• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2016年09月07日 イイね!

こういうホイール、似合いますね〜

こういうホイール、似合いますね〜こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ランクル200のカスタマイズを
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

すでにWALDのエアロで
ビシッとキメたランクル200。
なかなかの迫力ですが、
その存在感をさらに際立たせる
素敵なホイールをチョイス。

いかがですか〜
それでは〜



「スタイルコクピットフィール」より、
「ランドクルーザー200 に」
 LEONHARDIRITT Zenith Gemutを装着」

フィール日記をご覧のみなさま、こんにちは。

いつも、お付き合い頂いているお客様に
ご紹介頂き、ご来店頂きました。



WALD(ヴァルド)の
フルエアロ&オーバーフェンダーが装着された
ランドクルーザー200。



オーバーフェンダーでワイド化され
ボリューミーになっている為
ホイールはかなり検討されたそうなのですが
今回、オーダー頂いたのは
LEONHARDIRITT Zenith Gemut
(レオンハルト ジーニス ゲミュート)の22インチ♪



気になる“お色”はオプションの
HYPER CHROME(ハイパークローム)に
ゴールドピアスの組み合わせ。



オバフェンサイズのワイドリムに
ハイパークロームディスクの
“映りこみ”が良い感じです❤



オーナー。
お買上げ、ありがとうございました。
次の“仕上げ”も、よろしくお願いします。







この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「“ふぃ~る” report」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。

それとスタイルコクピットフィールのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



スタイルコクピットフィールのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2016/09/07 20:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2016年09月07日 イイね!

Z34、オッ、左ハンドルですね

Z34、オッ、左ハンドルですねこのところの暑さのぶり返しに
ぜんぜん対応できない、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

今の時期でも
夏バテって、言うんでしょうか……

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
作業紹介というよりは
クルマの紹介ですが、
ちょっと珍しいモデルを
コクピット福島のレポートで
ご紹介します。

Z34のロードスターは
日本では販売が終了していますが
アメリカでは現在も現役。

それはともかくこのZ370、
前後バンパースポイラーをはじめ
いろいろカスタマイズしているようで
なかなかの迫力です。
それでは〜



「コクピット福島」より、
「370Zロードスター」

スタッフ戸田くんが
何やらモゾモゾと作業してました。

ナビとかレーダーとか
電装品の取付けのようです。



Z34かぁ〜と見ていたら
ロードスターじゃないですか。

エアロも決まっていて
かっこいいなぁ~と
前から後ろからパシャリ!



最後に室内を見ると
左ハンドルじゃないですか(@_@)

あら珍しい、左ハンドルの
370Zロードスターでした。



この記事紹介は
コクピット福島のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット福島へお願いします。

それとコクピット福島のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット福島のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2016/09/07 17:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2016年09月07日 イイね!

駐車場に収めるためローダウン、あるあるですね。

駐車場に収めるためローダウン、あるあるですね。こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
タントのローダウンを
コクピットさつま岸和田の
レポートでご紹介します。

ドレスアップや乗り味の向上を
目的としたカスタマイズではなく
どうやら必要に迫られて……
のことのようです。

こういうお話、
けっこう耳にしますが、
そんなご相談も、コクピットへどうぞ。
それでは〜



「コクピットさつま岸和田」より、
「タント ローダウン!?」



今日はタントの作業です。
ダウンサスを取り付けました!

と言っても、
止めている駐車場の高さがギリギリで
今まではタイヤの空気圧を減らして
対応していたそうなのですが、
燃費の低下が著しいみたいで、
泣く泣くローダウンです(-_-;)

まああるあるですね(+o+)

さて、今回は前後のスプリングを
交換しました。





取り付けたのは
タナベサステックです。



作業自体は1時間も
掛かることなく終了です!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



気持ちよく落ちましたが
純正14インチで落とすと
ボディが大きいためか
タイヤが異様に小さく見えます(>_<)

これを機にアルミセットの
購入まで考えてくれませんかね(笑)
ご利用、ありがとうございました。


この記事紹介は
コクピットさつま岸和田のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま岸和田へお願いします。

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま岸和田のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2016/09/07 14:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2016年09月07日 イイね!

スーパーアライメントしたらロードスターの車高が下がった!?

スーパーアライメントしたらロードスターの車高が下がった!?こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ND5ロードスターの
スーパーアライメントを
コクピット麻生のレポートで
ご紹介します。

ここ何度かコクピット麻生で
カスタマイズを行っている
ロードスターなのですが、
ひとまずの足回りの仕上げとして
スーパーアライメントです。

ローダウンしても
しなやかに動くアシに
なったみたいですね。
それでは〜



「コクピット麻生」より、
「ND5ロードスターの
 スーパーアライメント」



用品取り付け事例集で
ご紹介しているロードスター。

前後スタビリンク&タイロッドエンドの
交換後は、トドメの一撃!!!
スーパーアライメントでございます♪

まずは初期値(1G状態)のデータ取り。
車高を測り、
ハブセンター~フェンダーアーチトップ
までを測ります。



それが終わるとリフトアップし
車高調位置も測定し作業開始。

とりあえず赤丸で囲った部分の
ボルトを緩めます。
ゆるゆるに!!!

【フロント】


【リア】




その後、ジャッキを掛け
ナックルを持ち上げて・・・
先のハブ~フェンダーまでの
ところまで持ち上げます。

仮想1Gをアップ時に作り出すのです!

そして仮想1G状態で緩めたブッシュを
各自締め直してゆきます。



今回車高の調整は行いませんでした。
で~す~が~
最初のクルマ全景写真とと下の写真の
リアタイヤとフェンダーの関係性・・・分かりますか!?



明らかに7枚目の方がクリアランスが
無くなってるでしょ!?

これ・・・ブッシュを緩めた事で、
テンションが抜けアームの気が緩んだ証拠!! 笑
でれぇ~っと下に垂れた訳!

おかげで今回の車輌は、
10ミリ新たに下がりました!!!

用品取り付けのところでも書き込みましたが・・・
肩の高さまで上げた腕を
「下していいよ」て言われたとしたら・・・
ダァア~ッ
って感じじゃないですか!? 笑

上がってる時のブッシュ=肩は
常に負荷が発生し、痛くなるはず。
でも下せば痛くないですよね!?

車もおんなじなんです。
ボディが胴体。足(アーム)は腕や足。

人間も標準は下向きです。車も下向き。
元に戻してあげる、
または元の位置に近づけてあげる事で、
どんなに「楽」で動きやすくなる事か!!

こうして
外見はほぼ純正ですが・・・
裏側はかなり拘っている
1台のロードスターの完成です♪



この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

あと、このND5ロードスターは
前後スタビリンクとタイロッドエンド交換、
そしてブレーキフルード交換をしていて
そちらもコクピット麻生のブログで
ご紹介していますので、ご覧否ってくださいね。
スタビリンクとタイロッドエンドの作業はコチラ
ブレーキフルード交換はコチラです!

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2016/09/07 10:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | アライメント | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ナチュラルローダウンで快適な乗り心地にもこだわりました。いいとこ取りのダウンサス“タナベ サステックNF210”で車高を落として、よりスタイリッシュに!! http://cvw.jp/b/2160915/47665281/
何シテル?   04/19 21:45
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation