• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月09日

大型免許とるぞぃ!

最近かなりサボってたのでそろそろね…(~_~;)

先日から教習所に通い始めました!というのも6月の法改正で中型免許なるものができるそうなので、そのまえに大型免許を取得するべし…という訳で今日も教習所へε=ε=→んではじめて大型車を運転しました!!

やっぱりデカイですね~!長さもステップの倍ぐらいあるのか?!まあ今日ははじめてってことで教習所内をぐるぐる…一応S字もクランクも脱輪ナシで行けたけど油断するとヤバイかもっ。それと運転席高くて見晴らしいいデスね*'O')ノヤッホー♪教習所内を走行するのも数年ぶりなのでちっと緊張しちゃいました(^-^;

そんなわけで大型免許取得にむけてスタートしたのですが皆さん考えることは同じで今、大型免許とるヒトがメチャ多いみたいです。次回の技能教習の予約はなんと2週間後Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
仕事の合間をみて通う予定なので…、はたしてこのペースで6月までに取得できるのか?!

つづく(かも…)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/10 00:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

会津産こごみ
chishiruさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

今日は雨降り メンテナンスデー♪
☆じゅん♪さん

この記事へのコメント

2007年2月10日 0:54
大型免許は憧れますよね!
うまく取れるといいですね。
コメントへの返答
2007年2月11日 0:40
前から大型車乗ってみたかったんですよ~(^O^)

無事取れるようガンバります!
2007年2月10日 1:19
教習所懐かしいねw

キャンセル待ち?
大変だ~( ̄~ ̄)
ガンバってね!
コメントへの返答
2007年2月11日 0:43
今通ってる教習所、大型はキャンセルまち無いんですよぉ(ToT)

しかも大型車2台しかないの…。
2007年2月10日 2:03
こんばんは!
大型、大特免許は昨年夏に取得しました。
感覚つかむのに苦労した記憶が・・・(笑)
無事、期限までに取れるといいですね。


コメントへの返答
2007年2月11日 0:49
感覚なれるまでまだもう少し掛かりそう、デカいし長いしね…。

あたマニュアルのシフトも。
最初の発進からR入れちゃいました(笑)
2007年2月10日 8:52
すごいなぁ(*^^)

がんばってね♪
コメントへの返答
2007年2月11日 0:52
いやーすごく無いですよ(*^_^*)

がんばります!!
2007年2月10日 9:38
大型は運転席からの見晴らしがいいですよね♪

路上に出るともっと感じますよ。

私は何年前に取ったんだっけかな・・・
教習所出てから一回も大型は運転してませんが(^^;

がんばって♪
コメントへの返答
2007年2月11日 1:02
景色を見下ろすカンジ?!ところで路上デビューはいつになるやら…。

自分も免許取っても当面乗る予定はないですが、とりあえずね(^‐^*)
2007年2月10日 11:51
頑張ってくださいね。路上教習まで長引きそうな感じですね。楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2007年2月11日 1:11
路上デビューまでも大変そうだけど、そのあともまだ先は長いしね(´о`)
でも学科がないのは救いですね(^^)

ガンバります!!
2007年4月22日 16:29
昨日はお疲れ様でした!
大型免許は取れましたか?
私は一昨年取り、職場のバスを
運転しています!
カックンブレーキは生徒の命に関わるので、
今でも慎重です(汗)
コメントへの返答
2007年4月24日 21:21
おそレスすみません(汗)
お疲れ様でした!

大型免許はまだ未取得なんですぅ(x_x)
まあ来月までにはなんとかなりそうです^^
バスですかー!スゴイですね(^O^)
自分の場合、人を大勢乗せて運転するのって緊張しちゃいそうで…(笑)

プロフィール

「明日はTDLへ」
何シテル?   10/10 20:50
ついに念願のRG購入! 今回は初の新車でうかれ気分のモモンです。 いままではほとんど自分で車を弄ったりしなかったのですが今回このRG購入を機に少しずつ自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
GL-パケ ギャルソン DAD EU EDITION ナイトホークブラック

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation