• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月11日

秘密の練習・・最終章・・5

秘密の練習・・最終章・・5 皆様こんばんは。

ようこそのお運び厚く御礼申し上げます
m(__)m

秘密の練習のお時間がやって参りました。最初に申し上げておきます、もしこれを読んで不快と感じた方申し訳御座いませんm(__)m

さて、引っ張るのは台車だけにしておけ!というお叱りが聞こえてきそうな5回目でございます。


Aくんと彼女さんが何とか和解?仲直り出来ましたフキフキ(o´-,_っ-)ロゞ ツカレタ

次に進むには彼女さんの父親を説得し、誤解を解かなければなりません。

その役目はどうやら私にあるようです(ーー;)

私「作戦を立てましょう」とは言ったものの、こんな穴だらけの絵空事が成功するか?と思います、足取りが重いな・・・(ーー;)



彼女さんは私(てうてう1)の事を両親の前で何度と無く話していると言います。これだけが武器?

私は2日間程迷いました!本当に迷いました!私が失敗したらAくんと彼女さんの未来はどうなる?

安請け合いをしてしまった・・悩みました。後悔したのも事実です(ーー;)

ですが!彼等の味方になってあげたいんです。愛弟子のAくんと彼女さんですからネ(^^)v


彼女さんの父親の居る病院へ向かいます。勿論一人です 
(作戦はスタートです)

グーちゃん(ラクティス)のスピーカーからはAKB48の歌が流れて来ます♪




江戸の夜風を震わせて、目指すは本所松坂町・・・ここに集いし播州赤穂の四十と七士・・
(七・五調・・浜村 淳か?)



私は12月16日に決起?

病院の玄関を入ります。出るのは溜息・・



花束にショットガンを忍ばせて(^O^)/



では無く・・ヽ(´o`;モシモシ?


病室の前まで来ました時間を確認します。突入予定時刻です。「えぇい!ままよ!」

ノックをします「○○さん、宜しいでしょうか?」

中から声が「はい、どうぞ」と彼女さんの父親  いざ!ご対面



私「こんにちは、初めてお目に掛かります。私はてうてう1と申します。  入っても宜しいでしょうか?」

父親「はい、どうぞ。あぁあなたがてうてう1さんですか?」

私は入口に立っています。(何だか初老の紳士というイメージを受けました)

私が名刺を出そうと思い・・「いえいえ、よく娘から窺っておりますから、お気遣い無く」

私「○○さん、これは私からのお見舞いです。」




父親「いや~お気遣い無く、食事制限が掛かってましてねぇ」

私「「そうでしたか、私とした事が・・申し訳ございません」

父親「で?今日お越しになられたのは・・?」(ホラ来たぁ~)(T_T)

私「実はですね、私が今日来たのは・・」

コンコン「○○さ~ん点滴交換ですよ~」とNs.さんが来られました(邪魔するなよ!)


点滴交換を終えてNs.さんが出て行きました。それを見届けてオペレーション再開です。



私「あのですね、実はAくんの事なんですが」

父親「どうかしましたか?」

私「お嬢さんから聞いたんです、勿論私がとやかく言う事では無いのは重々解っております」

父親「・・・・・」(重~い空気)(T_T)

私「Aが誰か他の女の人とホテルの近くでタクシーに乗ったとか?」

父親「そうです。あの男はウチの娘と交際していて他に女が居たんです!」<(`^´)>

私「その現場を見られたんですか?タクシーに乗り込むのを・・」



父親「タクシーに乗り込むところは見ていませんが、場所が場所だけに・・ねぇ」
ソレダヨ(σ-"-)σ

私「タクシー乗り場じゃなかったのはAも反省しております」(時計に目をやります)

父親「Aという男は!」(既に形相が変わりつつあります・・)

私「ですが、それがもし、誤解だとしたら○○さん?」(怒らせないように)

父親「てうてう1さん・・私はネ、もうこの歳まで何人も人を見てます!何人も部下も居ます!」

私「そうですか・・私も若輩ながら部下もいますし、その中には良いのもいればそうでないのも居ます。ですg・・」(言葉を遮られます)

父親「あなた、家族はいらっしゃるんですか?」

私「はい、家内と子供が2人」

父親「そうか!あなたも人の親なら解るでしょう?娘の相手に裏切られた気持ちがどんなもんか!」

私「私なら本当の事が知りたいです、そこからどうするか?考えます」(時間が・・)

父親「私はね!40年近く人を見てきたんです!失礼ですが、あなたよりも目が利きます」

こんな所で統率学の講義を受けるとは思いませんでした(ーー;)

私「落ち着いて下さい、ご経験があるのは勿論解っております。」(頼むよぉ~)(T_T)



この辺りからエキサイトして、内容がハッキリしませんが、凡そこうです・・ヾ(´゚Д゚`




父親「私は子供の頃、飛行機に憧れたんですよ、飛行機乗りに成りたくてね・・」

私「・・・・・」

父親「大きな空を飛んで、外国に行けるじゃないですか・・何処までも飛んでね」

私「そうですね、飛行機ですが、それを人に例えるとどう飛んだか?何処を飛んだか?でしょう?それで人の人生や価値が現れて来る、そうですね?」

こんなところで「365日の紙飛行機」(グーちゃんで流れていた曲)の歌詞が出てこようとは・・(汗)




父親「と・・そうですな、人の道と同じですな」

その時でした!コンコン!「失礼しますっ!」

ドアをノックして入って来たのはAくん!(バカ!未だ早い!)

驚いたのは父親「君!」

「さがっとれ!A!」(なんてことしてくれた!)(T_T)

Aくん「失礼します!」

「ばか!下がれ!」

Aくん「教官!自分は自分の言葉でお父さんに言いたいんですっ!」

父親「無礼だろう!君!」

Aくん「下がりません!話を聞いて下さい!」(修羅場・・)



私「A、解ったから、キチンとせぇ!○○さん聞いてやって下さい、私からもお願いします」m(__)m

父親「言いなさい」



Aくん「今度の事は誤解なんです・・」先日私に話した事を父親に伝えます。

父親「・・・・・」

Aくん「自分・・20の頃この前、タクシーに乗せた女と付き合ってました、それで・・結婚を考えて」

(Aくん・・私が墓場まで持って行けと言ったのに・・)(ーー;)





Aくん「でも、ダメになったんです。あの綾っていう娘はそれっきり会ってません!本当です」

                すご~く長い沈黙

父親「Aくん・・本当だな?信じてエエんじゃな?」

私「○○さん、お願いします!Aを信じてやって下さい!私からもお願いします」m(__)m

父親「てうてう1さん・・ありがとう・・娘の言う通りの教官ですな」(照れますからこれ以上は割愛)


Aくん「ありがとうございます~」(T_T)

父親「Aくん・・悪かったな・・娘と仲良くしてくれ・・てうてう1さん・・これで宜しいかな?」

(この人・・伊達に歳喰ってないですね・・何枚も役者が上でした・・)彡(´∀`


彼女さん「教官♪ありがとうございます~ぅ♪」




私「Aが入って来た時は、\(◎o◎)/!しましたけど、結果オーライです」


今回の私の作戦はAくんが予定より早く来たので、ぶち壊しになるところでしたが、
何とか!成功しました(^^)v

ヤキモキした皆様、溜飲が下がったでしょうか?



最後までお付き合い頂いた方ありがとうございました。m(__)m







ブログ一覧 | 秘密の練習 | 日記
Posted at 2018/01/11 21:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秘密の練習 最終章・・・6
てうてう1さん

秘密の練習・・最終章・・4
てうてう1さん

秘密の練習・・最終章・・3
てうてう1さん

秘密の練習 最終章・・・7 将来は?
てうてう1さん

秘密の練習・・最終章・・1
てうてう1さん

続・秘密の練習シーズン2・・・17 ...
てうてう1さん

この記事へのコメント

2018/01/11 21:37:50
おお〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

てうてう教官にはいつもその男っぷりに感心してきましたが、今度ばかりはA君の男っぷりに惚れましたねo(^▽^)o

A君、出て来た当初はどうなるかと思っていましたが、これなら彼女さんを絶対に幸せにできるでしょうね。

本当に、応援したいですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2018/01/12 06:53:35
おはようございます(^^)

もと部長さん、Aくんってイイ奴でしょ?

予定時間より早く病室に入って来たのでわたしはパニクッたのも事実ですし、こんな形で父親を説得出来るとは思いませんでした(笑)

コメント有難う御座いますm(__)m
2018/01/11 22:08:16
こんばんは\(^o^)/

娘さん、お父さんさんには
内緒ですが
最初にインパクトが合ったほうが
後々に繋がるのかもしれませんねぇ🎵

見直して貰うチャンスですよね🎵

提灯持ち...
お疲れさまでした/(^o^)\
コメントへの返答
2018/01/12 06:59:34
おはようございます(^^)

なるほど!そっちですか~(^^)

過去の結婚が破談になった事は秘密にしておくようにと思っていたのですが、バラシてしまい、更に大慌てでした。もう収拾がつかない・・って(T_T)

私の作戦・・失敗でしたが、結果的には成功でしたネ(汗)

コメント有難う御座いますm(__)m
2018/01/11 22:21:47
こんばんは。
胸を躍らせ読ませていただきました。
『何も言えねェ~~~~』
ご苦労様でした(^^)/
コメントへの返答
2018/01/12 07:04:05
おはようございます(^^)v

ドタバタしました「秘密の練習」如何でしたか?
今回のAくんカッコ良かったでしょ?

実際はもっと長丁場だったんですが、それを書くと凄く長くなりますし、全て覚えている訳でもありませんから、こういう形で何とか話が纏まりました・・(汗)

コメント有難う御座いますm(__)m
2018/01/11 22:36:40
こんばんは(*´∇`*)

てうてう1教官は親身になってそこまでしちゃうとですか~ッ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
もー師弟愛以上です(*´-`)

Aくん&彼女さん…共通の『恩人』って意味を学び、目標になったと思います‼️

今回のミッションはかなり大変だったと思います💦お疲れ様でした♪

電飾の上司が
てうてう1さんだとよかったです( ノД`)…‼️


コメントへの返答
2018/01/12 07:27:56
おはようございます(^^♪

Aくんカッコ良かったでしょ~♪

本当は私が父親を説得して、イイ流れを掴んだ時にAくんを呼ぶつもりでしたが、予想以上に時間が掛かりました、それで思わぬ突入劇が・・
\(◎o◎)/!

出た言葉は「下がっとれ!」ほぼ激怒と怒号?に近い言葉でしたね・・(p・Д・;)アセアセ

何とか誤解が解けて良かったです。

電飾師匠・・何を仰います!私なんかタダのお節介焼きですよぉ~(笑)

コメント有難う御座いますm(__)m
2018/01/11 23:36:50
こんばんは(*^^*)

良かったハッピーエンドですね(*`・ω・)ゞ
なかなか大変でしたね(^-^;
頭が下がります!
コメントへの返答
2018/01/12 07:18:51
おはようございます(^^)

ドタバタの吉本新喜劇ばりのお話でした(笑)
今回で最終章・・5ですが、如何でしたか?
凡そこんな話で説得が果たせたと思います

実は本当に胃が痛くて・・も~悩んだんです、何で引き受けたんだろうって・・(^_^;)

拙い私のブログにイイね!とコメント誠に有難う御座いますm(__)m

2018/01/12 05:51:31
おはようございます(^^♪

漸く!!溜飲がさがりましたぁ・・・笑

やはり教官が主役張ってますねぇ・・スバラシイ!!
結局、総動員で誤解説きにいって・・・良かったです!(^^)!
然し、お父様も出来たお方ですね・・飛行経路ですか♫

めでたしめでたし・・・さてこの続きは・・
コメントへの返答
2018/01/12 07:26:43
おはようございます(^^)


如何でしたか?溜飲が下がりましたか(笑)

いえいえ、私はサポート役ですからね~(笑)
現実は説得劇場?もっと長かったんですよ
少し脚色して書いていますが、書くと伏字になる内容も飛び出したりして、大変でした・・

でも、彼女さんの父親・・流石ですネ、役者が何枚も何枚も上でした(^_^;)

「365日の紙飛行機」の歌詞が引用出来たのも幸いしましたネ(笑)

さて・・続きはまたの機会に・・(^_-)-☆

コメント有難う御座いますm(__)m
2018/01/12 06:47:47
おはようございます。

問題解決して良かったです。

話どんどんと進んでください。
コメントへの返答
2018/01/12 20:28:56
こんばんは。

これで一件落着です(^^)v

最初にコレあんまり筆が進まなかったんです。
でも何とか光が見えましたので、彼等にとってイイ流れになるような気がしてます。

コメントありがとうございますm(__)m
2018/01/12 07:03:17
初めまして。
年頃の娘を持つ親として、いまどきの若者も捨てたものではないようです。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2018/01/12 20:37:48
こんばんは。

この「秘密の練習」ですが、最初は箸にも棒にも・・のAくんでしたが、今では本当に別人です。
以前に比べ人間的に凄く成長しましたし、私も勉強になりました。教官なんて呼ばれていますが、私の方こそ彼に出会って本当にあり難かったと思っておりますm(__)m

私も先日成人を迎えた娘が居ります。
kasshimikaさんこちらの方こそ同じ親として
ご指導お願い致します。

私の拙いブログにコメントを頂き有難う御座います。
2018/01/12 07:19:53
おはようございます。
庭の梅の木、花を咲かせましたね。(^o^)
コメントへの返答
2018/01/12 20:44:31
チョコ父さんこんばんは(^^)

秘密の練習 最終章・・5如何でしたか?

チョコ父さんが予想された展開になったのでしょうか?

このお話は全て事実をもとに書いていますが、今回は修羅場で収拾がつかなくなるっ!って私も慌てましたよ~(^_^;)

でも!梅の木・・キレイな花が、大きな花が咲きましたm(__)m

含蓄のある、コメント誠に有難う御座います言葉数は少なくとも心に沁みました。m(__)m
2018/01/12 09:29:39
てうてう1さんはA君の親代わり!上手くいって良かった!下津も○嫁と一緒になる時ちょっとだけ苦労したので読んでたらポロポロ😢
良いな~A君のころに戻りたい今日この頃…(^_^ゞ
コメントへの返答
2018/01/12 20:56:21
こんばんは 下津さん!

私、下津さんの愛猫ちゃんと戯れ?てるところが凄く好きなんですよ。
勿論、仕事でグラプロ乗ってる姿も勇ましい限りですが、いつも優しくて温かいハートを持ち続けられる下津さんを尊敬致します。

Aくんの誤解が解けて本当に良かったです
他の方のお返事にも書いたんですが、実際はもっと長い時間説得したんです、ただAくんが勇み足で突入して来ましたけど・・

面白可笑しく書いていますが、こんな内容でご理解頂けたでしょうか?(笑)

私も若い頃に戻りたいです(T_T)

コメントありがとうございますm(__)m
2018/01/12 10:14:13
こんにちは(^^♪
ハラハラドキドキ・・・
先ずは・・・めでたし...めでたし!!
A君はこれまでのことを肝に銘じ、浮かれずに真面目に思いやりを持って、お二人で幸せな家庭を築きあげて行かれることを願っています。
コメントへの返答
2018/01/12 21:02:44
こんばんは(^^)

最終章・・3あたりから雲行きが怪しくなり
次第に泥沼化?かと思われたでしょ?

最後に起死回生の逆転さよならホームランのAくんでした。

何回かに分けてこのお話を書きましたが
彼の成長を見守って頂き有難う御座います。

もうそろそろ、教官も店じまいですかね?

有難う御座いました。
2018/01/13 23:15:45
結果は予想どおりではありましたが

なにはともあれ
大役ご苦労さまでしたヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2018/01/14 08:12:53
おはようございます(^O^)/

こういう結果になりました、途中でビックリしましたけど何とかなりました(^^)

おだちんさんの予想的中でしたね(笑)

これからのAくんと彼女さん益々絆を深めて仲良くして欲しいですね。

↑でも書いていますけど、そろそろ教官も卒業でしょうかね~

コメント有難う御座います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@下津Express! さん ウチのお嬢です(笑) こういうボケ大好きなんですよ☆〜(ゝ。∂)」
何シテル?   07/17 21:46
てうてう1です。120系ラクティスです。よろしくお願いします。 仲良くしてください。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です!ゴメンナサイ・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤンマー ポチ オスプレイ1号機 (ヤンマー ポチ)
3輪動力運搬車です。 ウサギのぐーちゃんのケージを載せていました。春と秋の農繁期に出動 ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.