• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月30日

ナイドラ&今日の休日☆(’-’*)♪

ナイドラ&今日の休日☆(’-’*)♪ 昨日はお仕事(日勤)から7時頃に帰宅🏠🚗💨しました✨(o^O^o)

帰宅してからはお風呂に入って晩ごはんを食べて少し横になりながらみんカラを見たりしていました♪(*^^*)

そして前の日に発注したばかりのAKB48のアルバム『0と1の間』が届いていましたので開封をして見ていたりしているとアルバムを聴きながらまたドライブに行きたいなー☆と思っていて少し迷っていましたが…f(^_^;)

でもいつもの自分の事なのでドライブに行きたい時は行ってこよう~🌠と言うことでプチドライブをすることに🚗💨

ちなみに今回もプチドライブにはちょうど良い距離にある『道の駅 すさみ』を目的地にして走ることにして届いたばっかりのAKB48のアルバムを聴きながら口ずさみながらマッタリと走ってました☆(’-’*)♪

やっぱり時間帯が時間帯なので車も空いていて気分転換のドライブには最適でした⤴
そして目的地にしている『道の駅 すさみ』あたりまで来ましたが…

『もう少し先まで走ってこようかな?✨』

ということで今回も目的地の道の駅までで済ますことが出来ず江住『すさみ南』からの追加ドライブとして紀勢自動車道にのってマッタリと音楽を聴きながら走っていました⤴🚗💨✨(*^^*)ハシリスギ


そして途中に対向車のお車が明らかにスゴい勢いよく飛ばしてきてその車とスライドしましたがめっちゃ速かったですしスライドの際に突風をあびましたが…f(^_^;)ハヤー

何キロ出ているのかな?( ゜o゜)


それからも少し走って程よく『日置川IC』で下りることに🚗💨



そして『日置川IC』で下りてからは少し走ると紀伊日置駅があるのでキリよくそこでUターンすることにしました✨(*^^*)

そして追加として今回のプチ?ドライブ先の紀伊日置駅に到着♪



それからは駅でUターンして家に向かって帰ることにして来た道を戻ることに🚗💨ブーン

ちょうど駅からUターンしたその時に雨🌂がポツポツと降ってきていましたが…(T_T)イマフラナイデ

そして改めて日置川ICから紀勢自動車道にのって行きと同じく車が空いているので音楽を聴きながら快適にマッタリと走っていました♪🚗💨💨



途中ルームミラーを見るとトンネルの遥か先の後ろからジワジワと近づいてきているお車がいましたが皆さん空いていると良いペースで走ってきていますのでやられる前?になんとか終点まで逃げてきました?(((((((・・;)エッ

そして終点である『すさみ南IC』で下りて戻ってきてからは休憩がてら『道の駅 すさみ』に入りました☆(’-’*)♪



道の駅も2台ぐらいしか停まっていなく自販機で温かい飲み物を買って休憩することに✨(*^^*)

ちなみに今回は『何を飲もうかな?』と迷っていましたが前にはなかった飲み物を発見したので…





コンソメスープを買って車内でマッタリと外を見ながら飲んでいましたがコンソメスープはホッとするような香りとお味で美味しく頂きましたしドライブしながら飲み物を買ってマッタリと道の駅などで飲むひとときもドライブの楽しみの一つですね☆(’-’*)♪

そしてコンソメスープを飲んでからは外に出て愛車ステラの写真をパシャリ♪と撮ったりしていましたが回りには車もあまり停まっていなく道の駅で心置きなく休憩して周りの目も気にせずに写真も撮ったり出来てこの時間帯はベストです~🌠



そして家に向かって出発する前にAKB48のアルバムからテイラースゥイフトのCDにチェンジしてボチボチと家に向かって帰ることにして鹿には気をつけてマッタリと走っていて無事に地元まで帰ってきましたが何を思ってか更にプチ追加ドライブとして古座まで走ってUターンしてから家に帰宅しました✨(o^O^o)

帰宅後はパジャマに着替えてからお布団に入ってみんカラを徘徊して寝ました💤😌🌃💤

本当に今回のナイトドライブもマッタリと好きな音楽を聴きながら愛車ステラで走れたので良かったです♪(*^^*)



そして翌日の今日は休日で今日も特に予定もなくいつものように親の日常のお買い物にドライブがてら行くことに🚗💨(*^^*)

ちなみに2日ぐらい前の週間のお天気予報では今日が雨が降るという予報でしたがお天気が変わってきたみたいで朝から良い感じの気持ち良いお天気になっていました⤴\(^o^)/ワーイ



やっぱり休日にお天気が良いとドライブなどもしたくなりますしお買い物に行くにも快適に走れて本当に良いです~🌠(’-’*)♪

ちなみに今日のお買い物は一番行く確率の高い新宮市に向かって走っていて行きは昨日届いたAKB48のアルバムを引き続き聴いて走っていました✨(*^^*)

そしていつものように下里からある『那智勝浦新宮道路』にのって快適に走っていましたが本当に無料で時間短縮が出来るので毎回気軽に利用させて頂いていますが本当に助かりますし、これからも自分の住んでいる地域も高速道路が繋がるので楽しみでもあります✨(≧▽≦)

そして那智勝浦道路を走っていて新宮市に行く前に一旦『那智勝浦IC』で下りて勝浦産の新鮮でリーズナブルなお刺身を買いに寄ることに~🌠(’-’*)♪オサシミ

そして勝浦にある『まぐろセルフ直売所』に到着して~🌠



『お刺身売れてないかな~?☺』

と思いながら入りましたがお刺身が売れる寸前でしたが何とかタイミング良くお刺身を買うことが出来ました✨(*^^*)



お刺身1パックが200円ですし勝浦産のまぐろで新鮮で本当に美味しいですよ☆(*^^*)

ちなみにこのお刺身の1パックはお昼ご飯に頂きます🍴🙏


そしてお刺身を買ってからは那智勝浦ICから那智勝浦道路にのってお買い物先である新宮市に到着して親のお買い物に最初にホームセンター『DAIKI』に来ました♪(*^^*)



ちょうど『DAIKI』に来ると駐車場にテンションが上がる仕様のお車が停まっていました⤴( ゜o゜)オー

そのお車とは…

『スバル サンバーディアス(WRブルー)』ラリーレプリカ仕様



なかなかのスバリストですね✨(’-’*)♪


自分のステラもこの仕様にしちゃいましょ!щ(゜▽゜щ) チガウ?

本当に見た瞬間に自然とテンション上がりました☆(*^^*)


それからはホームセンターで親のお買い物の付き添いをしていました♪
そして途中に自分は少しカー用品コーナーへ見に行きましたが今のところは洗車用品もありますので買うものはなかったのですが芳香剤だけ買うことに✨(o^O^o)

・『ルシッド キューブ(ホワイトムスク)』



を買いました✨(o^O^o)


そしてそれからはお馴染みのTSUTAYAに行くことに🚗💨



ちなみに地元にもTSUTAYAはありますが地元よりもここのTSUTAYAのほうがよく来ていますが…f(^_^;)アリャ

というのも地元よりも品揃えがありますし新宮に良く来るというのと行きやすいというのが一番の理由です…(^_^;)

ちなみにTSUTAYAではカー雑誌コーナーやCDコーナーなどを見ていましたがカー雑誌コーナーでは毎月買っている雑誌が発売されていたので買うことにして~🌠

CDコーナーでは欲しいのはいくつかありましたが後が持たないので買いませんでしたが中古CDコーナーを見ていたりしていた結果…

・『レブスピード 1月号』
・『いきものがかりI』
・『NMB48』



を買いました✨(o^O^o)

ちなみに『レブスピード』は毎月買っているので買ったのとレンタルからの中古販売CDで買った『いきものがかり』はこのアルバムを紛失してしまったので予備に買ってNMB48は自分はシングルは買わないので安くあったので気軽に買いました✨(o^O^o)


そしてそれからはTSUTAYAの近くにあるスーパー『ペアシティ』へ~🌠



『ペアシティ』では親の日常のお買い物の付き添いをしていました♪

ちなみに今晩は『すき焼き』にするみたいですのですき焼きに必要な食材を買い物カゴに入れていって無事にお買い物も済ませました✨(o^O^o)

それからは同じくペアシティの中にあるパン屋さんの『リトルマーメイド』でパンを買うことにして~🌠

色々とパンを選んでいた結果…

・『カレーナン』
・『雪だるま』
・『デニッシュバー』



を買いました✨(o^O^o)

本当にリトルマーメイドのパンは美味しいですしオススメ出来ます♪
ちなみに『カレーナン』は自分が好きで買ったのと『雪だるま⛄』は自分が⛄が好きということもありますが見た時にあまりに可愛いかったので買いました✨(’-’*)♪

⬆本当に単純な理由ですが…f(^_^;)ダイジョウブカ?


ちなみにペアシティの中に以前は『マクドナルドⓂ🍔🍟』があった場所に『FUJIYA』が出来るみたいでした⤴(*^^*)


無事にお買い物も済ませましたのでボチボチと家に向かって帰ることに🚗💨(*^^*)



ちなみに今日は平日ですが行きも帰りもいつもよりも交通量が多かったです…f(^_^;)

でも車の流れとしてはスムーズで良かったです☆


そして帰っている途中にステラの走行距離が…

『116500キロ』



の本日のプチキリ番を確認しました♪(*^^*)


そしてせっかくお天気も良いですし少し窓も汚れてきていたのでガソリンスタンド⛽に寄って洗車しよう⤴\(^o^)/

ということで下里のエネオスに寄って洗車することに✨(’-’*)♪



ちなみに洗車コースは一番手軽なシャンプーコースで洗うことにして~🌠

ここの洗車機のブラシはスポンジブラシでトッピングメニューとしてプラス200円で泡たくさんのコースでキレイに洗えることも出来て拭き取りコーナーもあって拭き取りクロスも自由に借りて拭き取れます☆(^_^)v



そして無事に洗車機での洗車も完了しましたので洗車後についた水滴を拭き取ることにして拭き取りコーナーで拭き取っていました⤴(’-’*)♪ルンルン





キレイになった愛車を見ると気持ち良いですしステラくんもスッキリ✨🚗(*^^*)

そして拭き取りも完了して簡易的洗車を済ませましたので家に向かって走って無事に帰宅🏠🚗💨しました✨(o^O^o)

帰宅してからはお昼ご飯に勝浦で買ったお刺身とご飯に温かいうどんを食べて少し横になって過ごしていました✨(’-’*)♪


昨日はナイトドライブに行ったり…今日もいつものように愛車ステラくんでドライブがてらお買い物に走ったりと良かったです♪(*^^*)


☆昨夜のナイトドライブ☆



☆今日の走行地図☆

『行き☆』

『帰り☆』
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/30 16:00:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 18:49
こんばんは!(^^)

お休みは満喫できましたか?\(^O^)/
ヴィステラさんのブログはいつ拝見してもほっこりした気分になりますね。
本当にドライブ(ステラ)が好きなんだな~って、こっちも嬉しくなります(*^。^*)

しかし、いつもボリューミーですがスマホから投稿してるんですか?
写真もたくさん載ってるし、結構な労力じゃないかと心配になります(笑)
(こちらは見てて楽しいから嬉しいんですが)
あまり無理なさらずに、マイペースでいきましょうね!(^^)

ps
足の具合は良くなりましたか?
ずっと気になってました(^^;
コメントへの返答
2015年11月30日 19:21
こんばんは☆chi-mosさん☆(’-’*)♪

今日も1日お疲れさまでした✨

はい✨今日の休日も愛車ステラで相変わらず走ったりして満喫でしました♪(*^^*)
本当にありがとうございますm(._.)m
自分のブログはだいたい休日になるとその日の日常ブログを恒例に書いて更新させて頂いていますが毎回自分の休日の過ごし方がワンパターンなので内容も限られていますが…f(^_^;)
本当にchi-mosさんの事を尊敬していますし、しかもそんなありがたい事を言って頂けて嬉しいです☆(’-’*)♪

本当に自分は愛車ステラが好きですしドライブも好きですし楽しく充実したマイカーライフ(みんカラライフ)を過ごさせて頂いています☆(*^^*)

いつもスマホ📱から投稿しています✨(o^O^o)
写真もブログ用や思い出作りの意味もあって何枚か撮ったりしていますが愛車ステラの写真を撮ったりするのも好きです☆( ・∇・)
なので労力ではないです♪(’-’*)♪
やっぱり本当にマイペースが一番ですね✨(o^O^o)
本当に心配までして頂けて本当にありがとうございますm(._.)m
お陰さまで足のほうは違うお医者さんに受診してからだいぶキレイに治ってきました✨(≧▽≦)

chi-mosさんもお体が一番大事なので本当に気をつけて無理はしないでくださいね(>_<)
2015年11月30日 22:33
ヴィステラさん、こんばんは! ^o^

今日も一日お疲れ様でした♪

連日のドライブ、すごいバイタリティですね。
仕事終わりのナイトドライブ、自分は…いやはやちょっと厳しいかもです。(^^;;
夜間の運転は見通しが効きにくいので昔から苦手なんですよ〜。 若い頃はまだ頑張れましたけど、なかなか…。(´Д` )

紀伊日置駅って何かありましたっけ?
父方の里がすさみ町なので、駅といったら江住や和深が記憶にあるんですけど、無人駅だったような…。

リトルマーメイドはこちらにもあります^ ^
たしかオークワパームシティにあったように思うのですが、最近は行ってませんね〜>_<
ハイジの白パンってあったような記憶があります。

和歌山市内のスーパーは少し前はオークワの一人勝ちでしたけど、イオンモールが出来てからはイオンモールにお客が流れています。

そこにもアルティジャーノっていうパン屋さんがあるのですが、オススメです^o^

和歌山方面に来られた時は是非っ‼️
コメントへの返答
2015年12月1日 7:34
こんばんは☆hiro1009さん☆(’-’*)♪

今日も1日お疲れさまでした✨

本当にドライブばっかりしていますし日勤で帰宅してから翌日がお休みでしたらナイトドライブなどに行ったりと相変わらず走っています♪(’-’*)♪
確かに夜間の道中は見通しが悪いですね…(^_^;)
ナイトドライブをしていてもある場所には高確率で鹿がいます…(^_^;)

ちなみに紀伊日置駅は国道から少し離れた場所にありますが無人の駅で何にもないですし串本からすさみ駅の間の駅は無人駅です…(^_^;)

リトルマーメイドはオークワの店内によくありますが本当に美味しいですし『ハイジの白パン』ありますね✨(’-’*)♪
あっさりとしていて美味しいです☆( ・∇・)

オークワは県内でも大手のスーパーですがやっぱりイオンモールがあるとそちらに取られてしまうのですね…(^_^;)
アルティジャーノというパン屋さんですか☆(*^^*)
また近々市内のほうにもドライブしながら行きたいですしパン屋さんにも寄ってみたいです☆( ・∇・)
2015年12月11日 21:38
こんばんは

いつも楽しそうなナイドラですね。

ムスクの香りの芳香剤・・・女の子が結構好きな香りですよ。

イオンが攻めて来てオークワも大変そうですね。

私はイオンのPB商品が好きではないので基本的にイオンに行かないですね。
コメントへの返答
2015年12月11日 22:14
こんばんは☆(’-’*)♪

今日もお疲れさまでした✨

ありがとうございますm(._.)m
本当に相変わらずですが気分転換にナイトドライブをしていますが本当に楽しいひとときです✨(o^O^o)

ちなみに芳香剤は『ムスク』『スカッシュ』の2種類をよく愛用しているのですが今はムスクで統一していますが安定感があるにおいです☆(*^^*)

県内でもオークワは大手なのですが本当にイオンが攻めてきていますね…(^_^;)
ちなみに自分も普段はオークワ中心に行かせて頂いていますのでイオンでお買い物をする回数は少ないですがオークワのほうが個人的にしっくりきます♪( ・∇・)

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation