
バイクに乗り初めての冬
ジャケットは冬用なのですが.....
パンツはジーパン!!
グローブは春秋用!!
最近はタイチのインナーグローブをしていましたが...
朝晩が
マジで!!さぶい!!
夜に箱根なんか走っているとヘルメットの中で「さみぃ〜 さみぃ〜」なんて言いながら鼻水垂らしながら走ってます!!w
マイナス2℃の時には走ったときは生命の危機を感じました。←そんな気候で走るなよ!!!
と、そんわけで
仕事がお休みだったので!
ネオパーサ清水の
クシタニショップへ!!

今日のお目当てはグローブとパンツ!!
ゴアテックス®スマートグローブ
Eライドウォームパンツ
この2点をお買い上げ!!
グローブは
レザー、
スマート、
GPで迷い
レザーは防寒性は完璧でゴアテックスなので耐水性、透湿性は優れてるのですが
かなり厚く出来ているので操作性が悪いので今回はパス。
真冬で一日中バイク乗っている人はオススメです!
スマートはレザーに比べると防寒性は衰えますが操作性はレザーよりも優れてるのですが少しゴワゴワしてます。こちらもゴアテックスなので防水性、透湿性は問題無し
寒いのも嫌で厚くてゴワゴワしてるのも好かないので中間?に当たるスマートをチョイス!
GPは防寒性はそこそこですが操作性はかなり優れていています。ゴアテックスではないので防水性と透湿性は多少衰えるかもしれないです
峠でのちょっとしたワインディングやジムカーナをやってる人向けかな?
パンツは私生活でも使いたいと思い
カジュアルな雰囲気を出している
Eライドウォームパンツと
Eザイロンジーンズで迷い
いつもジーパンでたまには明るいのも着たい!!ってことでEライドでお決まりです!!
Eザイロンは春になったら買うか考えます〜!!
パンツの裾上げに時間がかかるので待ち時間に最近オープンしたクシタニカフェで一服です〜!

ちなみに僕はコーヒーは飲めません!!
だってー苦いもん!!
まだまだお子ちゃまだねっとよく周りから言われますw
バイクに乗る前からクシタニに憧れがあったので
バイクに乗ったら絶対にクシタニ買ったる!!と思い
物はかなり高価ですが買って損はないので今後もお金に余裕がある限り買い続けます!
これでナンバーが沼津じゃなくて浜松だったらよかったのにな〜(笑)
年明けはクシタニの福袋を買いに行きます!!!
狙うは
ゴアテックス®オールウェザージャケット
Posted at 2014/12/03 23:13:55 | |
トラックバック(0) | 日記