タイヤのコンディションをよりよい状態に保つためには空気圧点検にも気を配りたい、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、トヨタ カローラツーリングのタイヤ交換についてコクピット魚津のレポートでご紹介します。発売以来、たくさんのおクルマに装着いただいているプレミアムコンフォートタイヤ“REGNO GR-XⅢ”に交換。それまで履いていたタイヤががっつり偏摩耗していたようでアライメント測定・調整も行いました。そのまま走ってしまうと新しいタイヤももったいない減り方をしてしまう可能性大ですのできっちり調整して作業完了。それでは〜「コクピット魚津」より、「カローラツーリングに “REGNO GR-XⅢ”を装着してから 4輪アライメント調整」大好評のREGNO GR-XⅢヘタイヤを交換!カローラツーリングに純正サイズの215/45R17にて入れ替えいたしました。新車装着タイヤが4本とも内減りが激しく、そのうち2本はワイヤーが見えていました。オーナー様も気になっておられたようです。そんな時はもちろん4輪アライメント調整です。カローラツーリングのHEV車はリヤサスペンションがダブルウィッシュボーン形式なので、リヤトーもキチンと調整可能です。車高も純正のままなので、前後のトーを基準値に調整して完了です。ご利用ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。この記事紹介はコクピット魚津のホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット魚津へお願いします。それとコクピット魚津のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット魚津のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!