• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2018年09月01日

新型クラウンハイブリッドRSにタイヤ空気圧モニタリングシステムを装着!

新型クラウンハイブリッドRSにタイヤ空気圧モニタリングシステムを装着! けっこう忘れがちですが、
タイヤの空気圧チェックは
とっても大事だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
新型クラウンハイブリッドの作業を
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

納車後早速取り付けたのは
TPMS B-11、
タイヤ空気圧モニタリングシステムです。

目視ではなかなか判断しづらい
空気圧の見張り役、TPMS。
付けておけば、より安心ですね。
それでは〜


「コクピット麻生」より、
「新型クラウン/GWS224へ
 TPMSの取り付け☆」

当店をいつもご利用頂いているオーナー様が
新型クラウン GWS224へと乗り換えられ、
当店へ納車直後にご来店いただきました~

今回はただのお披露目ではなく、
以前のクラウンにも取り付けされていた
オーナー様がより安心・安全に運転していただける
「アレ」の取り付けです。

alt

「アレ」とは・・・
TPMS(ティーピーエムエス)
タイヤ空気圧モニタリングシステムです。

車内のモニターでタイヤの空気圧が
適正に入っているかを運転中に確認できるシステム。
空気圧の状態を把握していれば、
空気圧低下を原因とするタイヤの早期摩耗や
燃費の悪化などを抑制できますね。
またパンクの早期発見にもつながる
安心・安全アイテムなんです。

alt

通常のゴム製のチューブレスバルブから
走行中のタイヤの空気圧を監視してくれる
センサー付きのタイプに交換します!!

alt

クルマやタイヤに詳しくない作業者による
タイヤ交換時にTPMSが壊されないよう
「TPMS装着のステッカー」をホイールに貼ります!

alt

正常に空気圧が入っているかをお知らせしてくれる
モニター本体は、
オーナー様が確認しやすい場所へ取り付けます!
お知らせのランプの色は

緑色 設定した空気圧が正常に入っている。

黄色 設定した空気圧より15%低下すると点灯。

赤色 設定した空気圧より30%低下すると点灯。

さらに、30%以下に空気圧が減ると赤色のランプが点滅します。
赤色のランプが点滅したらパンクしている可能性が高いです。

alt

最近のクルマの多くはスペアタイヤが装備されていません。
(一部の車種はオプションにて装備が可能)
誰もが経験したくないタイヤのパンク。
パンクしてしまった時に発見が遅いと
タイヤがペチャンコに潰れ、そのままで走行すると
タイヤだけでなくホイールまでダメにしてしまい
タイヤ+ホイールの交換となってお財布に大打撃が・・・泣

適正な空気圧によってタイヤ本来の性能・ライフを発揮し、
万が一にパンクしてしまった時も早期発見が可能な
TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)は
タイヤ専門店のコクピット麻生、オススメのアイテムです。

この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!

ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2018/09/01 18:03:26

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ミッドシップスポーツのパフォーマンスを楽しみ尽くすために“POTENZA RE-71RS”を装着。そろそろ夏仕様への衣替えですが、クルマにピッタリのタイヤ選びでこれからの季節を気持ちよく!! http://cvw.jp/b/2160915/47615661/
何シテル?   03/27 12:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation