• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2020年10月20日

固着やサビが行く手を阻む場合もありますが、忍耐強くアライメント調整中。丁寧できめの細かい作業で理想の走りを目指します。

固着やサビが行く手を阻む場合もありますが、忍耐強くアライメント調整中。丁寧できめの細かい作業で理想の走りを目指します。 あきらめが早いと言われる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
アライメント作業について
コクピットモリオカの
レポートでご紹介します。

クルマのコンディションが
作業に大きく影響することは
よくありますね。

気持ちのいい
快適な走りを堪能できるよう
丁寧に、きめ細かく
作業を進めています。
それでは〜


「コクピットモリオカ」より、
「スタッフ熊谷!
 忍耐強くアライメント調整中」

タイヤ交換したついでに。
車高を変えた時に。
運転していて違和感を感じた時など。

『アライメント調整』をおススメしていますが、
当店では時間をタップリ頂いております。

『アライメント調整』は、
測定→調整→試走→測定→調整→試走を
何度も繰り返して精度を高めて作業しています。

そして、それ以外にも
時間のかかる原因があります。

今回がそれに該当する作業でした。
作業の車両はこちら・・・

alt

E92 M3ですが、
調整箇所の一部が「錆・固着」で
スムーズに動かないのです!

alt

今回の場合も、
その部分が破損しないように熱を加えたり、
潤滑剤を塗布したり、を繰り返して
ゆっくり、ゆっくり動かしていきます。

担当者の熊谷スタッフは
忍耐強く作業を進めていきます。

alt

この部分が動くまですごく時間がかかるのです。
(たまにどうしようもなくて
 外注修理に出すこともありますが・・・ )

今回もかなりの時間がかかりましたが
無事に動き出しました。

alt

『アライメント調整』が終わったのは
夜になってからでした。

このような事例は
ある程度年数が経った車両では珍しくなく、
「融雪剤の影響」が大きいと思われます。

作業に時間がかかっている一例として
あげてみました。

パパッと終わらないのには理由があり、
長時間おクルマをお預かりしていますが、
熊谷スタッフも頑張っております。
どうぞよろしくお願いします。


この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | アライメント | 日記
Posted at 2020/10/20 18:01:26

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タイヤとフェンダーのスキマを“TEIN FLEX Z”で整え、軽量・高剛性を実現したメッシュデザインが美しい“ENKEI PFM1”を装着。クルマ全体のバランスが、ぐっと凛々しく引き締まった印象です。 http://cvw.jp/b/2160915/47673487/
何シテル?   04/23 11:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation