• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

キレイなクルマで行ってらっしゃい(^o^)/

キレイなクルマで行ってらっしゃい(^o^)/ 皆様おはようございます。

今回は洗車のお話です。

先日、私はお休みでしたが、家内は出勤日 早朝、ガレージに停まっている「アントワネット」
(家内のムーヴ)を見るとルーフが汚れています。

そこで、洗車をして「キレイなクルマ」で出勤してもらおうと思いました。



隣に「パンナコッタ」(お嬢のek)が停まってますが、お嬢はこの後洗車をしたいらしく、ならば水が掛かるのはゴメンネ・・



「アントワネット」をキレイに洗いました。


暫くして「行ってきまーす」と家内 (^o^)/

「あら・・ありがとー♪」の声

私「何でも無い事だよ♪・・俺って愛妻家じゃろ?」(自分で言うな!)

家内「だよ♪のくだり・・が変・・何でもないこっちゃ!がいい」( 一一)



私「○○(家内)にキレイなクルマで行って貰いたいと思う今日この頃」

家内「愛妻家」

私「アイサイト(愛妻)共に歩む人生・・」(含蓄アリでしょ?)私・スバルのクルマじゃないですけど



外に干してある私のTシャツに目をやる家内・・



家内「愛妻・・ね、何処からこんなTシャツ見つけて来るの?」( 一一)



「行ってらっしゃい」(^o^)/





午後、親しい友人と会ってこの事を話しました。

友人「嫁さんは大切にせんとな」

私「愛妻家やからの・・俺!さりげない優しさ」

友人「おめぇのシャツ・・絶対に家庭じゃナシにスナックか愛人宅へ直行よな?」

私「そうそうそう大好きな○△ちゃんに右巻き(右折)・・バカ言うな~俺は嫁が一番じゃ」



友人「時々か?」

私「いつもですっ!」





ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/09/04 10:10:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

半年点検
LJSさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

追いかけて🚗
chishiruさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年9月4日 11:36
こんにちは~

愛妻家!

勉強になりました(^^)/

自分も実践してみたいと思います(^◇^)
コメントへの返答
2016年9月4日 13:55
こんにちは(^^)

理想かもしれませんが、家庭円満の為に
少しの優しさ・・時にはイイかもしれませんよ

ありがとうございましたm(__)m
2016年9月4日 15:31
こんにちは。
愛妻家って事が強く強く伝わってきました。(^o^)

しかし、Tシャツどこに売っているのですか?
コメントへの返答
2016年9月4日 17:08
こんにちは(^o^)/

この手のシャツなんですけど、以前に近くの
カジュアルアウトレットの店で買ったような気がします。

そうなんです、家庭というベースがあるから
日々、頑張れると思いますし、それには家内の存在が大きいと感じています。
(素面では言えないような事書いてます)笑
2016年9月4日 21:04
師匠 見習います(^_^)/
コメントへの返答
2016年9月5日 7:00
おはようございます(^ ^)

常にこうありたいと思いますが、現実は中々
理想通りには行かないですね〜(⌒-⌒; )

Tシャツのように、右折左折を…ψ(`∇´)ψ
2016年9月5日 9:20
おはようございます\(^-^)/

奥さまにもぉ優しいですね♥
家族円満の秘結ゎ心遣い(* ̄∇ ̄)ノ
ほのぼのしました♪
ご馳走さまです(*^^*)
コメントへの返答
2016年9月5日 18:50
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます。

小さな心遣い・気配りをしているつもりなんですが、中々・・^_^;

裏ではTシャツのように急に右折したりして・・(^u^)

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR タイラさんのエンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/2509289/7753071/note.aspx
何シテル?   04/14 20:26
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation