• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てうてう1のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

秘密の練習・・・外伝・・・「誰の為に?」

秘密の練習・・・外伝・・・「誰の為に?」皆様こんばんは。

GW如何お過ごしですか?

さて・・秘密の練習と銘打っていますが、特訓?なのです。

何だそれ?実は料理が全く出来ないAくんの為の特訓なのですm(__)m


前回、Aくんの態度に怒った彼女さんが帰ってしまい、Aくんは私に相談して来たのです。
塩らーめんに少しのトッピングで彼女の真意を悟った?Aくんが彼女と仲直り出来た・・・
というお話でした。

コレ、面白く書いてますが、彼等はガチですから・・(^_^;)

それでは!始まり始まり~♪

Aくん「教官、自分!カレーライス作りたいんです」

私「カレー?出来るやろ?」

と、電話を貰ったのは先週の事でした。


Aくんは子供の頃の林間学校のキャンプでカレーを作った位で、カレーは実家で食べるか、外食
そして、レトルト・・らしいのです。



彼女さんが心を込めて作ってくれたカレーも2日も食べれば飽きて廃棄・・という悲しい末路を
辿ります。

Aくん「料理の事、教官に言っても仕方ないッスね。済みませんでした」

私「何で?俺に言うのがダメなんか?」

Aくん「教官、料理・・・しない・・でしょ?」(誰に言うとる?何を隠そう飽きたこま・・・)

私「そうだな・・でも、俺でもカレー位は作れるで!作るか?」

Aくん「いいんですか?」

私「おう!俺も料理したくなった!Aン家行くで!」

Aくん「はい♪材料は自分が揃えます!」

私「カレー何が要るんか解るか?」

Aくん「か・・カレーの素・・肉・・にんじん・・・肉・・・肉・・」 (ーー;)

私「カレー?ルーと肉とにんじんか?」

Aくん「芋です!」 (他には・・・?)

私「炒めれば美味いのが有るやろ?」

Aくん「解りません」(T_T)

私「じゃあ、俺が用意するからな、待っとけよ」

と、いう流れでスーパーに立ち寄ります。材料を買いまして・・

そして、大事な買い物を・・




西野カナの新曲「あなたの好きなところ」のCD!コレが最も重要ですから(^^♪
料理には関係ないんですが、コレを買わなくては!




Aくん「お待ちしてました。上がって下さい」

そして・・玉葱を切って炒めます。が!Aくんの包丁は切れが悪いんです!(T_T)

私「A!包丁切れんぞ!」



Aくん「何でですかね?キレてないっすよ・・ね」

私「砥いだか?」

Aくん「砥ぐんですか?」

先日、彼女さんが同じ事を言ったと白状しました。

私「玉葱を切って、サクッ♪と切れんと砥ぎ直しじゃ」



私「調味料は有るんか?」

Aくん「しょうゆ、ソース、胡椒、それから教官から貰った中華ペースト・・です」


私「他に、味の素とか?みりんとか?」

Aくん「○○(彼女)が持って来たり・・有る物で味付けしたり・・」

私「料理するんなら、有る程度揃えた方がエエぞ」



Aくん「そ・・そうですネ。同じ事言われました」(彼女にも指摘されたみたいです)

揃ってると味の幅も広がります(^^♪

私「「急にとは言わんけど、その通りじゃ、揃えたらエエと思う。彼女に食べさせたいんやろ?料理」




なんとか・・かなり時間は掛かりましたが・・(^^)v



Aくん「コレ!美味しいっす!自分!作ったの!マジに美味しいっす!」

私「レシピ覚えとけよ~」

Aくん「料理、楽しいッスね!でも・・教官・・料理しない感じなのに」

私「す・・少しは作るんでな・・得意じゃないけど」(大嘘・・(^_-)-☆

暫くは料理の特訓でしょうか?

Posted at 2016/04/30 21:03:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 秘密の練習 | 日記
2016年04月23日 イイね!

お菓子食べる~?

お菓子食べる~?4月も終わりに近づいて来ました。


お昼ごはんを抜いたせいか?夕方、空腹に耐えられず・・うどんを(*^_^*)




お嬢「父さん、お菓子食べる~?」





私「ありがとーうどん作って食べようかと・・」 書斎に居た私です。

お湯を沸かします。

でも、間が持たないので、お菓子を摘みます。



お嬢「父さん!お菓子・・・・って・・食べてるしーオカキ?せんべい?」

私「なんか、せとしお・・サブマリン・・?」



お嬢「潜水艦か?お湯沸いてるよ」

私「おお!うどん♪」


ここで携帯に着信です。

お嬢「私が作っとく」


暫くして・・

私「ありがとー会社から・・電話・・が・・・」



ピンポ~ン♪ インターフォンが鳴りました。

誰か来たのかな?

町内の方でした。


お嬢「お菓子置いといたよ」

私「何処~?」

お嬢「テーブルの上~」

私「何処じゃ?無いぞ~?」






ありました・・・テーブルの上のうどんのトッピングでした・・・(ーー;)

お嬢「あった~?」







私「あったわいっ!うどんの上に・・」



そして・・・

お嬢「こういうのもあります!」



お嬢「桜葉入りの香り豊かなタルトです~♪」 俳句調に読み上げます。



私「うどん、食べる前に言うてよぉぉぉぉ」(ToT)/~~~

Posted at 2016/04/23 20:19:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイーツ・お菓子 | 日記
2016年04月19日 イイね!

4月18日はお嬢の誕生日~♪ でもやらかします(ーー;)

4月18日はお嬢の誕生日~♪ でもやらかします(ーー;)最近ブログの更新が出来ているてうてう1です。


4月18日はウチの娘の19回目の誕生日でした。

会社で会議中の時です。携帯にLINEの着信がありました。

私「誰かな?」

S課長「てうてう1○長~携帯鳴ってますよ・・」

私「あー悪い・・S課長続けて読み上げて・・」(携帯をチラ見・・)



何々?ekのキーを洗濯してしまった? (ーー;)




お嬢からです。どうやら服のポケットに入れてそのまま洗濯してしまったそうです。






私「やれやれ・・・何でそうする~?確認せんと!」(ブツブツ)

M課長「ですよね!確認です!」

私「え?」 ^_^; 

B係長「済みません、目が行き届かなくて・・」

私「課単位でもう一度、安全確認の徹底をする事!・・☆#*$・・」

と・・仕事はさておき・・

お昼にクルマ屋の社長に連絡を取ります。

実はカクカク・・シカジカ・・

社長「夕方に来る?」

私「娘に言っておきます」

18時過ぎにクルマ屋さんで私と合流

社長「洗濯したの?」

お嬢「はい・・ごめんなさい」(T_T)



社長「実はこんな事もあろうかと廃車のキーを取ってあるよ」

私「組み換え?」

社長「そ~いう事ちょっと待ってな~」

暫くしてキーの組み換えが完了(^^♪


社長ありがとうございました!m(__)m


帰宅・・

私「お嬢~今日は誕生日よなぁ・・災難やったな」

お嬢「もー慌てた!なんて事!」



私「なんてこった!」

お嬢「父さんゴメン・・」 (T_T)

私「パンナコッタ!そこ・・言えよ~」

お嬢「私が小さいキーホルダーしてたから・・ 」(T_T)


私「よし!これから買いに行くぞ!来い!」

ekでイオンへ・・



コレがイイ♪との事ですので、私からのプレゼントです。ブランド品じゃないですけれども・・

お嬢「コレなら大きいし直ぐ解るよ~ありがとー♪」



私「その帽子エエな・・どれ・・」(^^)v




家内「ただいま~・・・うわ!似合わん!」( 一一)

私「ソコ!うるさいよ!」


Posted at 2016/04/19 19:27:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年04月17日 イイね!

続・秘密の練習・・外伝・・・2「男子たるもの厨房に入る・・?」

続・秘密の練習・・外伝・・・2「男子たるもの厨房に入る・・?」皆様こんにちは。

先週から続いている熊本県の大地震ですが、
今回被災された方々を思うと心が痛みます。
一日も早い復興と普段の生活が取り戻せます事を祈ってやみません。
また、不幸にもお亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。








仕事が忙しくて中々アップ出来ないてうてう1でございます。


さて、本日のブログですが、前回で飲み会でのトラブルに続きAくんの活躍です。

Aくん「もしもし・・こんにちは。(溜息)」

私「もしもし?どーした?」

Aくん「実は悩んでるんです、教官聞いてくれますか?」

私「内容によるが、聞くくらいなら」


先日、Aくんの彼女が、料理を作ってくれたそうです。(それならイイじゃないか?)

Aくんは一人でアパートに住んでいます、男の一人暮らしですから食事も簡単に済ませるようです。

私「で?彼女の手料理美味しかったろ?」






Aくん「もちろんです!」(のろけか?)


聞けば彼女に料理が出来ないのか?と言われて、少し口げんかになったらしいのです。

彼女「料理出来ないの?インスタントばっかじゃダメ!」

Aくん「いいじゃん!コレで・・」



彼女「身体悪くするから!ちゃんとしてよ!」

彼女はAくんの健康を気遣い言った言葉らしいです。(私個人の推察ですが・・)

気まずい空気の中「私!帰る!」と・・彼女さん



私「それでか?溜息な・・」



実は、Aくんは料理が全くダメなのです・・

それなら・・と・・飽きたコマチ&葛飾八宝菜先生を!投入(^o^)/

そうは行きません!これも何かの縁です。

私「これからAの所に行っていいかな?」

Aくん「え?・・・ウチですか?」\(◎o◎)/!

私「ダメなんか?」

Aくん「い・・いい・・ですけど・・」

私「彼女とヽ(愛´∀`愛)ノヽ(愛´∀`愛)ノなら止めるけどな・・」

Aくん「あいつ・・もう暫く来ませんよ!ウルサイ女ですから!」





私「じゃあ行くからな!居ろよ」



途中で、スーパーに立ち寄ります、簡単な料理から手ほどきを(^_-)-☆

私「こんにちはーA~来たぞ~」

Aくん「教官、上がって下さい。どうぞ」

思ったより部屋は片付いています。流石に写メは遠慮しましたm(__)m

話の続きをして・・・

Aくん「教官に料理の話なんかして、愚痴って済みませんでした」

私「いや、構わんよ・・彼女と?その後は?」

Aくん「LINEも電話もしてません!」

私「・・・・・そうか・・・彼女には彼女の言い分があるやろし・・」

Aくん「いいんですよ。あっちが言い出したんで!」<`ヘ´>




「もう、いい!知らない!バカ!」って帰ったそうです。




私「じゃ・・キッチン借りてもエエか?」

Aくん「?どうぞ・・」




同じ塩らーめんに一工夫




少しのひき肉と野菜を炒めて





私「A出来たぞ」

Aくん「なんですか?コレ?」 怪訝そうに眺めています。

私「喰え!エエから喰ってみ?」

Aくん「いただきます!塩らーめん好きなんですよ」(^^♪

暫く様子を窺がいます。

Aくん「うまっ♪」

私「・・・・・・」

Aくん「教官~美味しいっす!」

何もたいした事はしてません、ひき肉と野菜を中華ペーストを加えて炒めたモノです

私「そうか?良かった」(^^)

ごちそうさまでした!とご満悦のAくんです。

私「この前、飲み会の話聞いたよ。よ~我慢したな!」

Aくん「・・・はい・・・」正座で向き直りました。

私「俺の事で、済まなかった!嫌な思いしたそうやな?」


Aくん「手ぇ出しかけたんですが、止められました!殴ったらまた元のヤンキーですから・・」(T_T)

私「我慢じゃ!男の修行じゃ」(コレ、高倉健が言うとカッコいいでしょうが、私じゃ締まりません)




私「お前が、俺を思って手を掛けようとしたのは解るよ、誰かを守る為に拳(コブシ)を振り上げる」

Aくん「はい・・手は出さない約束でしたが、手を上げました」

私「振り上げた拳を下ろすのは勇気が要る事じゃ!よくやった!」

Aくん「・・・先輩の○○さんに止めてもらわんかったら殴ってました」


私「誰かを思って何かをする」

Aくん「でも・・」

私「聞け!Aを想って俺はラーメンを作った」

Aくん「あの・・美味しかったです」

私「Aの事を想って、喜ぶ顔を見たくて、彼女は料理を作りに来たと思うんじゃが?」

Aくん  はっ!として・・・





私「解ったか?○○さんは将来の自分のダンナの身体を気遣って言うたと思うぞ」

Aくん「はい・・・そうだと・・思います」

私「そう思うたなら、速攻で電話して謝れ!向こうもお前からの電話を待っとる筈じゃ」

Aくん「はい!」(^o^)/


私「じゃあな!またな!困ったら電話して来い!」





飽きたコマチ&葛飾八宝菜も隠して、ただのてうてう1です。

ちゃんと、料理の後片付けもしておきました。片付けまでが料理ですからネ(^_-)-☆




Posted at 2016/04/17 15:00:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 秘密の練習 | 日記
2016年04月15日 イイね!

続・秘密の練習・・・・・外伝・・振り上げた拳・・

続・秘密の練習・・・・・外伝・・振り上げた拳・・皆様こんばんは。

熊本県の地震で被災された方、また関係者の方々に
心よりお見舞い申し上げます。


今回は「秘密の練習」の愛弟子Aくんのお話です。

ただ私はその場に居ませんでしたので聞いた内容からのお話でございます。

先日、Aくんは会社の飲み会があったそうです。



最初は和やかな雰囲気だったそうですが、お酒が進むに連れて・・・・・

男社会の運送屋さんです、それぞれに不満を持っています。

配車の事・給与の事・休みが少ない・顧客の不満・上司や同僚への不満・・

「あいつよりゃワシの方が古いんで!何でアイツが新車に乗るんなぁ?」

訳・・「あの人よりも私の方が勤続年数が長いのに何故あの人が新車に乗るのか?」

「わしゃ!関東に週3発行っとるのに、給料が少ねぇじゃねぇか!」

訳・・「私は関東に週3回も行ってるのに、給料が少ないじゃないですか!」



みんなの不満はアルコールの後押しもあり爆発\(◎o◎)/!

Aくんは隅の方でちびちびとビールを飲んでたそうです。




そこかしこで小競合いが始まりましたので、それを止める為にAくんも立ち上がりました。





「止めてよ!○○さん!△△さんも!」

Aくんは必死で止めたそうです。「止めて下さい!ケンカせんで下さい!」


そこへ・・

「おい!A!おめぇ~へのっとるのぉ?トレーラー乗るんがそねぇにエエか?」

訳・・「おい!A!お前調子に乗るなよ!トレーラーに乗るのがそんなにイイのか?」


心無い言葉が浴びせられたそうです。

Aくん「もうやめて下さい!」(堪えてたそうです)

「A~おめぇ!教官~言うてヨソの運転手上がりと遊んどるんかぁ?おぉ?」

訳・・「お前!教官ってヨソの元・運転手と遊んでるのか?おぉ?」(何か腹立ちますネ)<(`^´)>


Aくん「止めて下さい!関係ないでしょう!」

「くそおもろ~ねぇヤツ!」

訳・・「面白く無いヤツだ!」


Aくん!ぐっ!と堪えました!

が!・・・・・・・・・・・・(ーー゛)


Aくん「俺の悪口はナンボでも言うてエエけど!教官の悪口言うたらブチ殺すで!」

相手「ナンボのモンじゃ!」


ここで!それを見ていた、私の知人と秘密の練習の最初の生徒さんが止めに入りました!


Aくん「おどれ!行儀教えたる!」(キレました!)(♯`∧´)

訳・・「お前!ぶちのめしてやる!」

掴みかかろうとする寸前!



知人「A!やめぃ!あんなん相手にしてもおめぇの価値が下がるだけじゃ」

知人「△△!(相手)謝れや!Aの教官は俺の友達じゃ!」



Aくん・・腹が立ったのでしょうネ・・








後日、知人さんからその話を聞きました。

Aくんは何も言いませんでしたけど・・


知人「Aのヤツケンカの仲裁したりしてて、てうてう1さんの名前が出た途端に火が付いて」

私「そうですか・・ご迷惑掛けました」

彼にとって、嫌な鬼教官だった私です






ですが、私を庇い拳を振り上げたAくんに少しウルッと来ました・・

そして、私が以前に尖ってたAくんに言った事を思い出しました。

「拳(コブシ)は使うな!」

だったと思いますd( ̄  ̄)


このブログを読んで気分を害された方、申し訳ございません。

Posted at 2016/04/15 20:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 秘密の練習 | 日記

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR タイラさんのエンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/2509289/7753071/note.aspx
何シテル?   04/14 20:26
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
345678 9
1011121314 1516
1718 19202122 23
242526272829 30

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation