• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月02日

無料って怖い!?なぁ・・・・(^^;;;;

10月から、ソフトバンクがユーザー向けに
毎週金曜日に10月は吉野家、11月は31アイスクリーム、今月12月はミスタードーナッツが
無料となるクーポンを配っているそうです。

参考HP


幸か不幸か?ボクの通勤路には、この3店舗が皆揃っているのです・・・・(^^;;;;

毎回、結構混んでいましたけれど、
今回のミスタードーナッツの混み具合は「異様(汗」に思えました。


実は、今日知らずに朝の通勤時に寄ったのです。
すると?いつもはガラ空きなのに(滝汗
何故かイートインは8割方の客入りで、持ち帰りも2~3人待っている状況だったのですよね(^^;


おっかしいなぁ・・・・(^^;;;; と思いつつ、
おやつのドーナッツを2個買って、
レジ待ちの時に店内奥にソフトバンクのポスターが目に入りました。

なるほどね(^^; と思って、店員さんに聞くと?
「そうなんです。ソフトバンクさんのユーザーさんだと250円分無料になります(^^♪」

それで、いつもと様子が違うのかぁ!と思ったのでした(^^;


先ほど、帰宅時にそのミスタードーナッツの横を通ったら?
朝の混み様なんて可愛い!?ぐらいに感じるぐらい凄い行列が出来ていました・・・・(^^;;;;

お店の周りを半周?以上回っておりまして、
更に!ドンドンとお客さんも来るという・・・・

ちょうど、信号待ちの時にネタ写真撮れそう(滝汗 でしたが、
流石に止めておこう・・・・と思い止めました(^^;


吉野家さんや31アイスクリームだと?
お一人様しか楽しめませんけれど、
ドーナッツだったら?250円補助が出ているので、
家に買って帰ろうか?(^^ と思える様な気がするのですよね(^^;

なので、余計に混雑に拍車が掛かっている様にも思えます(汗


でも?あの凄い行列を待つのは本当に修行!に思えて来ますね。
まだ今日はボクの住む田舎町は暖かかったので良いですけれど、
あと4回の時に雪が降ったり?凄く寒くならない事を祈るばかりです・・・・(^^;;;;


それにしても?無料!って言葉は凄いパワーを持っているのだと、
再認識しましたね(^^;

ブログ一覧 | グルメ?の話 | 日記
Posted at 2016/12/02 20:28:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

朝⑦。
.ξさん

黄色
avot-kunさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年12月2日 20:47
ワタシもソフトバンクユーザーで・・
10月の吉野家のクーポン。
行ってきましたが・・・

凄かったです・・(汗)

昼間でもかなりの入り具合でしたし・・
夜はもっと凄かったです・・

恐るべし・・タダの威力・・(爆)
コメントへの返答
2016年12月2日 22:38
そうでしたね(^^;
従来の携帯電話のユーザーも対象なのでしょうか?(汗

吉野家や31も結構混んでいましたが、今日の光景は異常!でした・・・・

レジにたどり着くまで1時間じゃ済まない様な気がします(^^;

でも?その分、訳の分からない?募金とかで回収されてしまったユーザーさんも居る訳なんですよね(滝汗
2016年12月3日 0:42
いつも通信会社に思うのですが、そんな余剰金があるなら、国民に通信料で還元しろといいたい!
インフラのくせに安くしようとか考えていないですよ。国から指摘あれば、判を押したように総務省にいじめられるという発言を聞き出し、心底うんざりしました。
コメントへの返答
2016年12月3日 12:02
ソフトバンクからしたら?こういった施策で顧客が逃げるのが少しでも避けられれば良いし、何より話題になるので宣伝広告費?と思えば安いのかもしれません(苦笑

仰る様に、顧客サービスを取り違えていますよね(^^;
2016年12月3日 5:40
ブルマウさん、おはようございます!

ほんと無料って凄いパワーを持ってますよね(^^)v

最近はコンビニでドーナツが買えるのでミスドは売り上げかなり落ちてるんじゃないかと…

専門店の味をただで味わせて、やっぱミスドのドーナツの方が美味しいと思ってもらってお客様に戻ってきてもらう作戦かも(^^)

今はないかもですが、私はホームカットというドーナツが一番好きでした(*^^*)
コメントへの返答
2016年12月3日 12:05
レガバックさん、こんにちは!

あれほどのパワーが有るとは思いもしませんでした(^^;

でも、ボクはコンビニドーナッツ美味しく感じられないのですよね(^^;

その作戦は有るかも?しれませんよね。
そう考えると?ミスタードーナッツにも利益有りそうですから・・・・

ボクは大人になってから?のデビューでしたので、ホームカット知らないのです(汗
でもレガバックさんお勧めですから、美味しいのだろうなぁ(^^
2016年12月3日 9:07
これの費用をどうしてるのかが疑問です。
絶対に店負担ではないと思われますので、SBが出してるのか?折半なのか?
もし“売価”で店に還元なら、こんな羨ましい施策はないですよ。
“原価補填”なら全く利益にならないので、店にとっては迷惑なだけでしょうね。
コメントへの返答
2016年12月3日 12:10
あ~、なるほどその視点で見ると色々と考えさせられますよね(^^;

今まで吉野家と31アイスクリームで行なって来ましたが、利益面?での不満の様なものが出て来ていない?様に思われるので、「原価補填」は無さそうと思われます!?

「売価」だとウハウハでしょうが(汗
ソフトバンクがそこまで?負担するとも考え難いので、7~8掛け?なのかもしれませんね(^^;;;;
2016年12月3日 22:05
 世知辛いですね〜(^_^;) 1時間並んで250円……どう考えても割りに合わない……それだけ、一般市民の生活がひっ迫していると言う事なのでしょう…今の世の中を如実に現している気がします…個人的にはタダ程高い物はないと心得ております… 住宅メーカーの広告宣伝費、展示場での過剰なオモテナシサービス…それは住宅を買った人の払うお金から出ている訳ですし、この施策もソフトバンクの既存ユーザーの払った利用料から出ている訳です…自分の支払った利用料の250円を回収するのに1時間も並ぶなんて、ナンセンスもイイトコ…と私は思ってしまいます…(^_^;)
 そもそも無料分だけを貰いに来る人なんて殆んど居ない訳で、プラスアルファで、何かを購入するわけですから、話題集めと言う広告宣伝費を考えると、お互いにwinwinの関係になるのではないですかね?!
 まして、車でミスドに行くとなれば、ガソリン代(足代)も掛かる訳ですから、250円を回収するのに、燃料代、並んだ時間(人件費)を考えたら、私なら、絶対に並んでまでは買いません(笑) なんか、踊らされているみたいで…(笑)スーパーに夕方行けば、半額の見切り品がありますから、時間を浪費せずして、250円などあっという間に回収出来ますよ?(笑)
コメントへの返答
2016年12月3日 22:37
まぁ、そうなんでしょうねぇ(^^;

でも?並んでいるソフトバンクユーザーさん達はそこまで?考えていない様な・・・・(^^;;;;

まぁ、ボクの家からだと半径1km圏内なので、徒歩とか?自転車なら・・・・(汗

ボクも1時間以上も待ってまで?ドーナツ欲しく無いですしね(汗

案の定?今日前を通るといつもの様にガラ空きでした(苦笑

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation