• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2020年07月05日

今年で4年目、コクピットカスタマイズカーコンテスト、スタートしてますよ〜 まずはBBS装着車、ご覧になってくださいね〜

今年で4年目、コクピットカスタマイズカーコンテスト、スタートしてますよ〜 まずはBBS装着車、ご覧になってくださいね〜 ボーっと生きてんじゃ・・・
なんて怒られそうなほど
すっかりスルーしてしまった、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

そうなんです。
じつは毎年恒例のビッグイベント、
コクピット(Cockpit)
カスタマイズカー(Customizecar)
コンテスト(Contest)

略して「CCC」
2020年版が、
5月からスタートしていたのに
みんカラブログでご紹介していないことに
いまごろになって気づきました。
ホント申し訳ありません。

2020年も秋までのロングランで
開催されますが
すでに魅力的なカスタマイズカーが
たくさん参加されている様子。

今後はみんカラブログでも
ちょこちょこご紹介しますので、
「へぇ、このクルマにこのホイール、
 想像以上にいい感じだね〜」
とか、
「ウチのクルマには、
 どんな車高調が合うんだろう?」
なんて、いろいろ参考にして
楽しんじゃってくださいね。

alt

で、「CCCってなんなのよ?」
ってみなさんに少しご紹介しますね。

CCCはコクピットの35周年を記念して
2017年に初めて行われ、
今年で4年目に突入しました!!

話はシンプル、
コクピットでカスタマイズしていただいたクルマで
コンテストに参加してもらっちゃおう! という企画です。

WEBでの投票結果を参考に
合計7クラスにおいて1〜3位を決定しますが
あまり堅苦しく考えないで、
「せっかく自分好みにカスタムしたんだから
 コクピットプレスに載せちゃおう〜」
くらいの軽〜いノリで参加いただいて
ぜ〜んぜんOKです。

もちろん、気合いの入った
引くくらいのカンペキカスタムも
大歓迎ですよ。

参加いただく場合は、
まずお店でおクルマの写真を撮影し、
コクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」
コンテストページに掲載します。

alt

で、それをたくさんの方にご覧になってもらい、
あわせて人気投票もしていただいちゃいます。
ずらりと並んだエントリーカーを眺めるだけでも
けっこう楽しいと思いますが、
同時にカスタマイズの参考にしていただければ
ホントにうれしい限りです。

そして昨年大好評だったのが、
新たに設けられた「ホイール賞」。
今年はさらに賞典を拡大!!

BBS、RAYS、WORK、Weds、SSR、
Prodrive、POTENZAの
各ホイールを装着されている参加車両の中から、
それぞれのブランドが選出。
オリジナルグッズの副賞なども
用意されていますので、これは見逃せません。

さらにさらに!!
今年はスゴいことになってます。
RECAROシート装着車両からRECARO賞を、
車高調装着車両から
CUSCO賞とTEIN賞も選出することになりました!!

お気に入りのブランドから
「いいね!」とイチオシのされちゃうなんて、
とってもワクワクじゃないですか?

なお、カテゴリーは
・軽自動車
・ミニバン
・SUV
・コンパクト
・スポーツ
・その他国産車
・輸入車
合わせて7クラスになります。

バリバリにカスタマイズしている方はもちろん、
ワンポイントにこだわったライトな仕立ても大歓迎。
まずはカスタマイズの基本となるタイヤ・ホイールを交換して、
気軽にコンテストに参加してみませんか。

一応参加条件があって
コクピット店でブリヂストン、
ファイアストン、デイトンのタイヤをご購入頂き、
装着していることとなります。
あとはちゃんと車検OKの
カスタマイズであることも外せません。

参加申し込みや詳細についてのお問い合わせは、
お近くのコクピット店へ!
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜

そしてCCC2020スペシャルサイトは 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
CCC2020

さて、さて、さて、
前置きがとっても長くなりましたが、
今回は、参加車両の中から、BBS装着車両を
ピックアップしてご覧いただきますね。

誰もが認める鍛造ホイールの最高峰。
LMや人気のRI-Aはもはや芸術品の雰囲気が漂いますが
2ピースのRI-Sもステキですね〜


【マツダCX-5】
BBS RI-A × DUELER H/L 850

alt

alt

alt

【BMW G20 320i Mスポーツ】
BBS RI-S × POTENZA S007A

alt

alt

alt

【マツダ・ロードスターRF】
BBS RF × REGNO GR-XⅡ

alt

alt

alt

【HA36S アルトワークス】
BBS RE-L2 × REGNO GR-Leggera

alt

alt

alt

【BMW X3 G01】
BBS LM × ALENZA 001

alt

alt

alt

【ホンダS660】
BBS RE-L2 × POTENZA Adrenalin RE003

alt

alt

alt

【ホンダ・ジェイドRS】
BBS RI-A × Playz PX

alt

alt

alt

【アウディA5スポーツバック】
BBS RI-S × POTENZA S007A

alt

alt

alt

【スズキ・エブリイワゴン DA17】
BBS RP × POTENZA Adrenalin RE003

alt

alt

alt

【VW ポロ】
BBS RE-L2 × REGNO GR-XⅡ

alt

alt

alt

【BMW M3 E46】
BBS RI-A × POTENZA S007A

alt

alt

alt

【トヨタ・シエンタ】
BBS RG-F × Playz PXⅡ

alt

alt

alt

詳細は、ぜひCCCスペシャルサイトにて!!

そしてこ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!

ブログ一覧 | ホイール | イベント・キャンペーン
Posted at 2020/07/05 18:33:54

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タイヤとフェンダーのスキマを“TEIN FLEX Z”で整え、軽量・高剛性を実現したメッシュデザインが美しい“ENKEI PFM1”を装着。クルマ全体のバランスが、ぐっと凛々しく引き締まった印象です。 http://cvw.jp/b/2160915/47673487/
何シテル?   04/23 11:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation