• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TANBEEのブログ一覧

2015年01月09日 イイね!

A.P.R.V.ver.2.2 -その2-

A.P.R.V.ver.2.2 -その2-PM3時くらいから時間ができたので(無理矢理)。
テストということで林道走行してみました(喜)。









1/2踏み込んで4,500rpmくらいで0.6kg/cm2の50km/h。
登りストレートでのものです。
相変わらずダートでの片手運転はヒヤヒヤします。



1/4踏み込みの3,500rpmで0.35kg/cm2の37km/hくらい。
登りコーナーでの立ち上がりのものです。
パシパシ画像を撮ったので適当です(笑)。

ダートでの常用回転域は2,000〜5,000rpmで幅広いです。
ATゆえに回転を維持しながらの走行はチト無理が。
ブーストは-0.2〜0.6kg/cm2といったところ。
しかし回転とトルクの立ち上がりがシンクロしつつあるので悪くありません。
もっとアクセルに呼応したトルクの立ち上がりが欲しいところです。

肝心のA.P.R.V.ver.2.2の効果ですが中間域のトルク感があるので長時間踏み込まなくなりました。
ダートではピークパワーは使えませんし4,000rpm付近のトルクが太った方が楽です。


ストレートは結構スピードのせられました。


深いワダチのところもクリアできました。



調子に乗ってグリングリン遊んでみました(笑)。


オンロードでも幾分低中速域が改善されたと思います。
高速域の伸び代が減りましたがこんなものでしょう。
ファンネルを追加して補足してあげたいと思います。
ver.2.3でしょうか(笑)。

次回はver.1.1+NAでの補正に取りかかりたいと思います。
なんとなく見えてきたものがあります。
Posted at 2015/01/09 21:50:48 | トラックバック(0) | A.P.R.V. | クルマ
2015年01月09日 イイね!

Z660、ON派OFF派、どちら

Z660、ON派OFF派、どちらSUZUKI ハスラー、売れ行きなかなか良いようですね。
しかし完全にオフロードを走れるモデルではなさそう。
個人的にそこがチト残念。




といってもジムニーでフルカスタムしてオフロードに特化しているくせにオンロードしか走っていないユーザー様もいらっしゃいますが(笑)。
でもでも好きにして走るのが一番です。


HONDA Z 660 も似たようなもの。
どちらかと言えばオンロードカスタムが多いように見受けられる。
これも好きずき

よくよく考えるとONOFFこなせる車というのは珍しいと思う。

ランクルとかでは実質林道は走れないし(デカイ)、砂浜でスタックする(意外)。
パジェロ(例外)は別物と考えています、あれは王様です(笑)。

で皆さんはZ660どちら派でしょうか。

HONDA Z 660 のカスタムは


ローダウンしてカッコ良くロードをぶっ飛ばすぜ派か


ダートを気持ち良く滑って駆け抜ける派か


どちらが多いのでしょうか?。
多いのはやはりノーマル派でしょうか?。


Posted at 2015/01/09 07:26:32 | トラックバック(0) | Z660 | クルマ

プロフィール

「ロッキースーパーストア水前寺店に移動しますね〜
よろしくお願いします」
何シテル?   07/31 10:15
よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポンコツ再生への道③(´✪ω✪)続いてる✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 13:00:36
ホンダ(純正) BOSCH製大径フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 12:18:55

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
基本ノーマル形態です。 上原氏と同じ方向性を目指します。 ゆえにそのようにイジリます。 ...
ホンダ Z ホンダ Z
あこがれ?のZ(11年式)に乗っています。 目標ジムニーです(無理無理www)。 ダート ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
何のことはない農作業用車です。 しかし親父の足になってしまって所有感がありません。 しか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation