2019年11月28日
“アイバッハ×ビルシュタイン”、津田レーシングDAMSELユーロサスペンションキット装着。
青×黄×赤というのも
なかなかステキだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
現行ジムニーの
足回り作業を
コクピットエイジの
レポートでご紹介します。
リフトアップ、
ローダウンでもなく
ノーマルの車高のままですが
アイバッハのスプリングに
ビルシュタインのダンパーの
組み合わせは
とっても魅力的ですね。
それでは〜
「コクピットエイジ」より、
「津田レーシング
DAMSELユーロサスペンションキット装着」
いつもコクピットエイジのブログをご覧いただき
ありがとうございます。
本日は新型JB64ジムニーに
「津田レーシング
DAMSELユーロサスペンションキット」
のお取付です。

ビルシュタインショックを使用した
サスキットはいろいろなメーカーさんから
ラインナップされせていますが...
こちらのサスキットはその名の通り?

コイル(バネ)に欧州アイバッハ製を使用し
そのコイルに合わせて専用に設計した
欧州製ビル足が付いているキットなんです!

実はこのキットはオーナーさまご指名の品で
自分も雑誌やネットで話題になっていたので
気にはなっていたのですが...
カスタムされることの多いJB64ですので
ノーマル車高のサスキットの
乗り味を試す機会はなかなか無かったため
かなり興味津々だったんです!!
それでは早速、フロントから作業します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

リア側も

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

きっちり完了。
写真を撮り忘れてしまいましたが
アライメントもしっかり施工しておりますので
ご安心を❤
アライメント後の試走を口実に
早速試乗させていただいた感想は
純正と変わらない車高ですので、
ノーマルとの違いが
はっきりわかるサスキットといえば
話が早いでしょうか。
新型ジムニーはノーマルの乗り心地が
かなりマイルドで快適になりましたが・・・
逆にふわふわで、
路面のつなぎ目を超えたときのふらつきや
カーブを曲がっている最中に起こる
腰砕けするロール感が
顕著に現れるところがあるのですが
このサスキットはそういう不快な部分を
見事に解消してくれる
しっかりしたサスキットになっていました。
ロールが抑えられることで
より安心して運転できました。
硬いというよりは腰のあるこの乗り味は
話題になるのが分りました!!
しかもノーマル車高にこだわって設計され
サスキットのほかに部品がいらないように
開発されているため
お買い得感があり(少し高級な足回りですが)
良いと思いました!!
これからも日々研究に精進いたしますので
コクピットエイジを宜しくお願いいたします❤
この記事紹介は
コクピットエイジのホームページ内のブログ、
「☆PIT作業レポート☆」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットエイジへお願いします。
それとコクピットエイジのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピットエイジのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 |
足回り | 日記
Posted at 2019/11/28 21:02:45
タグ
関連コンテンツ( JB64 の関連コンテンツ )