足が良いような感じに。
話の中でECUの話題があがっていたので帰宅後同じ型だが予備のECUにまる替え。
バッテリー端子外したまま朝まで放置。
朝再始動。
また十分な暖気を行いスタート。
Σ(・ω・)アクセル軽!!
へらへらへら(笑)。
とりあえず通常走行で流す。
ストレス皆無。
やっとまともなインプレが出来る事に大喜び。
回してみる・・・ブースト0.8kg/cm2付近。
相対的に回転の急激な上昇が減っている。
ソレが不満でもあるけれど。
コレも良し。
負荷の状況によるけれど同じブースト0.6でもトルクの掛かりが幅広い感じで良い。
一言で言えばスムージー。
真っ白ぜっと氏はフラットな感覚とも言った事がターボでも同様と思える。
最初はどうなるかと思いました〜。
あ〜やれやれでした。
明日より改めて試走を繰り返し状況を把握したいです。
ECUの調子悪かったンですかねえ。
リセットが悪かったのかなあ。
帰宅時は雨ん中ガンガン走れました。

今までは直接A.P.R.V.で水吸ってたので今後はそちらの心配が無くなるので一安心です。
これで山道も気兼ね無く走れる。
とは言えver.5.0.は容積の半減と言う不利な状況にあるので慎重に検証すべきでしょう。
あとは最大限の工夫をしてモノにして行くしかないですね。
明らかにシーズン2と言えるver.5.0.(笑)。
今までのものとは別物なのは確か。
どのように転ぶか楽しみになってきました。
Posted at 2016/06/27 21:20:22 |
トラックバック(0) |
A.P.R.V. | クルマ