• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2018年02月23日

ハイクオリティの競演、レクサスRC-FにアラゴスタTYPE-Sを装着。付属のバッグもいいなぁ。

ハイクオリティの競演、レクサスRC-FにアラゴスタTYPE-Sを装着。付属のバッグもいいなぁ。 都内でも
雪がちらついたようですが、
もう春到来と思って
油断していたココロとカラダが
この寒さについていけない、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

みなさんも
体調には十分お気をつけくださいね。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
車高調の取り付け作業を
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

作業したクルマはレクサスRC-F、
そして車高調はアラゴスタ。
なかなか豪華な取り合わせですが、
まずは足回りを引き締め
なおかつステキにローダウン。

どんどん進化しそうな
RC-Fなので
今後のカスタマイズにも注目ですね。

あっ、このアラゴスタのバッグ、
ちょっとほしいなぁ。
それでは〜



「コクピット麻生」より、
「レクサス RC-Fに
 アラゴスタ車高調装着」

レクサス RC-F、
当店に高級スポーツの入庫です!!!
オーナー様は以前から当店を
ご利用頂いている方でして・・・

あっ!!!
昨年末に、テレビキットと
リミッターカットを装着された車両です。

今回入庫は、、、、
足回り作業のためです♪
注文から納期は2ヶ月ほど!
ようやく入荷したので、
早速作業となりました☆



純正値でもかなり低めなセッティングが
施されている車両ではありますが・・・
このクリアランスはいただけないですよねぇ~



いざ、作業をスタート。



厄介そうなリアから着手いたします!
基本的には、現行クラウンあたりと
ほぼ同一のつくりでした。
が!!!!!
パネル1枚 クリップ1本・・・・・・
質感なり・・・剛性感なり・・・
まるで別物ですね。
このあたりが、トヨタではない
「レクサス」なんでしょうかねぇ~



ご覧の通りで・・・
この画像だけ見れば
クラウン????
と間違えてしまいそうなほど。
ならば問題なく進められそうですね。



外す準備が整ったのでいざ作業開始!!!
!!!???
画像は純正足回り。
スプリングは直巻を採用していました。
レクサスが直巻とは、驚き!
並々ならぬメーカーの
意気込みを感じますねぇ~
さすがは“F”です☆



今回、ご用意した車高調は
ARAGOSTA TYPE-S 
ラバーアッパー仕様です。

いやぁ~
ご立派!!!
見ているだけでヨダレ物です。



仕様変更等はせずに、
メーカー推奨にて組み込みます。
あくまでも、目指すのは
ストリートスポーツですので・・・

またピロ仕様はチョイスせず、
強化ゴム仕様にしました。
シェルケースは前後共にアルミ材を使用し、
軽量化にも一役買っている足なんです!!



そんな高級品を組み込んでまいります。
取り付け構造自体も、
トランクルーム内同様でクラウンとトントン!

で~す~が~
バネのかかり方が比じゃ有りません。
ロアアーム落として・・・バネ抜いて
・・・ショック抜いて・・・戻して・・・
に変わりは有りませんが…
まぁ~ アームを戻すのに苦労しました 汗



そんなこんなでリアは完成☆
車高もとりあえずは推奨値にて!!



続いて・・・
フロントも作業しまぁ~す!



って・・・
いきなり完成図!!! 笑
昨今はやりのトヨタの
ダブルウィッシュボーンと同じでした!



リアほどの差は有りませんが・・・・・
ナックル切り離したときの、
重さったらありゃしない!!!

すべては、ローター+キャリパーの
大きさの問題なのでしょうが・・・
お・・・重いです 汗

その重みさえ耐え抜いてしまえば、
あとは普通のダブルウィッシュボーン!!
チャキチャキ進んじゃいました☆



そして・・・
仕上げには
4輪アライメント調整。
ここらあたりもトヨタ感が満載で・・・
クラウン同様に
前後トー角のみの調整となりました。



リアの減衰ダイヤルは、
フレキシブルシャフトを使用し延長。
勇気を持って、
パネルに穴を開けて施工しました!



ところでアラゴスタをご購入いただくと
専用のバッグが付いてきます☆
足回り書面やレンチ等を
しまっておける入れ物です!
高級品ならではの・・・
にくい配慮ですねぇ~☆



大きな問題も無く、作業は完了☆
フロント車高だけは、合わせしましたが
ほぼ標準値でこんな感じです!!



いやぁ~どっしりしましたねぇ~
車高を下げて、タイヤとフェンダーの
クリアランスを狭くすれば
タイヤとボディの一体感が出ます☆
この・・・塊感がたまりませんねぇ~!!!



拳が入りそうなほど開いていた
クリアランスもご覧の通りに!!!
オーナー様からは
「フロント上がりが好き!」と
伺っていたので、
お望み通りに、ちょいとだけフロント高めで
セッティング致しました♪



車高が下がり
走りも楽しくなってきた事から
オーナー様も
「いやぁ~こうなったら、
 あれもこれも欲しいよぉ~悩」
との事! 笑
ですけども
あれもこれもが、値段がねぇ~
どれもこれも、弾けた金額です。

けどもここまできたら
やっぱり、次はアルミかなぁ~!? 
マフラーかなぁ~!?
次回のカスタムをお楽しみに♪

この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | 足回り | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/02/23 10:04:32

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( ラバーアッパー仕様 の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「新車時から履いていたタイヤが減ってきたので、“ECOPIA NH200C”に交換。同時にホイールも“weds LEONIS SK”を組み合わせて、華やかにイメージチェンジしました!! http://cvw.jp/b/2160915/47659806/
何シテル?   04/16 21:36
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation