• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月09日

ラリーカムイを振り返るその1

ラリーカムイを振り返るその1 ブログを書く前に・・・。
西日本の災害に関して、亡くなられた方や、被災された方に哀悼の意を表します。
1日も早い復興をお祈りいたします。

さて、あっという間に1週間経っちゃったラリーカムイ^^;
なんだかすっごく必死に準備した割にはあっという間に終わってしまった感が強くてちょっと拍子抜けした感じです^^;

まー色々大変だった話は前のブログで書いたので割愛しますが、なんだかんだで準備も終了。
レッキも順調に終わって本番を迎えます。
あ、レッキ中にエーモンのUSB2連ソケットぶっ壊れました(;´Д`)
本番でずっと給電しながらアクションカメラ使おうと思ったのですが残念です(;´Д`)

DAY1は予想とは裏腹に晴天でした!
まーウェットタイヤなんか持っていないので僕は185/65R15の88Rのみでの勝負です。
振り返ってみるとファイナルも入ってないノーマルミッションだったら185/60R15の87Rの方が正解だったかなーとも思いますが、あるもので何とかするスタイルで^^;

迎えたSS1、3年ぶりの全日本ラリー、本番形式のグラベル走行はぶっつけ本番で、どーなるんでしょうか?

「さーはじまりますよー」
と、いつもの感じでスタート(笑
ロスを少なく丁寧に走って可もなく不可もなくって感じでゴール。
蓋を開けてみると、天野選手と1.8秒差の2位。
大体予想していたくらいの位置につけてとりあえずスタートは満足。
ずーっとこんな感じで丁寧に走れればよかったのにねっていう後悔は置いといて・・・(汗

SS2は去年排水桝で色々な事件が生まれたSTREAM。スタートしてのぼりが続きます。
案の定、純正ミッションだと全然前半が辛くて、さらに車がセッティング煮詰めれてなくて全然曲げれなくてアンダー出しまくって超タイムロス(汗
後半良い感じに走れたけど蓋を開けてみると大倉っちにもがっつりやられて5番手タイム(;´Д`)
うーん、やっぱりこれだけのぼりが続くと厳しいですねー(;´Д`)

SS3はリアの減衰をちょっと弄って様子を見てみる。

おっ、SS2よりは少し車の動きが良くなったかな?
でも全体的にリア寄りですべてに置いてサイドで誤魔化して走ってる感じ^^;
ここのSSは後半ジャンクションから先が特に気持ちよく走れて2番手でした!

そしてSS4、マグノリアの2回目です。
ここはスタートして500mくらいのオンクレストの右コーナー途中のグレーチングが非常に掘れててモロにダメージ受けてホイール曲げてしまいました(;´Д`)
でもそれだけで済んでよかったです^^;

・・・と、思ったら、ロアアームあたりからガタガタ変な音が(;´Д`)
ん??
ドラシャ?
ナックル??
何とかごまかして2番手タイムでフィニッシュするも1位とは9秒近く離されてしまう(;´Д`)

とりあえず良くわからないけど走れるので負担かけないようにサービス戻ります。
今回のサービスはアクテックさんの隣でガレージセキネンに関連するまのめ不安クラブの皆様にお世話になります。
みんな全日本ラリーの現場の第一線で鍛えられた人達ばかりなので非常に頼もしい人たちばかりです^^
で、サービスのTC前で時間調整しているときに目視でアーム周りを見たら・・・

「あ、ブッシュ外れてる(;´Д`)」


そーなんです、左フロントのロアアームの手前側ブッシュが圧入しているはずなのに先ほどのギャップで抜けてしまったようです(;´Д`)
このギャップは他の車両でクラッシュする車がいたくらい酷いものだったので、まーこれで済んでよかったと言えばよかったです^^;

すぐにサービスに伝えて、用意していたスペアのアームに交換する用意をしてもらう。
このサービスは20分しかなかったんですが、何とかロアアーム交換してもらいアライメントみて無事終了!

そんなこんなで無事?LEG1が終わりました。
逆転を意識してLEG2へ続く・・・。(もう結果は出てるけど^^;)

タイトル写真は米屋さん、ありがとうございました^^
ブログ一覧 | 全日本ラリー | クルマ
Posted at 2018/07/09 23:44:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いなべ福王ラリー2016 - DA ...
まーと@CAみらーじゅさん

「やだ!やだ!」なエゾサマーラリー ...
たくろー@みらーじゅさん

今更ながらに大倉マジ半端無いラリー ...
たくろー@みらーじゅさん

エンドレス2018で開幕ですの
GUTSさん

TGR福島戦
ゆ~たZC32Sさん

霧降高原ヒルクライム(仮)を考えて ...
バンバン+K.Oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんにちわ。 ミラージュファンプロジェクト「stonebreaker」の管理人をやっていた「全国を代表するミラージュ馬鹿」こと、たくろー@と言います♪ 同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オート・クリエイション 
カテゴリ:ショップ関連
2015/12/31 03:27:21
 
エフエイドLED 
カテゴリ:スポンサー様
2015/12/31 03:24:25
 
協和鋼材様 
カテゴリ:スポンサー様
2015/02/18 00:44:35
 

お友達

お友達募集中です♪
ミラージュ以外の方も北海道の方もそうでない方も宜しくです^^
ジムカーナ・ラリーに限らずモータースポーツの世界に興味を持っているけど入口がわからないという方や、ギャラリーしたいけどどこ行けば分からないなどという方歓迎します♪
236 人のお友達がいます
白屋根白屋根 * YOURSYOURS *みんカラ公認
久野久野 * GravityTomGravityTom *
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 * yohei nishinoyohei nishino *

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2018年ラリー車輛! JN-3仕様で制作。 暫定仕様で北海道ブリザードラリーデビューw ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ヴィッツも距離が伸びてきて、クラッチ交換をしたのをきっかけに乗り換えを決意。 本当はNC ...
三菱 ミラージュハッチバック 10号機(笑 (三菱 ミラージュハッチバック)
2015年度全日本ラリー洞爺JN-5クラス準優勝! 2015年度全日本ラリーラリー北海道 ...
スバル R2 スバル R2
インプを売却~乗り換えました^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.