家庭制限付きのオヤジ唯一の玩具♪ 世代がバレるインターカラー仕様。。。 基本的にのんびり楽しくが主体なので、 負荷の大きい弄り(エンジン回り)はしていません。 (やるならクラス替えのが楽やし現状のクラスアップは家族の反対もあり無理) 日帰り400㎞以内ツーリングをメインに 高速で行けばすぐに ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月02日
R4/2更新 登録からもう少しで16年が経ちます。 仕事柄年に数度しか乗る機会がなく ほぼ13年近くガレージに籠って居た のでそんなに傷んでないです。。。 年数的に買い換え等検討は しているものの……最近の車って 機能的には羨ましい限りだけど 好きなデザイン無いし…… S-MX の影響かベンチシ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年07月25日
車=status→車=life に気持ちが切り替わってからの車両。 RH1 Low Downです。 跳ね回って乗り心地の悪さが際立ちますが…… それを上回る魅力がある車両です。 8年乗ってこれからって所で 家族増員を期にバイクと車 どちらか処分の二択を迫られ... 一番気に入ってました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月24日
大型免許取得後……探しに探して手に入れた逸品。 1002㏄・145PS・インライン4ツインカム20バルブにEXUPと当時の上級装備が詰まった フラッグシップモデル♪ 大切に乗っていたが娘の誕生により疎遠になり 嫁に説得されて手放した。。。 (維持費とか遠回しに……身体が心配と諭される)
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月03日
CIVICからの乗り換え、R顔ST-Mです。 BNRよりもサイドラインがスマートな所が HCRの好きな所♪ 燃費が鬼悪な以外は満足する車両でした♪ 発売当初から憧れていた車両でもあり 私の……車=statusはここで終了しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月24日
免許取得後、 周りに‘無難’を助言されて... 当時のホンダ車……内装のちゃちさ以外、 気になる点もなく…… でも、2ヶ月で二代目に乗換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月25日
マジェスティを譲った時に、悪いからと交換と言う形で引き取りました。 当時はNCメインで乗っていたのと50㏄縛りに難があったので……ほぼ乗らず……気付けば、盗まれてました。。。。( ̄▽ ̄;) 今は何処へ?
所有形態:過去所有のクルマ
2022年06月17日
XJ が乗り難いと……ディーラーに相談に行ったら コヤツが入荷してて……ヤマハ党ですが…… 当時ヤマハのレプリカ系ではパラツインかインライン4しかエンジン形式が無く……V4エンジンに興味もあり…… 今なら交換で行けると持ちかけられ交換♪ ポジションもしっくりくる! モーターの様とは良く言った ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月03日
※画像なし(メーカー転載) RS50を購入した友人から譲り受けました。 「好きにして・・・」って♪ 格好だけを求めて・・・ リアフェンダー外したり・・・ 色々しましたが・・・ 職場の後輩が欲しいと言うので譲りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月24日
XJと一緒に買ってみました。 (両方買ってもレプリカ1台より安かったから……) ヤマハの2スト独特の付きの良い鋭いレスポンスがよき♪ 車重も軽くパワースライドしてもコントロールし易くダートで体幹(スライドコントロール)鍛えてました♪ しかしまぁ……ケツが痛かった。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月03日
たかが原ニに何を求めるかで評価は分かれると思います。 速度?高速も乗れんなら下道MAX範囲で十分楽しい。 カスタム?車検も無いので(自己責任ですが)好きに弄れます。 維持?保険は安いし消耗パーツ(タイヤ等)も安い!小遣い範囲で維持できる。 あとは、軽さや燃費の良さ。チョイ乗り出来る軽快感。 ...
2025年12月07日