• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコ父のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

富山に行って来ました

学部を替わりたいって言い出した息子の本意を聞くために富山に行って来ました。7時に出るはずが6時30分に出発。
最初はチョコ母が運転するって。
チョコ母はアクセルをグイって踏み込むから速い。自分にはリミッターが効かない構造になっています。(^o^)
「ガソリンのマークに180kmって出てるけど何?」って、、、。
「残りの燃料で走ることが出来る距離だよ。富山まで250kmだから途中でガソリンを入れなきゃ。」
高速を走っていると航続距離が延びます。
しかし、町中を走るには不安。
高速道路で給油と朝食。
豚汁の大とご飯。
寒い季節には豚汁は無敵です。
高速道路のガソリンは高い。
1リットルが153円。
10リットル入れました。(^o^)
チョコ父に運転を交代。
チョコ父号がポーンって、、、。
ギクッとして見ると外気温が3度だって。
寒いなぁ。驚かすなよ〜。

息子の下宿に着いたのが10時30分。
大通りにカラーコーンを持った人がいたけど、、、。

部屋に入るとチョコ母は掃除を始めた。
カラのペットボトルをゴミ袋に入れ、掃除機をガーガーとかけます。
チョコ父はゴミ袋を手にウロウロするだけ。
完全にジャマ物です。今に掃除機で吸い込まれそう。ゴミ袋を持って外に出ました。ゴミ捨てをして来るフリをしてタバコを吸いに。

掃除が終わったようです。部屋に入ると息子のために買い込んで来た品々を拡げ冷蔵庫に入れていました。(^o^)

昼食に行こうかって大通りに出ると規制が。
マラソン大会があるらしい。
どこもかしこも規制があり、橋を渡るにも随分と遠回りになります。

昼食を食べながら息子に話を聞きました。
彼は今の学部学科に興味が無いようで、将来は放送作家になりたいそうです。
また、レアな職業、、、。
来年1年は今の学部に残り、考えるそうです。
よ〜く考えて欲しいものです。(^o^)

食事が済んだら家具屋さんに向かいます。
コタツ布団とキッチンの台が欲しいそうです。
ニトリに行きましたが、混んでる。
みなさんコタツ布団を買いに来ているようでした。
買い物も済みチョコ父が支払いを済まして、下宿に戻りますが、マラソン大会がまだやっていたのです。
行く所、行く所で規制があり、下宿に近づけません。
走れば走る程に遠くなって行く目的地。
橋の周辺は大渋滞。
も〜、どれだけ走っただろう。

下宿に到着しキッチンの台を息子と組み立てていると、ポツリポツリと話し出す息子。
1年余分になっても良いから、自分のやりたいことをシッカリ考えな。

4時30分頃に家に向かいます。規制は解除されていました。
高山からの合流で渋滞しています。
スッカリ日が落ちて夜のドライブでした。


Posted at 2016/10/31 12:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

続 日曜日は富山へ行く

いよいよ、明日は日曜日。
息子に会いに富山へ行きます。
学部を変わりたいって、突然に言い出して、浅はかな考えで決めているのか、本意を聞くためでした。
転部の同意書が速達で送られて来ました。提出の期日は今月末。
速達で送り返しても提出できるのは31日です。
本人と話をしてから、同意書を渡しても遅くはない。
先ずは、担当教官の同意も必要だから、担当教官と話をするように連絡をしました。
それと、チョコ父が危惧する点について考えておくように伝えました。

昨夜、息子から連絡が来ました。
「もう、1年は今の学部にのこる。」
どうやら、担当教官に同じ事を言われたらしい。
まあ、1年かけて考える事が良い。

とりあえず、明日は富山に行きます。
チョコ母は、嬉しそうに差し入れの食べ物を買って来て、冬布団を持って行く準備をしています。
久しぶりに3人で富山の寿司を食べようかなぁ。受験前に学校の下見に行った時に入った寿司屋さんに行こうかな。
Posted at 2016/10/29 20:16:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

日曜日は富山へ行く

久しぶりに息子から電話があった。
学部を変わりたいらしい。

何も考えも無しに学部に入ったので、今頃になって考えているらしい。

チョコ父は去年の事を思い出している。
息子は理学部の物理と工学系の機械と電気を受けていた。
なんの関連も感じられなかった。
関連があるとすれば、理系?

今は電気の学科に通っているはず、、、。
、、、チャンと通っているならば、、、。
夏前にサークルには来ているけど、授業には来ていないって、呼び出しを受けた。

その授業は出席日数が足らず、単位が取れなかったらしいけど、、、。
まあ、出席することの大切さが分かったかな?

とりあえず、直接、本人から話を聞いて来ます。
Posted at 2016/10/27 08:31:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!

通勤の風景 5mmの事だけど

今朝は晴れている。
いつものように通勤電車を降り、歩いて職場に向かう。周りには半袖姿は無くなり、秋か初冬の服装が増えて来た。
前を女性が歩いている。紺のセーターに赤のスカートで紺の靴。
歩く度に左足の靴が脱げそうだ。
右は大丈夫そう。
歩く度に左足の靴が脱げそう。
歩く度に靴からカカトが浮いている。
、、、気になる、、、。
靴のサイズが合っていない。
左足の方が5mmぐらい小さいのだろう。
靴を買うときに両足で履かず、右足だけ試着して買っちゃったのかなぁ、、、。
正しく買うとしたら右と左でサイズの違う物を買わなきゃならんのかなぁ、、、。

などと考えているうちに職場に着いた。
今、インスタントコーヒーを飲みながらブログを書いている。
Posted at 2016/10/26 08:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!

実は土曜日はディーラーにも行っていた

先週の土曜日は同窓会の資料を作っていたのですが、、、。
実はディーラーにも行っていたのです。(^o^)
名札の見本を買いに100円ショップに行ったついでに行きました。
お手紙が来ていて、来たら10徳ナイフをあげますよ〜って。(^o^)

ディーラーに着いて尾根遺産にお手紙が届いたので来ました〜。とお手紙をピラピラさせて見せました。
すると、「こちらへどうぞ」って営業さん出て来ちゃった。
10徳ナイフをもらえれば、スグに逃げ帰るつもりだったのに、、、。
営業トーク始まってしまった。
営業さん「お車の調子はいかがですか。」
チョコ父 「この間の自爆事故を直してもらってから快適に走ってますよ。」
営業さん 「AH3の後継でプラグインがでましたが、、、。」
チョコ父 「試乗しましたが、チョコ父には足が固いのか、道路の突き上げを感じてチョコ父の好きな下道ばっかりを長距離やってみたのですが疲れました。チョコ父号のコンフォートでの感じがちょうど良いです。クラウンっぽくて。チョコ父号でもスポーツだと下道ばっかり長距離は疲れます。コンフォートとはいえ、どこからも加速しますし、コーナーも不安がありません。ときに、Z4って無くなっちゃったの?価格表から消えちゃってるけど。」
営業さん 「はい。価格表から消えました。3シリーズから6発が、ドンドン減っています。」
チョコ父 「残念ですね。M2とかM3は売れ行きはどうですか。」
営業さん 「M2は6ヶ月待ちです。M3はたまに出るんですが、乗る方が少ないです。チョコ父さんの乗り方だと合わないですね〜。」
チョコ父 「この間の自爆事故で修理してもらって良かった。チョコ父にはチョコ父号が一番合っています。しかし、修理は高かったですね〜。440って、、、。購入と修理の金額を足すとM3買えちゃう、って買わないけど。
だってチョコ父号が良いんだもん。」
営業さん 「そうですねー。勧める車が無くなっちゃいました。」
と言って、ヤット10徳ナイフをくれました。


Posted at 2016/10/25 12:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@V-テッ君♂ 様 こんにちは。
お大事に、、」
何シテル?   12/19 12:51
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 昨年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走できまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

国立天文台野辺山宇宙電波観測所~平沢峠 長野県南牧村 2018年9月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 12:42:41
写真編集用モニターを導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 18:45:15
インフラ投資 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 18:38:35

お友達

クルマネタがほとんどありませんが、それでもよろしければ、よろしくお願いします。(^o^)
160 人のお友達がいます
ネコショウグンネコショウグン * 一日千秋一日千秋 *
tamerachiptamerachip * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
3k3k * V-テッ君♂V-テッ君♂ *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている60歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.