• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月27日

仕事帰りのスーパーにて

今日は月末だからでしょうか?
結構忙しかったです(^^;
#有りがたい事です。


今日の仕事帰りにカミさんから「スーパーに寄って買い物をして来て欲しい(^^」という
指令が来たので、寄りました。

レジ前は若干?混んでいましたが、
一番空いていそうなレーンに並んだのでした(^^;


僕の前に並んでいる若い女性が、ちょっと?変わった感じかなぁ・・・・(^^;;;;と
思っていると?
会計時に金額を言われてから、財布の中をゴソゴソとしております(苦笑
細かな金額で払いたいのだなぁ・・・・と思って見ていると(汗
支払い終わるまで約1分弱掛かっておりました(^^;;;;

イヤイヤ、それだったら?初めから大きなお金を払って?
お釣りを貰った方が良いでしょう!?とボクはその時思ったのですが、
考え方おかしい?ですかねぇ・・・・(^^;

また、何か愛想が悪い感じで(汗
若くて綺麗目そう?なのに、何か勿体ないなぁ・・・・と感じたんですよね。

スーパーやコンビニのレジで並んでいる時に、
偶にですけれど、
お金を投げる!?様に払っている人を見る事が有るのですが(汗
その人の人間性?が垣間見られる?様な気がしてしまうんですよねぇ(^^;;;;


その帰りに、ドコモのクーポンが期限近かったので、
コンビニに寄ったのですが、クーポンを処理する機械の前で
沢山のクーポン?を持った女性が居ました(^^;

処理しようとしていたのですが、ボクに譲ってくれたので助かりましたが、
何のクーポン?だか分かりませんけれど、今日は何かのチケットとかCDの発売日?
だったのでしょうか?

以前寄った時は品揃えが悪く?感じられたコンビニでしたけれど、
今日の夜7時前では結構品揃えも良くて、「こうじゃ無くちゃ(^^」と感じました。

客商売は難しいなぁ・・・・と感じた出来事でした(^^;

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/02/27 23:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

連休の計画
バーバンさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年2月27日 23:16
そういう人いますね。
激しく同意です。

僕はいつもザッと暗算し、バーコード読取り中に紙幣を置いた後、小銭入れから5円玉と1円玉を出して端数に備えます。

僕の場合、合計金額がわかってからお金を出す事はありませんね~

2000円を超える場合はカード決済が多いです。
コメントへの返答
2015年2月28日 9:25
ありがとうございます(^^;
この方は極端過ぎる?様に感じました。

ボクは現金払いするのは、自分でコンビニで買い物をする時?ぐらいですが、それでも?手持ちの金額等を考えて支払っております。

2015年2月28日 3:43
お金を投げる人、老若男女問わず結構な割合でいますよ。
店員側としては無心になるのみです。
言い方悪いですが、いちいち相手にして腹立ててると身がもたないです。

最後に出てきたコンビニは、件のお店ですかね?もしそうなら改善されててなによりです。
コメントへの返答
2015年2月28日 9:27
そうなんですかぁ(*_*
何かイヤだなぁ・・・・
確かに?腹立てしていたら、持たないですよね。

そうです、そのお店です。
良くなって来ている様で安心しました(^^
2015年2月28日 8:00
おはようございます。

支払い終わるまで1分弱…(・_・)
おっしゃる通り、大きなお金払ってお釣りもらえばいいですよね。

時間かかりすぎですよね(・・;)
コメントへの返答
2015年2月28日 9:28
おはようございます。

まぁ、別に急いではいませんでしたけれど、
それでも1分弱はなぁ・・・・(^^;;;;

色々な方がいますよね(汗

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation