• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2020年05月17日

軽自動車サイズ、さらに追加。そしてS660後輪用も!! POTENZA RE-71RSのラインアップがさらに充実しました。

軽自動車サイズ、さらに追加。そしてS660後輪用も!! POTENZA RE-71RSのラインアップがさらに充実しました。 POTENZAの赤いラベルを見ると
わけもなくワクワクする、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
リアル・スポーツPOTENZA、
「RE-71RS」について
コクピット55の
レポートでご紹介します。

先日、165/55R15サイズの
発売をご紹介しましたが、
それに続いて
165/55R14もデリバリー開始。

さらに、
前後タイヤサイズが異なる
S660のリア用、
195/45R16も加わりました。

さらにラインアップが充実した
POTENZA RE-71RS、
そのハイパフォーマンスを
ぜひ堪能してください!!
それでは〜


「コクピット55」より、
「いま話題の「POTENZA RE-71RS」
 軽カー用の新サイズが
 さらに追加されましたよ!」

皆様こんにちは
「高知のタイヤ専門店」もしくは
「高知のPOTENZA(ポテンザ)専門店」
たぶんどちらも正解だと思っている、
コクピット55の朝子です(^-^)

さて、今日もなにかと忙しかった
コクピット55ですが、
そんな作業中、
運送屋さんのトラックから降りて来たのは、
思わず “あみんさんの歌” を歌っちゃうほど、
長期間待ちわびていたNewタイヤ!

ちなみに、そんなタイヤとは?

ジャン!

alt

ジャジャン!

alt

ジャンジャジャ~ン!

alt

そうです、当店でも大人気のポテンザ
「POTENZA RE-71RS」の中で、
今回軽カー用として新サイズが追加された
「165/55R14」です。

alt

そんなNewサイズの71RSなんですが、
今回は年初からずっと待っててくれた
常連さんのホンダ ライフ(JB5)に、
到着後、すぐに交換させて頂きました!

alt

ちなみに今回のオーナー、
お車の用途は街乗り限定なんですが
今まで履いていたタイヤは、
なんと!「POTENZA RE-71R」(・o・)

alt

以前には、エコタイヤを
装着されていた時期もあったんですが、
普段このお車を乗る事が多い、
大切な奥様の安全性と、
オーナー好みのしっかりとしたハンドリングや
乗り味を両立させるために
じっくり相談してチョイスしたのが
「POTENZA RE-71R」だったんです!

そんな経緯だったので、
今回のオーナーは71Rの進化系
「RE-71RS」の発売を
ずっと待っててくれたんですよ!(^-^)

そんなオーナーの期待に最大限応えるべく、
作業の方は、自然減少を最大限少なくする
チッソガスを充填しながら、サクッと終了!

alt

でも、今回の装着記事を見た人の中には、

「街乗りの軽カーにポテンザだと、
 乗り心地がゴツゴツして不快でしょ?」

「ポテンザって摩耗が早そうだから、
 お財布に厳しいでしょ?」

そう思った方も多いはず!

でもね、実際に軽カーへ
ポテンザを装着し長期間乗って、
自分で体感した方って、
その中にどれくらいいるのでしょうか?

ちなみに当店には、今回のオーナーのような
ポテンザファンの方が多くいらっしゃいまして、
実際に軽カーへ装着された方からお聞きした
走行後のインプレッションや、摩耗限度までの
実走行距離データを多く保有しており、
それらをもとに、
いつも自信を持って販売しています。

逆に考えると、
もしポテンザの乗り心地に不満を持っていたら
一度装着された今回のオーナーは、
数カ月も待たないですよね?

もし摩耗があまりにも早いなら、
今回もリピートしないですよね?

そんなポテンザに対する疑問の答えは、
たぶん今回のオーナーが
一番理解してると思いますよ!(^-^)

オーナー、今回もポテンザをご指名いただき、
本当にありがとうございました。

オーナーだけが知っている “楽しい走り” と
“安全性” をこれからも
思いっきり楽しんで下さいね!(^-^)

今後とも末長く、宜しくお願い致します。

alt

最後にもうひとつ、サイズ追加の新情報です!

こちらも長らくお待たせしていた
S660用の「POENZA RE-71RS」ですが、
リヤ用の「195/45R16」が、
先日ついに発売開始になりましたので、
これからは前後での装着が可能になります!

alt

すでに予約を頂いていたオーナーの皆様、
本日当店にも無事入荷しましたので、
お早めにご来店くださいね♡

alt

alt

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | タイヤ | 日記
Posted at 2020/05/17 14:01:15

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タイヤとフェンダーのスキマを“TEIN FLEX Z”で整え、軽量・高剛性を実現したメッシュデザインが美しい“ENKEI PFM1”を装着。クルマ全体のバランスが、ぐっと凛々しく引き締まった印象です。 http://cvw.jp/b/2160915/47673487/
何シテル?   04/23 11:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation