• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

C-HRのナビ部分もうちょっと?何とかならないのかなぁ・・・・

みんカラの管理ページにも出ていましたが、
トヨタが今秋?に発売予定のC-HRの内外装が出ていましたね。





画像の修正方法が分からない(汗 ので、
余白部分が多くてすいません m(_ _)m


写真を見た感じだと、昨今の見ていられないトヨタの内装とは違って、
案外?質感が高そうに見えます(^^;


スイッチ部分の照明もみんカラみたいに?(汗
ブルーのLEDを使っている様に見えますね。


ボクは、ナビ部分の位置が気になって?仕方が有りません・・・・(滝汗

ナビの大きさは9インチ?ぐらいでしょうか?(^^;


ボクが気になった!?のは、
ナビの上端部がダッシュボードの天端よりも上に来ていて、
後付け感!?を感じてしまうのです・・・・(^^;;;;

個人的には、もうちょっと?下の部分に有ると、
開放感!?みたいなのを感じるのですが、
前方視界が狭くなる?というか、妙に?狭っ苦しい様な気もするのですよね(^^;


一部の欧州車みたいに、POPUP式のナビだと良さげなのですが、
DOPや社外品の事を考えると?
この位置しかダメ!なんでしょうねぇ・・・・(^^;;;;


ダイハツのムーヴやキャストも同じ様な位置に有るのですが(汗
そこまでして?ナビに「一等地」を分け与えないといけないの?(^^;
と、個人的には思います。


もうちょっと、素直?なインパネデザインって出来ないものなんでしょうか?


国内では、このC-HRが発売される事により、
RAV4が廃番になってしまう様なのですが、
長年続いてきたブランドを放棄してしまうのは、
勿体ないなぁ・・・・と思います(滝汗

余談ですが、先日F店長様のお店にお邪魔した際に、
東名や国道23号線バイパスで輸出向けの新型RAV4を見かけたのですけれど、
「カッコイイ!!(^^」のですよね。

SUVの人気も再度出て来た国内市場向けに発売して欲しいと思います(^^

C-HRのデザイン悪くは無いのですが、
日産のジュークやホンダのヴェゼルの後追い感?を感じるので(汗
それだったら?RAV4も継続してはどうなのかな?と思った次第です・・・・(^^;;;;


追記:
下の画像はウチのムーヴですが、この位置で十二分に見易いと思います。
これより上の位置にすると?前方視界に支障が出ると思うのですが(滝汗


ブログ一覧 | トヨタの話 | 日記
Posted at 2016/06/30 00:20:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年6月30日 2:48
モニターの場所はちょっと…(汗)
見易いでしょうけど、視界にずっと入るような気がします。

新型RAV4、カッコいいですよね!
人気なのか常にフル生産のようです。
(しょっちゅう積載車に載ってるのを見ますので)
国内はハリアーに任せる感じでしょうかね~
コメントへの返答
2016年6月30日 20:39
やはり、そうですよね(^^;
運転中、ずっとモニター画面注視するの?って聞きたいです・・・・

新型RAV4カッコイイ!!です(^^
国内だとハリアーなんでしょうが(汗
販売店がアレですし、RAV4を他の3系列で販売出来ないかな?と思います(^^;
2016年6月30日 5:33
カーナビは視線移動が少ない方がいいので、メーカーとしてはこの位置でいいのでしょう。

RAV4が廃止。国内では仕方がないと思います。買って欲しいユーザー層が若い世代を狙っているのでしょう。ハリアーでは高すぎで、RAV4は古いかでかい。
ちょうど日産とホンダが隙間に売れている車種あるから潰しとくかw
そういう考えだと思います。
コメントへの返答
2016年6月30日 20:42
いやいや、この位置だと前方中央や斜め前の部分が非常に見え辛い様に思えます。

初代みたいなクラスレス感を演出出来たら?
売れると思うのですが、どうでしょうか?(^^;

また何時ものトヨタ商法ですが(汗
止めて頂きたいものですよね・・・・
2016年6月30日 10:29
こんにちは(^^)

同感です。
私もインテリア画像見てナビの位置に違和感を感じました。
コメントへの返答
2016年6月30日 20:44
こんばんは(^^

ありがとうございます。

ナビ無しだと、スッキリした感じで好印象!なんですがねぇ・・・・(^^;;;;
2016年6月30日 20:40
こんばんは。
このようなナビ、安全性面ではどうなのでしょう?
メルセデス・ベンツAクラスW176もこれよりかは控えめですがこんな感になっています。メルセデスは1959年に世界で始めて内装に衝撃吸収用の安全パッドを組み込み、合わせて内装から怪我をしるような箇所を出来るだけ排除(例:ダッシュボード形状やスイッチ形状など。このため突起物が少なくなっています)していたのですが、あれを見て落胆してしまいました…。
コメントへの返答
2016年6月30日 20:45
こんばんは。

最近のメルセデスは、ナビ部分が突出している様なデザインで違和感を覚えています(^^;

考え方が180度変わってしまったのでしょうか・・・・

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation