• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月02日

開幕戦ブリザードラリー、クラス優勝、総合2位でした~!

さて、そんな訳で日本で一番早いラリーの大会だったJAF/JMRC北海道ラリーシリーズの開幕戦は無事クラス優勝を飾ることが出来ました。

今回のラリーの舞台は例年同様新千歳モーターランドなのは変わらないのですが、ここ数年使った苫小牧の林道から、安平町と厚真町を結ぶ林道に場所が変わりました。


インカー切り出しですが見てのとおりすっごーく良い感じの林道なんです。
ただ、今年はこの地区雪が少なく、先日の暖気で一度溶けて路面が氷盤になり、その上に2日前から降った雪が乗っかったような状態で、パッっと見何ともなさそうだけどいざレッキをしたら超絶スリッピーな難しいコンディションの路面でした^^;

こちらは北海道でのJAFCUPジムカーナの時にお世話になったみやもとさん。
土曜日のジムキタ懇親会でおいしいカマンベールのピザを食べた人には馴染み深いかと思います^^

レッキの時点6時半とかでなんとマイナス21度!!
レッキの移動中のリエゾンでクラッチがものすごく渋くなり、壊れたかと思いましたが、単純に樹脂レリーズがあまりの寒さで動きが渋くなっただけでした。
同じことをDE5デミオの藤田さんも言ってて納得(笑
その後昼間は0℃まで回復したので何も問題なかったです。
こんなことってあるんですね(笑
そして、例年走っている新千歳モーターランドのカートコースとダートコースもすんごく滑ります(;'∀')
ATVとかバイクも走ってるので以前にもまして氷がいい感じに厚くて超滑ります汗

そんな中始まったラリーは、SS1でRA1クラスのマムマムさんが、藤沢リーダーも刺さって5分友の会に(;´Д`)


やまけんさんは諸事情で今回はセキネンさんのランサーを借りての参加でした。
トラブルで前日夜の11時までリアデフ交換していたらしくお疲れモード(;^_^A

今回のゼロカーは「週刊インプレッサを作ろう」からの「年間インプレッサを作ろう」になったあのとあるクルーのワタルさんのGDBです!
カスタムケージが付いている最高の仕上がりを見せたGDBです。
本人はまだリハビリ中ですが無事役務を終えたようです^^;

そんな中僕の方はというと、SS1の特設コースは滑る路面に圧倒されながらも置きに行って2番手。SS2は得意のカートとジムカーナをドッキングしたコースで一気に後続を3秒近く離します。
SS3は途中までいい感じでしたがクラス違いの前走者が走行中にスタック!
そのわきを最小ロスで通過しましたが、なぜかここでSSが止まり同じクラスなのにレスキューが入ります・・・。
ちょっと腑に落ちませんが蓋を開けてみたらコンマ1秒負けだったのでまあ被害は少なくて良かったです。
SS4はこちら↓↓

ここは以前大井さんの企画で板倉さんにレクチャーしてましたがあのYoutubeに攻略法を載せています^^;
是非大井さんのYoutubeをご覧ください・・・ってステマみたいですがw
きれいにまとめることが出来、2位以下を5秒話すぶっちぎりのタイムでリードを広げます!
2回目のサービスを挟んでここからは林道2本とカートコースの残り3本です!
林道が非常に気を遣いますね~^^;
そんなSS5はこちら↓↓


ハンドルだけで回していこうとするとリスクが高いのでサイドを併用しながらコーナーにアプローチして行きます。
先日のフレッシュマン番外編ではやる気スイッチが入ってなくてメタメタでしたが、林道はしっかりとまとめさせていただきました^^;
ゴール前で1台だけラリスタでなくスタッドレスで走っていた北大チームの86に追いついちゃいました^^;
(出走順もうちょっと何とかならなかったんですかね^^;)
SS6はカートコースで再度ベスト、SS7はもう危ないので無理せず置きに行って終了!
無事、開幕戦をクラス優勝で飾ることが出来ました!
また、上位陣がスピンとかスタックとかしていたこともあり、総合2位という結果にびっくりでした^^

後光の射すジムカーナ部長w


やまけんさんとのりこさんと記念写真、名人はカートの話で盛り上がってたため合流できずw
という具合で幸先の良いスタートを飾ることが出来ました。
今年もコロナの影響で色々と流動的にはなると思いますが、ラリーカムイで勝利を目指すべく色々調整していきたいと思います。
応援していただいた皆様、チームの皆様、スポンサー様、オフィシャルオーガナイザーの皆様どうもありがとうございました!
ブログ一覧 | 地区戦ラリー | クルマ
Posted at 2021/02/02 10:53:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今更ながらに悪路ラリーだった地区戦 ...
たくろー@みらーじゅさん

ブリザードラリー2021の特別規則 ...
美瑛番外地さん

今更ながらなARK sprint3 ...
たくろー@みらーじゅさん

2021ブリザードラリー参戦記
久野さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「ラリー始まります!
頑張りますー(^^)」
何シテル?   09/01 09:37
こんにちわ。 ミラージュファンプロジェクト「stonebreaker」の管理人をやっていた「全国を代表するミラージュ馬鹿」こと、たくろー@と言います♪ 同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

たくろー@みらーじゅさんの三菱 ミラージュハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 15:22:36
T.M.WORKS 鹿ソニック RK-001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 07:24:33
オート・クリエイション 
カテゴリ:ショップ関連
2015/12/31 03:27:21
 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ポロGTIで暫く家のお買い物カーは落ち着くかなと思ってたら、嫁様ご懐妊!までは良かったの ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018年ラリー車輛! JN-3仕様で制作。 全日本ラリー第6戦ARKラリーカムイ JN ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ミラージュを手放したタイミングで、ジムカーナ仲間のCS君が以前PN1で使っていたデミオを ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「TEAM Netz Special Edition」とか言うやつらしいです。 →htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.