• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み~にゃのブログ一覧

2006年10月09日 イイね!

今日は誕生日!

今日は誕生日!子どもとこんなのを作って遊びました。

一発で吹き消すと、「わ~いっぱいあるのにすごいなぁ」と褒められました(笑)

久々に誕生日にBIGプレゼントを買ってんもらい、指輪のサイズ直しを頼んでいたところ、デザインが複雑なため、直し不可能とのこと。「え~どうすれば」と思っていると店長さんが電話口で「同じデザインで、新しく工場で作り直しますので、一ヶ月待ってもらえますか?」とのお言葉。

それって『プチ・オーダーメイド??』と思い、嬉しく待つことにしましたぁ(o^-^o)

あっろうそく・・数えたい方はどうぞ!!(笑)
Posted at 2006/10/09 21:18:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年10月07日 イイね!

やぐらです♪

やぐらです♪今日はまずまずの天気で、秋祭り絶好調です!

ちょっと夕食タイムの間に、帰宅です~

これから夜の部に突入!!

『やりまわし』と言って、やぐらをぐるぐる回します。
ここがだんじりと違うところかなッ。

やぐらも走ったりもしますが、回転させるやりまわしが一番迫力です~地区にやぐらが4台あるので、回す順番で時々?喧嘩も起こります(笑)

ではでは~また、行ってきま~す!
Posted at 2006/10/07 17:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年10月06日 イイね!

おはようございます!

毎日、お疲れモードだったのですが・・
そろそろ、復活できそうですっ。

・・・っていうか週末近くなると、元気が出るのかも(笑)

月曜日が一番、つらかったりして(汗)

さ~て!いよいよ、秋祭り本番ですっ!

また、やぐらの写真、アップしますね~。

だんじりとはまた・・違うんですよ♪
Posted at 2006/10/06 06:29:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年10月03日 イイね!

さぼってました・・

ブログ・・さぼってましたm(__)m

週末は前任園の運動会に来賓!(一応・・)として招待されていたので、見に行ってました。

まだ、こちらの幼稚園の方がなんだかしっくりくる感じです(笑)

日曜日は、お祭り試験曳き&パレード!

雨の中、子どもの付き添いで、がんばってきました・・

というわけで、かなりお疲れモードです(汗)

お友達の皆さんの所にも、ご訪問してなくて、ごめんなさい。



Posted at 2006/10/03 21:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年09月29日 イイね!

終了です!長文です・・すいません(笑)

無事に運動会終了しました!

朝から、「ママ~~」と号泣しているMちゃん、堂々と!遅刻してきた、R君。朝からハプニングはありましたが(笑)そこは!ベテランの腕の見せ所?うま~く切り抜けました!

バルーンでは、私が走り抜けるはずのところのロープが張られたままになっていて・・めっちゃくちゃ焦りました。。道具置き場がかろうじて、空いていたので、物を手と足で??で横へやり、無事にバルーンを持って走り抜けました(笑)

親子競技も障害物競技も無事に終わり、あとは鼓隊とクラス対抗リレーです。

メインともいえるこの二つ。年長児を担任すると、これが大変。親の期待も大きいですし・・。

鼓隊は・・メンバーの中の例の自閉症・精神遅滞・脳梁欠損症の3人。はじめに鼓隊をすることになったときに、私はこの子達を核にすえて考えたいと思いました。この子たちが楽しめて、持っている能力を最大限に生かせる、叩き方、隊形移動など・・。

練習では先にも書きましたが、甘いことばかりは言ってられず、叱咤激励もしましたが、どの子もよくがんばってついてきてくれました。
そして、今日、この3人も、素晴らしい姿を見せてくれました。教育委員会の先生も心配でたくさん来てくれていましたが、「いい運動会やったね」「あの子たち、輝いてたね」と言って頂きました。

反省会で私・・今日は泣きました。初めてです。昨年も子どもの顔を見て泣きそうでしたけど、今日は職員室で泣きました。担当が一人だったし、考えるのが大変、悩んだんです。鼓隊をやめといたらよかったのにと何度も思いました。

でも!!やってよかった。3人が持っている能力を発揮できたから!特に脳梁欠損の子は話すことも出来ないし、うまく歩くことすらできないんです。でも、加配の先生のおかげもあって、演じている間、自分の太鼓の位置で、叩いて、最後の「やっ!」とポーズを決めることができました(泣)

9月から始めて一ヶ月足らずで、ほんとうにみんなよくがんばった!!

どの子にも金メダルですv(=∩_∩=)
Posted at 2006/09/29 07:41:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みなさんこんにちは。み~にゃです。 車は正直、まったく詳しくありませんので、よろしくお願いしますm(__)m 好きなものは音楽。一番すきなのは角松敏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMG JAPAN 角松敏生サイト 
カテゴリ:角松敏生
2006/07/30 05:13:45
 
角松敏生 プロバイダ サービス 
カテゴリ:角松敏生
2006/07/30 05:11:34
 
TOSHIKI KADOMATSU オフィシャルサイト 
カテゴリ:角松敏生
2006/07/30 05:06:48
 

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
あ~ほんとに車に乗ってるだけの私なんですが・・でも、今の車は気に入ってます。 画像はま ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation