• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月03日

イベント:「まだまだ現役mazdaMPV全国ミーティング」 [supported by M-style]

イベント:「まだまだ現役mazdaMPV全国ミーティング」 [supported by M-style]
「イベント:「まだまだ現役mazdaMPV全国ミーティング」 [supported by M-style]」についての記事

※この記事は「まだまだ現役mazdaMPV全国ミーティング」 [supported by M-style] について書いています。

皆様お元気でしょうか?まだまだ暑い日が続いて体調管理も大変な今日この頃ですね。
もしかしたら、しつこかった告知も今回で終了かも知れませんのでお邪魔をお許し下さい。

全体公開にしていますので、俺は行かない、俺は関係ないってお方も多くおられるとは思いますが、何卒ご容赦の程、宜しくお願い致します。



時間は遡りまして、今年の五月に関西エムスタイル春オフと称しまして、いつもの某所にてオフ会を行った際に、常連さんの関東のお友達がお仲間を連れてこられて、その方とご挨拶させて頂き、いつか西日本と東日本で中心の静岡あたりで派手に合同でお祭りやりたいねと、半分冗談話からスタートした企画です。
当初は10数台の有志でしたが、全国各地の仲間達が、みんカラやCARTUNEのサイトでお仲間に声かけて頂き、15台~20台~30台~35台と、賛同を頂き現在みんカラ上で38台。
CARTUNEユーザーさんが7~8台、お休みの段取りで表明待ちが5~6台と、最終50台を超えるかもしれないMPVの大型オフに発展してしまいました。
テキトーに集まってテキトーに遊ぼうって企画が徐々に大真面目な企画へと発展致しました。
今回西日本では関西Mスタイルのメンバーが水面下で動き、東日本ではフェリスドミンゴのメンバーさんが東西で連絡を取り合い、成功させようと色んな企画やイベントもどきの段取りに日々奔走しています。

当日ご来場の全国各地の皆様方は、単に誘われたから遊びに来る、ちょいと面白そうだから行ってみよか?
ではなく、皆さんが協力して頂いたおかげてこれだけの事ができる。
皆さんの一台がいなけりゃ今回のオフは不可能です。
みなさんの一台はけして、お客様ではなく、主役であるという事を自信を持ってご来場して頂きたく思います。
誰が上で誰が下とか一切ありません、全ての皆さんが主役であり中心でありHEROであると自負して会場に乗り込んでくださいね。

さてさて堅い、似合わない説法もどきをしてしまいましたが、この場をお借りしまして、事務局から大きなお願いと当日の進行やなげやり企画を多少ご連絡致します。
当日はトラブルや問題事の無いよう前もって失礼を申し上げますが、ご容赦下さい。

① 当日は会場にお世話係の腕章をつけた仲間が4~5人います。出来ましたら彼らの    指示に従って頂く様お願いしたく思います。
   お願い→お話し合い→注意→退場勧告などは絶対に避けたいと思います。

② 来場時に50台近く集まるとかなりの渋滞と時間のロスになりますので、駐車は係りの指示に従うようお願いいたします、撮影や見栄えを良くする為にLYはカラー別、LWはまだ検討中ですがカラー別か年式別に並んで行きたいと考えますのでご協力お願い致します。

③ 開会時に順番に皆様に自己紹介を30秒位、全員にお願い致します。順番などは進行係りが全て指名させて頂きます。
おはようございます。○○県からLY(LW)で来ました○○です。今日は多くの友人を作り多くの事を勉強して帰ります、車汚いんでジロジロ見ないで下さい、宜しくお願いします。
のレベル?です。30秒差し上げますから、ウケ狙った挨拶、考えといてくださいね。
全員にお願い致します。

④ 来場時に受付を設けています、記名かもしくはハンネを頂戴したく思います。
その時に首にかける個人の名札とダッシュボードに置くネームプレートをお渡ししますのでお願い致します。全員が名札の着用と、ダッシュボードへのネームプレートをお願い致します。
関東の役員さんが、印刷してくれています。当日までに参加表明が間に合わなかった方はマジックでハンネを書く形になりますのでご容赦下さい。



画像は新潟の雪ん子さんたちのオフの整列画像を、お友達の了解を頂きアップしています。
カラー合わせて整列すればとても見栄えが良いと思います。良い子に見えます。

下は首にかけるネームホルダーです。



⑤ 来場受付時にささやかですが記念になるかなと思い用意させて頂きました。
これも関東の役員さんが苦労してくれました。全員に行き渡るとは思いますが、万が一足らない場合は何かあげるから許してね。



長くなりました。疲れましたか?
これからが本題なんで頑張って読んでね (^J^)


当日スケジュール表をお渡しするか掲示します。多くの方々やご家族、お子さんもいらっしゃるので単にダラダラやってももったいないのである事を企画しています。

① じゃんけん大会(現金争奪戦)やります、参加は一台500円ですが、500円でご家族全員参加できます。大勢がお得です。
人数多いんで勝ち抜けばそこそこの金額です、じゃんけんの練習しておいて下さい。

② マイナスオークションやります。車やご自宅に不必要なパーツや社外品など完動な物持参して頂けませんか?多ければ多いほど嬉しいです。
各出品物にハンネ書いてマイナスオークションやります。出品した商品はもう諦めて下さい。3000円~1000円位でスタートし、徐々に値段下げて行きます
買われる方もタイミング勝負です、3000円で売りたい商品も徐々に値下げして300円で落札の可能性があります。泣かないで下さい。男らしく諦めて下さい
商品はノークレーム、ノーリターンですが不動品、修理不可能品はお断りします。
自由に出品できますが、ポジ球一個も辛いんで、できれば5点以上で出品お願い致します。



いわゆる叩き売りやります。男ならスパっと商品持参して下さい、車のパーツに限ります。
売上金はユネスコ?????には行かず、出品者の胃袋か財布か嫁の財布に消えます。
是非、商品の持ち込み宜しくお願いいたします。当日係りが回収して並べてみなさんに鑑賞して頂きます。

③ 上記なげ売りでも残ってしまった悲しい商品。出品者の手元には返りません。
次のイベントのビンゴ大会の景品に自動的にまわります。
それでも残ってしまった悲しい商品。どうぞお持ち帰り下さい。

④ 参加者、奥さん、お子さん全員でビンゴ大会やります。
そこで皆様に当局より大きな大きなお願いが御座います。けして強制はありません。
お気持ちひとつですので誤解しないで下さい。
せっかく全国から集まるのですから、皆様の地元の名産、名物をわずか、ご提供お願いできませんか?金額は2~300円で充分です。
たかが2~300円ですが、そこへ出向かなければ買えない価値ある商品、名産って各地にいっぱいあると思います。
例ですが?



関西オフの景品はしょうゆ、味噌なんかが大人気です。
高価なお饅頭も嬉しいですが、皆さんの地元の自慢できるB級グルメ、是非お願いしたく思います。出来れば参加者さんが全員なんらかのお土産をご自宅に持って返っていただけたらと思います。
強制は一切ありませんし、誰は持ってきてないとかの勘ぐりは一切無いことをお約束します。
皆さんが、あっと驚くような?食ったことない?これが噂の?ケンミンショーで見た?
アイデア絞ってウケるような皆さんの県の観光大使になって下さい。
但し、腐りやすいもの、盗んだ野菜とか冷蔵庫の余り者はNGです。

⑤ 貧乏くさいお願いがもう一つ。
当日は幼稚園、小学生のお子さん、お孫さんもそこそこご一緒されます。
皆さんのご自宅に、お子さんが大きくなって不必要になったオモチャありませんか?
ビンゴ大会にお子さんも参加されるので是非景品にカンパお願いしたく思います。





何か心当たりありましたらご協力の程、宜しくお願い致します。
おもちゃも完動品であくまで子供のオモチャです。大人用不可です。

事務局が無理ばかり言いますが、これも大会を盛り上げ皆さん笑顔で帰宅して頂きたいとの気持ちである事をご理解頂ければ幸いです。

以上になります。不明点、疑問、質問ありましたら遠慮なくどうぞ (^J^)

長々と有難うございました、全力で盛り上げて行こうと思いますので皆様の暖かいお気持ちと、力不足の私共に何卒お力添えの程宜しくお願い致します。

長文にて失礼致しました。



追記です。

会場に灰皿の設置は無いと思いますので喫煙者は携帯灰皿を必ず使用して下さい。ポイ捨てと、禁煙者、お子さんもいる事を考えて喫煙お願い致します。

ご自宅に簡易テ-ブルや折りたたみイスが有りましたらお持ち下さい、4本足テントも嬉しいです。

お昼ご飯は各自で弁当購入で持ち込むか?会場のレストランに行くか?
ファ-ストフ-ドを買いに行くか?自由です。
仮に忘れても食事施設は有ります。

午前中に仲良くなった方々は出来れば数人で声掛け合って集まって食事しながらコミニュケーション深めて頂きたいです。
口下手な方もいらっしゃるかも知れません。
こんなお祭り場所で一人ぼっちで食事されるのも見てて辛いです。
皆さんの仲間意識で盛り上げて行きましょう。

ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2019/10/03 15:54:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2019年10月3日 17:05
長くアピールお疲れ様でした(^^)/
当日はかなりデカイイベントになりますね(*^^*)
ほんと楽しみで毎日早く次の日にならないかなと時間ばかり気にしてます(笑)
当日は車のパーツが何もないのでお土産やおもちゃ何か持っていきます(^^)/
うちの子迷惑かけないようにきちんとしつけしときますm(__)m
コメントへの返答
2019年10月3日 18:01
騒ぎまくったら親子共々

しばく (^J^)
2019年10月3日 18:18
うっ( ̄▽ ̄;)
くれぐれもさわがないように言ってきかします(ToT)
二番目がやばそうので( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年10月3日 19:01
浜名湖に捨てる。
2019年10月3日 19:21
恐らく捨てられますね(ToT)
コメントへの返答
2019年10月3日 20:14
嫁は可愛いから許す。

後は憎たらしい。
2019年10月3日 19:54
お疲れ様です。

全て言い切っているので、素晴らしいブログです。^^/

↑捨てられないようにおとなしくしておこう~と。w
コメントへの返答
2019年10月3日 20:17
こんばんわ。

本日休みで昼から歯科医に行って奥歯を抜いて、ショックと麻酔が効いてる中で書いたので
自分でも何言ってるか不明です。

BBQまでには歯を治さないと遅れをとってしまう。
2019年10月3日 20:21
あらま(ToT)
とても本心がこもってますね(ToT)
コメントへの返答
2019年10月3日 20:47
今日歯科医で奥歯抜いて、まだ少し痛いし、麻酔が効いてるから、自分でも何言ってるかわからんよ (^J^)
2019年10月3日 21:19
こんばんは!

全国オフ…行きたいですが…我が家の大蔵省が縦に首を振ってくれません…。

楽しんで下さいませ…(泣)。
コメントへの返答
2019年10月3日 22:38
こんばんわ (^J^)

会いたくても会えない辛さが解りますね。
いつか会えると信じていたら、いつか実現しそうな気がします。
応援有難う御座います。
2019年10月3日 21:39
こんばんは!
大規模オフ会、とても楽しみです!
当日は色々な方とお友達になれたらなと、
いっぱい勉強できればと思います!

お土産はやっちゃんで仕入れていきます(笑)
コメントへの返答
2019年10月3日 22:43
こんばんわ。
旅行の段取りは出来ましたか?13日にゆっくりお話しましょう。
今回は紀伊半島は、ぼうちさん一人だけど、和歌山を売り込むチャンスですね、仲間いっぱい紹介しますよ。

和歌山ラーメンの井出商店と林ますみが和歌山の代表と思われてます。
2019年10月3日 23:13
お疲れ様です(^^ゞ

伝えたい事も全て述べてくれてます(笑)

当日は忙しくなりそうですが宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2019年10月4日 5:34
こんにちは (^J^)

あの日あの時aki-acさんに出会わなければこんな事もなかったでしょうね。

縁と言うものを実感していますよ。
当日は宜しくお願いいたします。(^J^)
2019年10月3日 23:45
13日よろしくお願いします!
井出は買えても林ますみは無理です。
代わりにドンファンでも(笑)
コメントへの返答
2019年10月4日 5:37
こんにちは(^J^)
いましたね死んだ方。
記憶から飛んでました。

ぼうちさんに会うのに何年かかったんかな?
やっちょん、楽しみにしています (^J^)
嫁も行くので宜しくです。
2019年10月4日 7:39
告知お疲れ様ですm(__)m

2日にかけて読ませていただきました
(^_^)

当日はよろしくお願いします

サンマーメン、崎陽軒のシュウマイ
有明のハーバー

持って行きます😃
コメントへの返答
2019年10月4日 7:54
こんにちは(^J^)
歯を抜いた後の投稿で力尽きました。

おそらく長文すぎて皆最後まで見てない気がします。

まあ、ええか?
言いたい事全部言ったし。
ん?崎陽軒しか知らない?

怪しすぎて伝わらない一品?

あとの告知は任せました
 (^J^)
2019年10月4日 22:59
九州土産を持って行きたかったけど・・・

仕事で、北海道でした(T-T)
コメントへの返答
2019年10月5日 0:01
あー残念です。

でも機会はこれからもいっぱいあるんで次回は是非 (^J^)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/2162094/47209372/
何シテル?   09/10 20:38
古い水夫です。宜しくお願い致します。 中学生レベルの微々たる弄りで恥ずかしいですが、先人の皆様を参考にレベルアップして参りたいと思います。孫もいる年齢です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マッドフラップ取り付けました(o゚▽゚)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 10:22:30
午前中は、ドタバタ?(^。^)y-.。o○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 14:38:47
古い水夫の徒然草さんのマツダ MPV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 14:29:35

愛車一覧

マツダ MPV まりのす号 (マツダ MPV)
素人なんで優しくお願いしますm(_ _)m てか?なんか触ってたらあちこち消えてしまっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation